あすけん100点とったで!

食事記録_210113 あすけん100点 体重また増えたw

今日の大阪は良いお天気で気持よかったです♪
寒さも少し和らいだ日でした!

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁはアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

このカテゴリーでダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から34日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.10 + 0.15 △ 2.50
BMI
減ってくれ!
24.4 23.6 + 0.1 △ 0.8
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.2 + 0.7 △ 2.3
筋肉量
減らないで!
42.05 42.05 △ 0.35 + 0.00
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1324 △ 8 △ 14
体内年齢
減ってくれ!
58 55 + 1 △ 3

ははは、今日はやっぱり増えましたー
体内年齢も1歳後退だな!

まっ、一喜一憂しても仕方がない!
引き続きがんばるのみ!

2年間の体重&体脂肪のグラフ

体脂肪率のぴょーん上昇やばくね?w

まぁ体脂肪率って、ちょっとしたことでプラマイがあるらしいし、様子見ですね!

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 418kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • 脂肪燃焼スープ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン
  • オールブラン10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+オリゴ糖2g+低脂肪牛乳100cc
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)
  • みかん

!!
チーズ買うの忘れてた! で、チーズなし・・・
スープや野菜ジュースと一緒にチーズ食べると、おいしいんだよなぁ~

<昼ごはん>252kcal

  • サラダチキン
  • QBB ベビーチーズ アーモンド
  • パプリカピクルス+プチトマト+パセリ
  • きゅうりの糠漬け+たくわん
  • 脂肪燃焼スープ
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

ベビーチーズ、朝買い物行ったときに買ってきたw
QBBベビーチーズ 結構色んな種類があって、4つ入りで安いから好き~

<おやつ> 364kcal

3時のおやつ ホーキーポーキー
食後のおやつ のむヨーグルトいちご
  • ホーキーポーキー100g
  • のむヨーグルト いちご

キャラメル、おまえが好きだぁ~!!!
な、のりばぁなので、キャラメル的なものは必ず買う
ホーキーポーキーアイスはコープでいつも買ってます
おいしいんだなぁ~ これが!

いちご! おまえも大好きだぁ~!!
な、のりばぁなので、いちご的なものも買います
このセブイレののむヨーグルトいちごも
セブイレいったら必ず買っちゃう
おいしくて、すぐに飲んでなくなっちゃう!

<夜ごはん> 482kcal

  • 白ごはん
  • 味噌汁(なめこ+長ネギ)
  • 豆苗・たまご・人参・豚 炒め(味は創味シャンタン+醤油)
  • アボカド・豆腐・トマト・のり・長ネギ チョレギサラダ
  • くめ納豆 プチ
  • きゅうりのぬか漬け

発芽玄米雑穀おかゆ、昼に食べて終わりだったの忘れてて、今日の夜は久々の白ごはんでした♪ 白ごはん大好きなので、本当はいっぱい食べたいのだけれど、我慢我慢!

食後に発芽玄米雑穀おかゆ炊いたので、4回分は安泰ねw

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1516kcal
たんぱく質:93.6g/96g
脂質48.9g/51g
炭水化物184.8g/173g

100点、続いてます! おやつもしっかり食べて、毎食満足な食事なので良いですね!

しかし、ビタミンDのサプリまかせ半端ないな( ゚д゚)

ビタミンDってカルシウムやリンの吸収を助けるので骨が丈夫になるので大事! カルシウムだけいっぱい取っても吸収が悪くてビタミンDの助けが必要なんですよね~

カルシウムは骨粗鬆症予防に必須ですよね! でもビタミンDも合わせて取らないといけません!

ビタミンDって干し椎茸や青魚なんかに含まれるのと、紫外線を浴びて体内で作られるのとありますので「シミが~!」とか言ってあまりにも日光を避けるのも良くない様です・・・ でもやはり、「シミ~」 ってことで避けたいw

で、サプリで補給してるけど、やっぱ食物からも摂らなきゃね(;^ω^)

 

今日の運動

リングフィットアドベンチャー

今日はおやすみ

フィットボクシング2

ボクシングも今日はお休み

老化防止のピアノ練習

クラビノーバCVP-87
  • ハノン 1番2番3番4番5番
  • ハ長調 スケール いろんなパターンで
  • ツェルニー30番 1番2番
  • ブルグミュラー 1番 2番 3番
  • バッハ 1番

ヘッドホン来ました♪
ヤマハ YAMAHA オープンエアー型ヘッドホン ブラック HPH-200 BK です

思ったより小さいヘッドホンでした! とてもコンパクト♪
耳に当てる丸い部分がクルッを回るので、嵩張らなくて余計にコンパクトで良いですね!
耳に当たる部分はベロアなので当たり心地は良いです! ミニステレオジャックですが変換プラグも付いていますし、延長コードも付いていました(そんなに遠いところで演奏はしないので、要らないけど・・・w)

そしてヘッドホン耳に装着してピアノを弾いてみると・・・

ヤバイ! 本当に良い音が出てます!
サラッと弾いてみても透明感のある音が響いています

でも! 自分の演奏が、クソ! ってのがよくわかる・・・・(´・ω・`)
ミスタッチではなく、音楽が汚いのです! ど下手!! 7年近くピアノに触ってなかったから、指や腕が固まっていて仕方ないと言えば仕方ないのだけれど、自分が奏でる音のつぶが全く揃っていない!  和音を弾いてもも1つのまとまった音では無く、微妙にズレているので汚い!

そう思わせられる音楽がヘッドホンから聞こえるですよ・・・ 打鍵された音が細部までちゃんと耳に伝わってきます・・・

聞こえる音自体は良いんです(クラビノーバCVP-87とヘッドホンHPH-200はGood!)
奏者が悪いw(のりばぁがクソ・・・)

あぁ・・・ 練習しよ
チョットでもましになるように・・・ε-(ーдー)ハァ

 

明日の予定

あしたのごはんは

残りパスタのナポリタン
かぼちゃサラダ

今4人なので、パスタ500gだと100g位づつ残るのよ、いろんなパスタが!
(太いのや平べったいのや普通のや細いのや・・・w)

明日はそれを一緒くたに湯がいて、バババッと炒めてしまいましょうw

 

ヒヒヒうひひ・・・

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です