目指せ!あすけん高得点

1週間のカラダの推移とあすけんアドバイス よゐこで減ったわね

今日は昼過ぎまではギンギンギラギラ太陽くん! でした~

豚まん買いに行ったのと、美容院行ったのと、クレープゴリラに行ったのとで、結構炎天下で歩く事になり、アッチアッチでした! 汗拭き出てくるよ~マジで!

ヘアカット&カラー(ハイライトも) してきました! いつものところのいつもの担当さんなので、安心してお任せです。 良い感じにしあがりました! ルンルン~♪

んじゃ、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.45 69.20 △ 0.25
BMI 24.0 23.9 △ 0.1
体脂肪率(%) 37.4 36.2 △ 1.2
体脂肪量(kg) 25.97 25.05 △ 0.92

ん?? 体重チョイ減りで、体脂肪めっちゃ減ってるし??w 体脂肪量が1kg近く減るなんてありえんでしょw やっぱ朝一の測定は体液が廻っていないので信用ならんのかねぇ~?w

でもまぁ、喜んでおきましょう♪ こんなことはあまりないので

体重・体脂肪率の推移

また同地点着陸してますねw 明日はどうなるのかな?

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • ヨーグルト + オリゴ糖
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム
  • すいか~♪

今日は炭水化物オーバーになりそうだし、スイカも食べるのでパン類は無しにしました。 ヨーグルトにもフルーツは無し!

スイカうまー! でした~

ひるごはん

  • 龍福 やさいまん
  • 龍福 豚キムチーズまん
  • 龍福 きゅうり中華和え
  • ゴーヤチャンプル
  • パセリ・セロリ・トマト
  • スタイルバランスゆず

龍福の豚まん屋さんで、お気に入りの饅頭を買ってきました! 普通の豚まんもおいしいけど、私はこの野菜まんと豚キムチーズまんが大好き! おいしかった~♪

あときゅうりのやつも、ごま油の香りが良くてピリ辛でお箸が進みます~ 気に入りました!

満足朝食でした♪

お楽しみのおやつ♪

御三時さん

  • クレープゴリラ ソフトクリームオレオ

ヘアカットの帰り、保冷バッグに保冷剤をたんまり入れてクレープゴリラでソフトクリームを持ち帰り♪

とっても生乳の風味が効いてるソフトクリームで、オレオもたっぷり入っていておいしい!!

でも!!!!!

哀しいことに、キャラメルソースのトッピングをお願いしてお金もちゃんと払ったのに帰ってから気が付いた・・・

キャラメルソースかかってないやん!
(><)/
 

くそーっ!! キャラメルソースがメインだったのにぃ~! キュラメルのソフトが食べたかったのにぃ!!! 「キャラメルソースのソフトクリームにオレオトッピング」って言えば良かったかな!? まぁ注文聞いた人と作った人が違ったので、作った人の聞き漏れだったんでしょう。。。

くやしい!!!!
(ンД´)ノ ムキーッ!

 

今日のお菓子は御三時さんだけです~♪ えらい!

ゆうごはん

  • セブン 但馬の味どりのシャキシャキ野菜サラダ
  • セブン バターチキンカレー
  • セブン ミニナン
  • カロリミット茶 ジャスミンティ

うまっ♪ 先日お昼に食べたメニューとまったく同じですw この組み合わせメッチャ気に入りましたw

で、何故コンビニなのかですが、今日のおやつが2人はソフトクリーム、2人はクレープだったんです。 で、クレープの2人が「夕飯・・・いらんかも・・・」だったんですよ(^^; (クレープゴリラのクレープは生クリームブチュブチュでお腹にきますw)

やっぱり料理作るのは みんなにおいしく食べて貰いたいから なので食べないならコンビニでいいやー とw

なので同じくソフトクリームを食べた長女と買い出しに行ったんです~

でもおいしくて大満足でした!!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー1598kcal
たんぱく質84.1g/77g
脂質49.4g/43g
炭水化物216.8g/211g

ちょっと脂質がオーバーしましたが、今日の食事でこれくらいなら全然OKです~♪

めっちゃ満足したし~(^^)

でも飽和脂肪酸が結構オーバーしてるので、ちょっと気を付けようっと。

ここ1週間のカラダの推移

今日は日曜日なので、ここ1週間のカラダの推移を~(先週忘れてたけどw)

体重・BMI・体脂肪率・体脂肪量

1週間前の値 今日の値 1週間差異
体重(kg) 70.25 69.20 △ 1.05
BMI 24.3 23.9 △ 0.4
体脂肪率(%) 37.3 36.2 △ 1.1
体脂肪量(kg) 26.20 25.05 △ 1.15

うむうむ! なかなか良い感じに推移していますね! よきかなよきかな~♪

でも今日の体脂肪率は眉唾物なので(w)、脂肪の変化は鵜呑みにしないでおこうっと。(体重よりも体脂肪量の方が減ってるって、あきらかおかしいよねw)

1週間の平均あすけんアドバイス

今週はめっちゃよゐこだった!! まぁ飽和脂肪酸と塩分は多めですが。

なので、体重とかも順調に減った感じ? よゐこだとスムーズだねw

あすけん健康度の推移

うんうん。8/1が1週間前だから全てお手本ですなっ!

なんかこの1週間は心も身体も落ち着いていて、暴食しなくても全くOKだったし、3度の食事で満足していたのでお菓子もちゃんとセーブ出来た

いつもこうなら良いのだけどねw

「ダイエット中だ!!」って気負ってやってた後半は、暴食続きでかなりの罪悪感に苛まされて心身共に良くなかったなぁ~ 7/18に体重最高値をたたき出しちゃったしね!

で、逆に「こんなんダイエット中とは言えない! もうダイエットは中止! ボチボチいこっ!」って思ってから、なんか食生活が落ち着いた感じですw

変なの~(^^; やっぱダイエット中ってのがストレスだったのかねぇ~w

あすけん目標値変更

まぁ今後どうなるかわかりませんが、とりあえずあすけんの目標値を変更しました。

というのも、一番病気になりにくいBMI値が22らしいので(諸説有りますが)、そのBMI値に近い重さである 63.5kg を目標の体重としました!(私の身長170cm)

もちろん ダイエット!!ヽ(`Д´)ノウォー! ではなく、あすけんで栄養計算をして健康に気を付けながら、ボチボチとその体重に近づけたら良いなぁ~ って感じでやります。

  • 食べたいおいしいものは我慢せず食べて、あすけんで計算!!
  • 暴食したら次の日挽回!
  • 血糖値コントロールを意識して食べる!

まぁ、あくまでも健康でいたいから、やる感じですかね。ボチボチとw

 

 

明日の予定

明日はちょっとメガネ屋さんに行ってこようと思います。(雨かもですが)

直近作った中距離用の眼鏡の度が合わなくなってきてて(老眼が進んできてるみたい)、ちょっと離れないとPC画面が見えない。 でも離れると文字とかが小さくなるので、また読めない。 なので今は眼鏡無しで画面に近づいてPCやってます。

で、近所にあるアーバン眼鏡ってところが完全閉店するみたいで、セールやってそうなので見てこようかな~と。

次作るとしたら中近両用眼鏡です。PC画面と手元の両方が無理なく見えるようになりたいので。 仕事でもその方が有り難いし~

良いのがあったらいいな!

ごはんは・・・今日作る予定だったメニューですw

  • 肉じゃが
  • こんにゃくステーキ
  • ほうれん草の白和え
  • ズッキーニで何か

の予定です!

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です