のりばぁの今日の出来事

1週間連続カロリーオーバー!やばっ!ボテボテの巨体ばばぁ!

今日の出来事10/26-29

ベランダのきんもくせい、先終わって終わりかと思っていたら・・・

わさわさと2番花を咲かせてくれました

きんもくせい

またまた良い香りに癒やされます~

ありがとねー!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前回(9/25)の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.2 71.5 +0.3
BMI 24.6 24.8 +0.2
体脂肪率(%) 38.9 38.3 -0.6

うん、食べ過ぎが続いてたからねぇ~

増えるのは至極アタリマエかと。。。

今日の日記

26,27,28日の朝までは、やはり連続して片頭痛起こって頓服飲んでました。。。ほんとこの一週間は毎日頓服。

でも28日に接骨院でそれを話すと、かなり肩が厳ってて首筋とか肩甲骨まで鉄板のようにガチガチなので、そりゃぁこんなだと頭痛起こりますよ~ ってことでグイグイやってもらった。痛かった(;;) けど、その後は回復したの~♪

やっぱ肩こりから来てたんだなぁ・・・ お風呂も浸からないと。。。

職業訓練は調剤事務に入りました。まだ1日だけしかやっていなくて、保険の事とかの復習的なことでしたが、仕事は調剤薬局も視野に入れているのでしっかりと授業受けたいと思います。

検定に関しては先生曰く「医療事務の検定取るならそれだけでいいかと思います。調剤事務をあらためて取らなくても良いかと・・・」な感じだったので、とりあえずは11/12の医科2級医療事務能力認定試験だけにしておこうかと思っています。

でもこの休みの間も勉強してなかったからヤバいな・・・(ーー;

そして28日に前下がりワンレンボブだったのを前髪を作ってさっぱりとショートボブにして、カラー(白髪染めではなくイルミナカラー)もしてもらいました(^^) 柔らかいイメージにイメチェン~!

ちょうど耳たぶが出る長さなので、イヤリングが欲しくなりました! 安いやつをたくさん買おうかなwww

でもちょっとカラーが、赤みというかピンクというか赤紫というか、前に比べると(前はスターダスト+オーキッドの寒色系)かなりの暖色系になった感じので(赤毛のノンさんw)、ちょっと失敗かもー?w

私イエベ秋なので、ちょっとピンクっぽい赤は似合わないかなぁ・・・とも思ったんだけど、使用したイルミナカラー アンバーは(アンバー1:サファリ1にした)、角度や光によって色が、赤紫? 茶? 焦げ茶? 茶?って感じで違う色に見えて(その名の通り琥珀のように・・・)、寒色・暖色を併せ持つのでパーソナルカラーは関係ないらしいので、信じようw

それにイルミナカラーはちょっと退色した頃の色味が結構好きなので様子を見ます~♪

今日のごはん記録

では10/26~10/29のごはんズラズラいきますー

 あさごはん

まぁ朝はオールブランが入ったり止めたりの変化位ですね。

前日に爆食いしたときは、控えめにしてたから~

 ひるごはん

職業訓練が有る日はスープジャー弁当♪ やっぱポタージュベースがおいしいかなぁ~ ほっこりします(^^)

10/28はZENBヌードルでラーメン。これはやっぱ簡単でおいしくてイイわ~

10/29は次男が買ってあった完全メシ大豆グラノーラの賞味期限が切れてるのを発見したので食べましたw 次男は1日でも過ぎると食べないからねー あと4袋あるから明日から朝はコレが続くかな~ 結構普通においしいグラノーラです。

 ゆうごはん

お魚が続きました。何故かというと次男が魚嫌いなので、ゆうごはん要らない日は魚だからw

10/29は豚の角煮~♪ おいしかった! でもたまごも追加したし、2個あったけど1個は明日の昼に食べまーす

 おやつ♪

おやつ

みかん大福しか、写真とってなかったwww

あとは次女が作ってくれたポップコーンとキャラメルポップコーン(山程w)、海鮮せんべい2袋(w)、ふわふわの甘いパン、セブンのブルーベリーもこ、ソフトフランスミルクパン、飴ちゃん、チョコレート・・・だったかなw

うん、かなり食べすぎてました!! やっばー!

今日のあすけん健康度

でも!29日は必死で我慢したよ!

10/29のあすけん健康度 91点

エネルギー 1560kcal (適正) 
たんぱく質 69.6g (適正)
脂質 55.7g (適正)
糖質 184.8g (適正)

お野菜が少ないから100点にはならなかったけど、高得点死守でした!

あとの日は・・・26日44点(カロリーオーバー)、27日54点(カロリーオーバー)、28日45点(カロリーオーバー) でしたから~(ーー;

ヤバイヤバイ・・・

私ね、あさごはん・ひるごはん・午後のおやつ・よるごはんまでは大抵良い子なんです。100点か100点近くでイケてる。

なのに・・・

ゆうごはん後のおやつがヤバい!

なんか「コレだけ食べよう~」と思って手を出すと、止まらない。でバクバク食べまくる!

この1週間連続でカロリーオーバーなのよっ!! どエライコッチャですわー!

【ボテボテの巨体ばばぁ】です。。。今w

【シュッとしたばぁちゃん】(憧れw)に程遠い!! 

なんとかせな・・・

あかんで!

 

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です