目指せ!あすけん高得点

家計の見直しして頭痛いわ~! 食事はいつもどおり~

今日はメッチャ涼しかったです~ エアコン全消しでした! 雨だから少し湿気はあったけど、全然OKでした~♪ 大好きな秋に近づきつつあります(^^)/

うれしいなぁ~♪ 秋晴れの気持ちの良い日が待ち遠しい!

我が家の家計の見直し

今日はずっと我が家の家計の見直しで熟考していましたw

現在かなり厳しい状況だということを把握。 結構破綻してる感じになっとるやないかっ!?

ちょっと潤っているかも♪ と勘違いしてホイホイ使いすぎてましたわー エライコッチャ(--; 頭痛いわぁ!!

なので今後は締めていかねば!!と思っております!ヽ(`Д´)ノ オー!

手始めにいろんな物の定期便等で不必要だと思われるものを全て解約しました!!

大好きならでぃっしゅぼーやも涙を飲んで解約・・・(;;) 関スパで買うお野菜よりは当たり前だけど高いからね・・・。 それに「安全でおいしい!♪o(*^▽^*)o~♪」と喜んでるのは私だけだしねぇ~(^^; ウチには気を付けてあげるべき小さい子は、もういないし~(もうみんなオトナだからねw) それに娘っ子は野菜嫌いですし~(^^; 普通に関スパでお安いお野菜でええなっ!(ンД´)ノ と決めました!

それと、なんかねぇ~ 「あ!コレいいな!!(*゜0゜)」と思うと、お安いからと定期便とかで購入してたんですよねぇ~w 別に無くても良いものとかもね~ 余っちゃったりとかもするしー

有ったら良いけど、無くても困らない物
= 不必要品

ですよねぇ~(^^;
お金持ちじゃ無いんだしねぇ~w

まぁ今までもずっと家計簿は付けてたけど、きっちり家計の把握はしてなかったのよねぇ~ 家計簿付けてはいるけど、どんぶり勘定的なw

今後は初心に戻って家計を仕切り直すわっ!

固定費をちゃんと把握した上で、変動費をどう使っていくか、予算もキチンと立てて!(今日は把握するだけで予算まで立てられなかったw)

がんばろー!
(>0<)//

 

んぢゃ、今日の記録いきまーす!(あ、家計の熟考で時間が取られて運動なしですw テヘッ)

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.45 69.50 +0.05
BMI 24.0 24.0 ±0
体脂肪率(%) 37.4 37.3 △ 0.1
体脂肪量(kg) 25.97 25.92 △ 0.05

ん~ ほぼ変わらずですなw 現状維持です~(変わらんのでグラフは無し~)

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + リンゴ+バナナ
  • QBBベビーチーズ カルシウム+ビタミンD
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

まぁ、いつもの朝食ですね~

ひるごはん

  • 白ごはん
  • 豚玉お好み焼き+キムチ+プチトマト
  • コープ酸辣湯+舞茸・春雨
  • りんご

うん! 食べ過ぎwww 白ごはんは絶対要らなかったな!

おなかポンポンになりましたわ~ でも満足♪

お楽しみのおやつ♪

そして昼にポンポンでも、御三時さんは食べるw

アンリシャルパンティエのマカロンと雪の宿兄弟w

大好きな雪の宿黒糖みるく味が関スパに売ってたので買ってきちゃった~♪ やっぱこの兄弟は旨すぎるw 2袋ずつ食べちゃったwww

飲み物はコーヒーと紅茶ね~

ゆうごはん

  • フカヒレスープ
  • 青梗菜豆腐カニカマうま煮
  • こんにゃくピーマン椎茸焼き
  • ズッキーニのチーズ焼き+プチトマト
  • カロリミット茶 ジャスミンティ

んと、発芽玄米雑穀おかゆが写っていますが、食べられませんでしたw 昼とおやつの食べ過ぎですな! 全残しです。

んで、今日のメニューは結構ヘルシー路線w お肉やお魚類は無しで、たんぱく質は豆腐と卵とチーズ。 それも少な目です。 ウチの夜ごはんとしては珍しい事でした。(次男が「めし食われへんやん~」とぼやいてましたw)

あ、こんにゃくのヤツは白ごはん.comのレシピを参考にしました~

まぁ、ただ米油でじっくり焼いて、にんにくチューブとバターとこの前作った煮豚の残り醤油で絡めて味付けただけですけどねw でもおいしかったです!

 

と、家計の熟考でチョット頭イタくて(実際に偏頭痛も勃発したw)落ち込んでましたが、まぁごはんはいつも通りにおいしくいただきました~♪

そう、家計を締めていけば、食べるモノもチョット質素になってスリムになるかしら!!??(甘いな・・・w)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー1384kcal
たんぱく質56.2g/77g
脂質42.8g/43g
炭水化物213.7g/211g

うん、たんぱく質やっぱ足りませんでしたw

で、ヨーグルトを夜に食べようかとおもったけど、それでもたんぱく質足らないし、炭水化物がオーバーするし、あまり欲しくないので止めました~ 無理して食べなくてもいいかーと思ってねw

ま、こういう日もアリでしょう。

明日の予定

明日はお仕事です~ がんばろー!

で、帰りにリハビリに行きます~

このリハビリ代も結構かかってるんだよなぁ~(--;
この半年間ずっと週2,3回通ってるからね。 1回760円で、月一回1700円位かかるし。 早く完治しないかなぁ~ (まだ違和感が拭いきれないのよねぇ・・・。しゃがめないし)

でも次は年明けに右膝手術だから、またずっとリハビリ通うことになるケドねぇ(^^;

あと偏頭痛と脂質異常症と歯医者と月一回通ってるし、頭痛と脂質は薬もあるから、ホント医療費が多いのよねぇ~

確定申告はするけどさー ほんま頭痛いわー(><)/

 

でもって明日のごはんは

  • さば缶カレー
  • モリモリサラダ

です~♪ さば缶カレーは簡単でおいしいのよねぇ~♪ 楽しみ~♪
(でもまた次男が(´ε`;)ウーン… ってなるわねw さば缶嫌がるから~ 魚臭いの嫌いなのよねぇ~w)

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です