目指せ!あすけん高得点

いっぱい食べた!でも久々に運動したし良いかなw

お天気が良い日が続いていて、気持ちの良い秋の空で気分が良いです♪

今日はお休みだったので、結構FF14で遊んでいました。 まぁ実際は戦闘はほとんどしないで(全くといっていいくらいw)メインストーリーをただひたすら進めてる感じです。11月にアプデートするのでそれまでには今のストーリーを終わらせたいのよね。 がんばろうw(がんばる要素は無いのだけれどw)

では今日の記録です♪

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.65 70.10 △ 0.55
BMI 24.4 24.3 △ 0.1
体脂肪率(%) 36.8 37.0 +0.2
体脂肪量(kg) 26.00 25.94 △ 0.06

チョイ減ってますね。 体脂肪率は増えていますが、実際は体脂肪量も減ってます。

でも今日結構食べたからな~(ごはんもりもり、おやつもパクパク・・・w) お通じもなかったし(^^; 明日はまたどどん!と増えることでしょう。

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0 + オリゴ糖 +

今朝はヨーグルトと野菜ジュースでした。

昨日の晩、どうしてもおにぎりが食べたくなって、にぎって食べたんだよねぇ~(^^; 白ごはんを食べちゃえ!と思ってからは、白ごはーん!って思うようになっちゃったw

で、今朝は少な目にしたんだけど、午後からの食事もたらふく食べてます(^^;

ブーまっしぐらかも?

ひるごはん

  • 白ごはん
  • 豚ミンチスープ
  • ピーマンとなすの甜麺醤炒め
  • 肉野菜炒め
  • 白菜つけもの

そう、コレ昨日の夜ごはんそのままw

っていうのも、昨日のごはん、わりとたくさん炒めたんだけど、食べたのは私と長女だけ(^^; 次女は親知らず抜いて食べられないし、次男はコロナワクチン接種の副作用でダルダルで食べれなかったのよね。

で、いっぱい余ってるから昼はコレ。 でもおいしかった~♪ ごはんもモリモリねw

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 豆腐と豆苗の味噌汁
  • ピーマンとなすの甜麺醤炒め
  • 肉野菜炒め
  • かぼちゃの煮物
  • キャベツ塩昆布
  • 七味サラダチキン
  • スタイルバランスゆず

残り物オンパレード!のプレートw キャベツと味噌汁は作ったけどね~

残り物がなくならないw まぁラクでよいのですけどねw いっぱい残ってるから、いっぱい盛っていっぱい食べることになるわね(^^;

でもって、これでもなくならないので、明日のお弁当も同じメニューだ!!w

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

イーセイスキルのレモネード味とかぼちゃプリン

レモネードのイーセイスキルはおいしかったです~♪ 運動した後のシャワー後だったので、とってもさっぱりしててGood!でした~ でも、普通にヨーグルトドリンコね。やっぱw

かぼちゃプリンは久々のやつ! これおいしくて好きです(^^)

そして、FF14をやっているときに・・・

マリービスケットを食べて、チョコのアイスも食べたです(--; メッチャ食べたくなって~w 「食べたいなら食べれば良いわ!」と開き直って食べましたw おいしかった!

夕食後のひとときは・・・さすがに、無しです。

夕食でおなかポンポンになったし、飲み物も水で十分って感じw

今日はいっぱい食べたなぁ~w

今日の運動

でも!! 今日は久々に運動しました! 軽く・・・ですけどねw 久々だから身体慣らしってことで軽めにやりました! これでチョットの食べ過ぎはチャラだ!(???)

アディダストレーニングで自重トレーニング!

4週間トレーニングの二回目です。 まだ二回目www

で、すごく簡単なトレーニングでした! 「え?もう終わり??」って肩透かしを食らった感じです。 まぁ今後ふえていくのだろうと思います。

久々だったから軽くやれてよかったです!

ダンベルトレーニング

ダンベルトレーニングも久々~ これは五回目だけどLEVEL1なのでそこそこラクにできました。 続けなきゃね!

 

フィットボクシング2

お久しぶりのヒロくんですw

フィットボクシング2はいつもどおりでやろうと思っていたんだけど、「久々だから軽めに・・・」的に言われましたので、軽めでやりましたw

軽めでしたが、真ん中の上級コンビネーションはやはり、汗だくでした! はぁはぁ・・・ですよ。「軽めにしといてよかった・・・」と思いました。

やはり間が開くと、直ぐに体力も元に戻る感じね。 出来なくなちゃうですよ。

継続は力なり ですね、ホント。 つづけなきゃ!

まぁ30歳キープでよかったです。 休みの日はがんばるぞ!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1812kcal
たんぱく質69.8g/77g
脂質53.7g/43g
炭水化物287.2g/211g

いっぱい食べたからねぇ~ でも食事だけだとそうでもないんだなぁ・・・ ピンクのグラフがやっぱり幅を利かせる感じよねぇ~ なので未来さんに「あかん!」って言われるんよねぇ~(まぁいちごミルクもおやつカウントだしね)

白ごはんをモリモリ食べる様になったのに、お菓子減らなきゃ太るだけだしなぁ~w まっ、夕食後はさすがに何も要らないと思ったけどね。

魔の時間は PM2:00~PM5:00 の3時間です。 この時間、家でPCとかやってると、なにかしら食べてしまいます。 お菓子をw どうせ食べるならおいしいお菓子!って思っちゃうからダメなんですよね~ 困ったなw

明日の予定

明日はお仕事です! で関スパの特売で欲しいものが結構あったので、帰りに寄ります~(私は寄り道が嫌いなので、家に直ぐに帰ることが常なので、珍しい事ですw)

ごはんは・・・

  • かつおのたたき
  • 飛竜頭炊いたん
  • 漬物
  • じゃがわかめ味噌汁

の予定です~

明日もほのぼの参ります~

ほっと一息

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です