目指せ!あすけん高得点

食事記録_201223 あすけん90点 セブンの恋する火曜日

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁはアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

このカテゴリーでダイエット中の今日のごはんと
あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!! メタボ脱却だ~っ!
ヽ(`Д´)ノ

  • ここまでの文は毎日コピペしてます
    ダイエット中だということを確認するために(。-`ω´-)

今日のごはん

<朝ごはん> 341kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • コープキャンディチーズ2個
  • BIO コラーゲンプラス グレープフルーツ
  • 脂肪燃焼スープ
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・エクオール・DHA&EPA+セサミン

はい
今日も昼と夜の予定が!!なので
オールブランは無し
ついでに果物も無し
でもまぁ、満足な朝ご飯です♪

<昼ごはん?w> 390kcal

  • セブンイレブン 恋する火曜日のアップルクランブルチーズ♪
  • ウイダーおいしい大豆プロテインコーヒー味0.7食分(14g)+調製豆乳カロリー45%OFF140cc
  • 難消化性デキストリン 2g

今日は晩にお寿司を食べる予定
それに加えて
この長男が来た時に持ってきてくれた
恋する火曜日のアップルクランブルチーズ(名前ながっ!w)が
賞味期限が今日までなので食べなくてはいけない!

なのでお昼はコンビニスイーツとプロテインだけだっ!w

で、この、恋する火曜日のアップルクランブルチーズ
めっちゃおいしいやん!!(≧▽≦)☆

煮りんごはしゃりしゃりしてて爽やかな感じで量も程よい
チーズクリームはまったり濃厚な風味
下のポロポロのクランブルも甘すぎず香ばしく
大好きなカラメルソースもイイ!
これらを一緒に食べると・・・

あ”~ 幸せ~~(*´ω`*)/

とても気に入りました♪

が、恋する火曜日のアップルクランブルチーズ1個で287kcalでございますw
今度コレを食べる時にも何かを犠牲にせねば!

で、あすけんに入っている食品類の中にはまだ
恋する火曜日のアップルクランブルチーズは入っていないので
自分で栄養価を入れてマイアイテムとして登録するんですが
マイアイテムはそれが完璧スイーツであっても
栄養だけを登録するから
(市販品or外食メニューorその他は登録する)
お 菓 子 にカウントされないのよw

だから未来さんに、お菓子多いですよ!(*・ε・*) と怒られないので
ちょっとズルいアイテムと化します(。-∀-) ニヒ

恋する火曜日のアップルクランブルチーズ
また食べよう・・・(≧U≦)

しかし、コンビニスイーツっておいしいヤツはヤバイくらいおいしくない?
特にのりばぁはセブンイレブンのコンビニスイーツが好き
味が濃いからかなぁ、街のケーキ屋さんのよりもおいしかったりするのよね・・・

でもおいしいからとそれを食べ過ぎて太りすぎたのりばぁ・・・
セブンのコンビニスイーツ
罪なやつだぜ!( TДT)/

<夜ごはん> 864kcal

  • にぎり寿司 オニオンサーモン
  • にぎり寿司 えんがわ
  • にぎり寿司 はまち
  • にぎり寿司 まぐろ中とろ
  • にぎり寿司 いわし
  • にぎり寿司 焼サーモン
  • にぎり寿司 しめさば
  • マグロユッケ軍艦

にぎり寿司、おいしかったぁ~~♪
いやぁ~、お寿司ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか(*^-^*)

<おやつ> 58kcal

  • セブンイレブン 0キロカロリー寒天ゼリーヨーグルト風味
  • 鉄&コラーゲン入りウエハース1枚
  • 大人のカロリミット茶 はと麦
  • 難消化性デキストリン 4g(モリモリスリム茶に入れた)
  • サプリ マルチミネラル

え?
昼ご飯でスイーツ食べたのに
まだおやつ食べるのかって?

そりゃーねぇ~
お口さびしいもーん・・・

0キロカロリー寒天ゼリーヨーグルト風味(セブン)は
優秀ですよね~♪
カロリー・その他がヤバイ! でも 食べたい!
の欲求に応えてくれます( ̄ー ̄)bグッ!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
90点

エネルギー1653kcal
たんぱく質:94g/96g
脂質53g/51g
炭水化物189g/173g

あすけんアドバイス_201223

今日は栄養価はサプリ等のおかげで底上げしてるので良いですが
食事の内容的にはよろしくありません(^ー^;)

昼ご飯がスイーツだもんなーw
野菜が昼も夜も無しで、朝の野菜ジュースと脂肪燃焼スープで
なんとかなってるって感じだしー(;^ω^)

なので、栄養価はほぼ適切内ですが健康度は90点となりました
(ちゃんと食べ物を食べていて栄養価よければ100点でしょう)

とはいえ、かなり抗ったかな?と思います
いつもの様に普通に食べていたら
絶対未来さんに泣かれていたことでしょう!(;・∀・)

まぁ、今日もよし! としましょう

本日の体組成計値

以下、表まで前日までのコピペ文章なので読み飛ばしてOKですぅ~!

のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、体組成計値もさらしましょうw

と、ここまでのこの文も毎日コピペ
ダイエット中だということを、再確認するために(。-`ω´-)

MAX値
(20/12/10)
本日の値
ダイエット開始から
13日経過
体重
減ってくれ!
0.00 △1.85
BMI
減ってくれ!
24.4 23.8
体脂肪率
減ってくれ!
36.5 34.8
筋肉量
減らないで!
0.00 ±0
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8
内臓脂肪レベル
減ってくれ!
7.5 7.0
基礎代謝量
減らないで!
1338 1327
体内年齢
減ってくれ!
58 55

体重&筋肉量はMAX値を0とした増減
MAX値をたたき出した20/12/10を
ダイエット開始日とします

 

明日の予定

明日はクリスマスイブですね!!

朝に歯医者さんに行って
帰りに買い物(関スパ)行くのだけど
雨が降るみたいだから、歩きで行こっと♪

寒いとホワイトクリスマスになるかしら・・・?w

ホワイトクリスマス

夜ご飯はお手軽ローストビーフとポテサラの予定!

もちろんafterでクリスマスケーキも食べるよっ!(。・ε・。)

また・・・栄養熟考して、抗わなきゃだなw

 

任せたまえ!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です