のりばぁの今日の出来事

イヤリングとネックレス買ってきた~♪

今日の出来事 10/30

今日は良いお天気でお出かけ日和な感じでした(^^)

朝晩は冷えますが、日中は程よい感じ。。。。

って、もうすぐ11月ですけど?? コートの出番はまだ先か!w

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.5 70.3 -1.2
BMI 24.8 24.3 -0.5
体脂肪率(%) 38.3 38.3 +0.0

なんでだ??? えらく体重減ってるのよ~ 体重計おかしいんとちゃう?w

明日は・・・きっと、元に戻るなw

今日の日記

今日はハロワの来所日でした~ 職業訓練行っていますが、一ヶ月に一回ハロワに行かなきゃいけませんの~ ちゃんと職業訓練に行ってるか?求職活動はやってるか?等々の確認ですね。

あと認定してもらって失業保険が出るって感じ。

ただ、10/30まで分ではなくて、9/30までの分なんです(ーー;) 前回の認定が9/22だったので、今回は8日分のみの給付です。

1ヶ月ずれるのよね・・・。10月分が11/30の来所日に認定されるの。

これはかなり厳しいです(><)/ 支払いがぁーーー!!!

ですが、11月に入ったら学校にさっさと書類を書いてもらって(公共職業訓練等受講証明書)ハロワに行けば10月分が支給されるみたいなので、行ってこようと思っています。

ホント支払いヤバいからw

うさぎお金ない

で、ハロワの帰りにアクセサリーショップに寄って、欲しかったイヤリングとネックレスを買ってきましたo(*^▽^*)o~♪

うさぎ買い物(こんなには買ってないけどねw)

と言っても、超激安いアクセサリーなの!

1つが330円とか550円なのよ~www

イヤリングとネックレス

でもかわいいでしょ(≧▽≦)☆

ま・・・、かなりおもちゃみたいな感じだわねw 最初から壊れかけのやつもあってペンチで直したし、ネジが固くでスムーズぢゃないから付けにくい(^^; (コレを安物買いの銭失いという。。。ボソッ)

それに私、普段アクセサリーなんて一切付けないから、めっちゃ久々に付けたの! 付けるのにかなりモタモタした~w

スマホで自撮りもして「あら?結構かわいいじゃないのぉ~(σ*>∀<)σ」って自画自賛!www やっぱショートボブにイヤリングは合うわね~♪

うさぎ自撮り

で、今度はminneで可愛いイヤリングを見つけたので、それを買おうかなぁ~♪

なんか欲しい物いっぱいだわ~w

早く職につかなきゃね・・・・(勉強しなきゃ!)

今日のごはん記録

ごっはーん!

 あさごはん

あさごはん
  • 完全メシ大豆グラノーラ&牛乳
  • ビタミン野菜
  • 豆乳コーヒー

今日も賞味期限切れ完全メシ大豆グラノーラ食べたw

結構おいしいから良いわね。きなこ味だし。

で、この朝食メニューだと、すごくバランス良いみたい! 朝食の栄養グラフが超優秀でした! 飽和脂肪酸以外すべて、適正ゾーンに入ってたからね!

そしてかなりの満足感w

明日もコレでいきましょう!(グラノラあと3袋ある)

 ひるごはん

ひるごはん
  • 雑穀&もち麦多め発芽玄米おかゆ
  • 豚角煮&ゆでたまご
  • プチトマト
  • 残り物のアジ甘酢とからあげ

お昼・・・結構食べすぎたわねwww

でも豚の角煮はおいしいわぁ~

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • ロールキャベツ
  • 雑穀&もち麦多め発芽玄米おかゆ
  • スタイルバランスゆず

今日はロールキャベツ!

トマトベースで作りました~♪ おいしかったわぁ~o(*^▽^*)o~♪

 おやつ♪

おやつ
  • あわしま堂 塩豆大福 2個w

コレ、好きなのよねぇ~

っていうか、豆大福が大好き!

京都の出町ふたばの豆大福ぅ~~ 食べたいぃ~~!(><)/ 超美味なのよねぇ~! 買うのに長蛇の列ですけどー

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 40点

エネルギー 1708kcal  (過剰)
たんぱく質 69.6g (適正) 
脂質 60.1g  (過剰)
糖質 218.9g (過剰)

今日は良い子だと思ってたけど、結果はあかんかった!

豆大福2個食べといて良い子とは言い難いけどねw

お昼も結構食べたしやっぱ色々とオーバーしちゃったくせに、足らない栄養素もありで、ダメダメでしたわ(⁠*⁠_⁠*⁠)

明日は・・・がんばりましょう!

にぱぁ

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です