のりばぁの今日の出来事

あすけん17点!?(爆) お菓子ウマ~♪

240405_本日暴食Day!

街の桜が咲いてます~ とてもキレイです(^^)/

でも前まではチャリ通勤だったので、桜並木道とかいろんなところの桜が見られたんですけど、今は地下鉄通勤なので少ししか見られないのが残念です。

ウチの旭山桜の盆栽ちゃんもつぼみってます♪

旭山桜の盆栽のつぼみ

去年は4/8には満開に咲いて葉っぱも出てきてたんですが、今年はやはり遅めですね。

でも楽しみです!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.00 73.60 △ 0.40
BMI 25.6 25.5 △ 0.1
体脂肪率(%) 39.6 39.4 △ 0.2
29.30 29.00 △ 0.31

ちと減りましたね。

まぁ・・・今日の暴食で明日は増えるでしょうwww

今日の日記

今日は週末!帰りの電車の中からもぅ~ウキウキでしたwww

土日に予定が無いので、遊びまくるぞ~~!って感じ!

で、帰ってからゆうごはん作って、スマフォで電子マンガを読みながら食べて(1人の時はいつも読んでるw)、食べ終わってからはおやつを始終もぐもぐ食べながらパソコンで電子マンガを読みまくり・・・

うん、電子マンガ+おやつ。コレが一番私には至福のときでありo(*^▽^*)o~♪最悪な( ̄□ ̄;)!!組み合わせwww

あすけんサボっていた4ヶ月間はしょっちゅうコレやってたので、4キロ太った!

ちゃんとあすけん付けてるとホントコレヤバいってことに気が付かされます( ゚д゚)/ヤベー

今日のごはん記録

ではそんな本日の暴食記録

 あさごはん

240405_あさごはん
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0苺
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&牛乳

このヨーグルト好きで前はよく食べてました。

というか、朝ヨーグルトを毎日食べていたんですよねぇ・・・ダノンBIOが多かったかな

今はチーズを食べることが多いけど,チーズって脂質多いんだよねぇ~(カッテージチーズ以外)

なので、朝にヨーグルト食べることにしました。今日は苺だけどなるたけ脂肪0のプレーンヨーグルトにレーズン入れて食べようと思います!

 ひるごはん

240405_ひるごはん
  • スープジャー弁当(白ごふぁん・鱈・しめじ・まいたけ・薄揚げ・白ねぎ・七味)
  • 毎日鉄&Caウエハース

昨日と同じスープジャー弁当w ちょっとおいしすぎてね♪

やまつ辻田の七味がメッチャ合うです~ うまうま!

 ゆうごはん

240405_ゆうごはん
  • 鶏ももジェノベーゼ焼き
  • カプレーゼ
  • クノールカップスープ ポタージュ
  • 白ごふぁん
  • スタイルバランスゆず

鶏ももは一応皮付きと無し半分ずつにしたよ! 少しでも脂質を抑えようと思って・・・

でも・・・ このあとの・・・ おやつがねーーーー(*゜0゜)/

 おやつ♪

240405_おやつ
  • キャラメルポップコーン(クリート)
  • カフェインレスコーヒー

このクリートのキャラメルポップコーン ヤバい!!!

めちゃくちゃ美味しい~~(σ*>∀<)σ 最後らへんに少し固いのがあるけど、まんまるポップコーンにええ具合にキャラメルかかってて超ごきげんです!

で、ここまでなら・・・

240405_アスケン健康度2

うん、一応範囲内に収まってたんですよ。

内容的に良くない(野菜が少ないのと、お菓子が200cal超えてる)ので点数は低いですが許容範囲内かと思う。

が!!

これで終わるのりばぁではない!

キャラメルポップコーンを食べたら・・・お菓子スイッチはいってしまい・・・・

240405_おやつ2
  • しあわせバタ~ ポテチ 3/2袋www (あ、食べ終わって袋たたんだ後にまた広げて写真とったので折ジワが付いてますw)

うん、コレよーーー このポテチがねぇ~!! ヤバいのよっ

なんせBIGBAGですよ! とりあえず1/3は残したけど、それでもヤバすぎ!

でもね・・・・ おいしいの~♪とてもとてもしあわせになれるポテチなの。。。

長女がね・・・「おかあさん~♪はい~♪(≧▽≦)/」 って、買ってきてくれるの♪♪

私が超喜ぶことを知っているのでねwww

キャラメルポップコーンも長女が「おかあさん喜ぶと思ったから買ってきた~!(≧▽≦)☆」って買ってきてくれたブツw

ありがとーー!いつも!感謝!!(σ*>∀<)σ

でも痩せられませんね・・・コレではw

そう、私が途中で(200kcal超えしないところ)止めれば良いのよ!!(意思弱し!!)

でもたまには暴食してもええやーーーん?w あかん?

今日のあすけん健康度

で、そんな暴食Dayだった、今日のあすけん健康度です~

ここにボックスタイトルを入力

エネルギー 2122kcal (適正)  (過剰)
たんぱく質 74.4g (適正)  (過剰)
脂質 86.8g (適正)  (過剰)
糖質 269.5g (適正)  (過剰)

240405_あすけん健康度

17点!!??
( ̄□ ̄;)!!

笑うわ~~ 17点・・・コレは最低値なのじゃね? と思ってチラッと見たら、過去に13点ってのがあったわwww

良かった・・・? いやいや、あかんでしょwww

私の太る原因はすべて

お菓子

にあります。

お菓子

さえ抑えられれば、痩せることと思います。

でもなぁ・・・・スイッチ入っちゃって暴食するんだよねぇ~(´・ω・`;)

極力・・・

平日はお菓子はSOYJOY的なもの!

と思ってます。

いちおう。

やれるかしら。

いや。やろう。

(平日は・・・ね。w)

ジーッ

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です