目指せ!あすけん高得点

あすけん77点 アーモンドフロランタン食べ過ぎ!おいしすぎ!

今日は鬼のような雨が降っていました。 その中買い物に行ってきた私w

あ、気分はだいぶ回復しております~ 今日はごはんやおやつがおいしかったし!!

でも朝、お寝坊さんしました!
昨日あれほどふて寝して、昨日もそんなに遅くに寝ては無いのに、いつもより2時間遅かったw ビビるわぁ~ 次男起こす時間に起きたから(^^;

んぢゃ、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.45 69.60 △ 0.85
BMI 24.4 24.1 △ 0.3
体脂肪率(%) 36.8 37.3 +0.5
体脂肪量(kg) 25.93 25.96 +0.04

体重が結構減りました。お通じOKだったからだなw で、体脂肪率は増えてるけど、やはり体脂肪量はほぼ変わらずです。 うん。なるほどな値です。

体重・体脂肪率の推移

まぁ、グラフもこんな感じです。体重はだいたい横ばいで体脂肪率はガタガタですw

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

3日間、同じ朝ご飯ですw

あ、そういえば! ヨーグルトの銘柄変えてます!

ブルガリアヨーグルト脂肪0にしてたんですが、前は調子が良かったのに、今回なかなか良くならないのよ。 なので、ビヒダス プレーンヨーグルト脂肪0にしてみました。 かれこれ5日めかな? ビヒダスはビフィズス菌ですので、大腸に効く~ ですな。

そのお陰なのか、モリモリ茶のお陰なのか、はたまたオールブラン3日続きのお陰なのか、わかりませんが、本日快調でした(爆) よきかなよきかな~

ひるごはん

  • サラダチキン ハーブ
  • 焼豚
  • かぼちゃのカレーそぼろ餡
  • ほうれん草の白和え
  • 山盛りキャベツサラダ+プチトマト
  • 大根あげ味噌汁

うん、残り物とサラダのお昼ごはんです。 ハッキリ言って適当なお昼でしたw

お楽しみのおやつ♪

  • コーヒー
  • 次女作アーモンドフロランタン

次女が先日作ってくれたアーモンドフロランタン。 この暑さのせいもあって、かなり柔らかくて、フロランタン同士がベタッと引っ付いちゃって、剥がれにくかったのよ。 水分が多いのね。 手で持ってると、へろ~~っっと曲がってくる程。

もちろんこれでもメッチャおいしいのだけれど、歯にひっつきまくるし、ベタベタしすぎるので、次女に許可を貰って、もう一度低温で焼き直しました

150度で20分と120度で10分

うん。イイ具合に水分飛んで、固くパリパリっぽくなりました。 あとのべたつきは暑さのせいなので、タッパに入れて冷蔵庫へ。(時間経った後に見てみると、パリパリ!でした♪)

 

・・・・で、うん。

焼く前の柔らかい時から、引っ付いてるアーモンドフロランタンを1枚1枚外しながら、外し損ねた欠片(といっても、デカいやつw)をモグモグ・モグモグ食べていたんだけど、焼いてからも、味見・味見~って、シートから外しながら・・・モグモグ・モグモグ・・・w

ええ!! 相当食べましたわっ! 写真の比ではありません!!

あぁ、次女に怒られるわ(^^;

(帰ってきて怒られた。「中性脂肪246!」と言われた(--;)

アーモンドフロランタン。あぁ・・・めっちゃ好き・・・(><)/

そして夕飯後は

  • やみつきキャラメルラテ
  • アーモンドフロランタン

・・・キャラメル・キャラメル・・・w

パリパリのアーモンドフロランタンがおいしすぎて、夕食後も1枚だけ・・・。 キャラメルラテは娘っ子達の昨日のお土産~

あぁ・・・アーモンドフロランタン食べすぎだなぁ~w

ゆうごはん

  • ボルシチ
  • サニーレタスサラダ+プチトマト
  • チンしたとうもろこし
  • スタイルバランスゆず

今日はボルシチ~~♪
らでぃっしゅぼーやで先週届いた生のビーツ。 やっと使ってボルシチを作りましたっ!

チョットチョット! メッチャおいしい!!
生ビーツの威力だわね!! 独特のお味がたまらないわ!!

サワークリームで濃厚になってウマウマです!
いつもはビーツの缶詰でつくるんですけど、やっぱ違うな~

今回初めて生ビーツ使うので参考にしたレシピはこちらです~

 

あと、とうもろこし~♪
らでぃっしゅぼーやのとうもろこしはやっぱ甘いわぁ~♪

今回はいつもの白ごはん.comの電子レンジでチンするとうもろこしレシピで作りました~

もう一本、生で残ってるからコーンごはん作ろうかなぁ~♪

今日のフィットボクシング2

今日もトレーナーはヒロくんです。

一昨日は神戸だったし、昨日は落ち込んでたし、2日間が開いちゃった~

で、今日は重めでがんばりましたっ! 5メニューの中には、やはり おに モードがw ヒロくんの「厳しめで行きますよ」が聞けましたw

 

ひぃ~! 結構しんどかったです!!
でも、おにモードでヒロくんの「はなまるをあげましょう」が聞けました!

いっぱい汗かいて気持ちが良くて、ヤな事も忘れられますねw

うい!30歳! missなし! よきかなよきかな~

消費カロリーも467.67kcal! なかなかがんばりましたっ!
(アーモンドフロランタン分、消費出来たかな?w)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1452kcal
たんぱく質71g/77g
脂質61.9g/43g
炭水化物159.5g/211g

はい。脂質がヤバイです(^^; アーモンドフロランタンの食べ過ぎですね。

食事はさほどでもなかったので、良くないことです。

明日は気を付けたいと思います。

(アーモンドフロランタンがおいしすぎるのよ。。。。)

まだ、いっぱいあるわ♪w うひひ・・・
あ、いつも次女が作ってくれるのは、上だけのアーモンドフロランタンですw(土台のパートシュクレは無い)

明日の予定

明日はゴロゴロします!w

ごはんは~

  • コーンごはん
  • 酢豚
  • 豚ゴーヤきくらげ卵炒め
  • フカヒレスープ

の予定です!
結構ヘビィなので、朝・昼・おやつと考えなきゃね!

任せたまえ!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です