のりばぁの今日の出来事

職業訓練授業開始で進み方速し! ごはんはお菓子カウント多し!

今日の出来事 9/26

今日から職業訓練の授業が始まるので家を久しぶりにAM8:30頃に出たんですが、前に勤めてた会社に出勤するときに会っていた(というか見かけてた)人が歩いていたんですよ。

「あぁ~!この人はず~っと同じ電車に乗ってたんだなぁ・・・( ゚o゚)」と思ったの~

私が会社行って、そこを辞めて、ぷ~やって、別の会社行って辞めてぷ~やって・・・ってしてた間(それもずいぶんと前の話。会社3社変わった間位かな)、ずっとその人は、その時間で同じ電車に乗ってたわけで。それにその方は足を悪くされてるようで、杖をついて1歩1歩ゆっくり歩む感じの方なんです。とても時間がかかる感じ。

なんか、「がんばっていらっしゃるなぁ・・・ すごいなぁ・・・」 と思ったです。

私みたいにコロコロ職を変えるのではなく、ずっと同じところに行かれてるんだな・・・と。(世の中にはそういう人のほうが多いのかもしれませんが(^^;)

まぁ勝手に思っただけなんですが、感慨深いものがありました(*^-^*)

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.5 70.4 -0.1
BMI 24.4 24.4 0
体脂肪率(%) 37.3 38.1 0.8

体重は横ばい、でも体脂肪率がねぇ~ ホント使ってる体重計だと、体脂肪率って上下激しいです。ホント合ってるの?って感じw まぁ参考程度にって思ってたらいいかな。

今日の日記

今日から医療・調剤事務の職業訓練、授業開始です!

最初は自己紹介からw やっぱしって感じ!

クラスは15人で、いろいろな場所から来られてるな~ って印象でした(兵庫県は西宮、尼崎市、大阪府でも豊中市や吹田市、堺市に、もちろん大阪市もね。

で、前職が保母さんだったかたが3人いたり、パティシエやってた方とか、医療関係のお仕事をやってた方も何人かいらっしゃいました。

年齢も20代のお若い方から、私のような50代の方初老の方までさまざまでした!

お昼も後ろの席の方といっしょに食べて、いろんなお話も出来てよかったです。

授業では、まず、医療事務のお仕事がどんなものがあるかとか、診療科にはどんなものがあるかーとかかな。その後は医療法規や健康保険の事を。

うん、メッチャ早い!進み方が~w 今後ついていけるのか!?

でも、病気の内容とか保険制度についてとかは私の興味のあるものなので「ほほー、なるほど~」と思えることがたくさんで、楽しく学べそうです♪

明日は医療点数の計算もやるらしい~ がんばろう!

今日のごはん記録

今日のご飯は、お菓子カウントヤバいですw 昨日次男がお土産にセブイレの生どらかってきてくれて、それは今日のおやつにしようと思ってたんですが、娘っ子たちからは八天堂の塩バターカスタードくりーむパンが! もぉ~~お母さんの大好きなものをよく知ってるわぁ~!

で、今日のごはんw 八天堂に生どら! サイコーに美味しくてニコニコですが・・・「嗜好品が多いです」って未来さんに叱られましたw

まぁ・・・まけてちょうだい~(>人<;) 貰ったものは食べないとね!おいしく!!(でもまだ八天堂のメロンパンとファミマのいちごミルクがあるwww

明日、明後日のおやつは安泰だ!(σ*>∀<)σ アカンヤロ・・・

 あさごはん

あさごはん
  • 八天堂 塩バターカスタードくりーむパン
  • ビタミン野菜
  • ゴールドキウイ
  • 豆乳コーヒー&MCTオイル

で、八天堂はあさごはんに食べました。

あぁ~ おいしい! 大好きだわぁ~ コレ! 揚げてあるから香ばしいしねー 塩の塩梅がちょうどイイし(≧∇≦)b うまうまー

 ひるごはん

ひるごはん
  • ZENBミールのスープジャー弁当(とりとんボール・ブロッコリーの茎・もやし・かぼちゃ・ねぎ・コープ野菜が美味しいスープ中華味)
  • 鉄・カルシウムウエハース

今日から0930-1600で医療・調剤事務の職業訓練があるので、お昼は教室でお弁当。

今日はZENBミールでスープジャー弁当にしました~ スープジャー弁当は久々です!1年位ぶりかしらwww コープのとりとんボールが結構おいしかったので、明日も入れようかなw でもZENBミールがなくなったから、明日はZENBヌードルを半分入れようかしら~

あとウエハースをココで食べました。

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • 鶏もも(皮なし)バタ醤油焼き
  • 厚揚げ焼いたん(しょうが・ねぎ・鰹節)
  • 人参とかぼちゃの蒸しサラダ+トマト
  • とうふとわかめの味噌汁
  • 雑穀&もち麦多め発芽玄米おかゆ

今日は鶏もも肉~♪ なんか、皮なしで食べるなら、鶏胸肉も鶏もも肉もさほど変わらないらしいので、だったら美味しいもも肉食べようと思いましたw あ!食べる前に皮は剥いで娘っ子にポイポイしましたよw

鶏ハムには鶏胸肉が最適ですが、やっぱもも肉はおいしいよねぇ~♪

あとヘルシオで人参とかぼちゃを蒸しました~ これも自然な甘さが引き立ってウマウマ~

 おやつ♪

おやつ
  • セブイレの生どら つぶあん&ホイップ

次男のお土産どらやき~♪ 職業訓練から帰って疲れた頭に超届いた感じのあま~いどらやきぃ~♪ マジでおいしかった! これはやっぱ濃い茶と合わせるでしょ!(σ*>∀<)σ

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度91点

エネルギー 1471kcal
たんぱく質 61.1g
脂質 56.3g
糖質 169.6g

明日もがんばろう!

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

にぱぁ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です