のりばぁの今日の出来事

4連休、片頭痛とダルダルと食べ過ぎと・・・

とりあえず、秋だと思います~
もう、きんもくせいの良い香りはしませんけどね~

でも暑いのか寒いのか丁度いいのか、よくわからない(ーー; コロコロ変わる。

なので体調崩す感じ・・・・かなぁ・・・

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

10/22の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.6 71.2 -0.4
BMI 24.8 24.6 -0.2
体脂肪率(%) 38.1 38.9 +0.8

10/22よりは減ってるんですよね・・・体重は。でもまぁ体脂肪率は・・・(ーー;

そしてまたまたきっと、増えるんだろうなぁ・・・ ずっとカロリーオーバーしてるから!

10/23~10/25の日記

21~24日までお休みだったんですよ。(24日は15分だけ学校行ったけどねw)

21日は孫の運動会と七五三行ってきて、24日は学校とハロワ行ったけど、あとは予定なしなので、がんばってお勉強しようと思ってたの~

でも!

22日から今日の25日まで、ずーっと片頭痛勃発(ーー; 連日頓服薬のお世話になりました。

そして片頭痛のせいもあってか、連日だるだるで、何もする気力が起きない…

がんばって医療事務の問題解いてても、すぐボエェ~っとしてきて駄目。 んじゃマンガ読もうと思って読んでいても・・・ダルい。

で、横になってうだうだしてると、寝てる。目が覚めても、ボエェ~~ (ーー;

昨日なんか、食べてるか、寝てるか、のどちらかだったわ・・・(夜も20時前には床について、まもなく寝たし(ーー;)

で、たっぷり寝てても・・・・ ダルい。シャキーンとしない。気分も落ち込む。 寝てる時も頭イタイタだしね・・・

そして今日の職業訓練の時も片頭痛で、頓服のんだけどなかなか効かなくて、授業内容も難しくて頭こんがらがるし、ワケワカメでした(ーー;

私、こんなんで医療事務で就職できるのか?? って、自信喪失よ・・・マジで。

ホント駄目なときはとことん駄目ね。

早く気分が上がることを祈るわ~ (ちょっとしたことでアゲアゲになるんだけどねw)

今日のごはん記録

ごはんズラズラ~っと!

 あさごはん

24日はエスカップ(栄養ドリンコ)だけ飲んだ。あまりにダルダルで食べる気もしなかったから。23日の夜はお菓子爆食いしてたしね(^^;

 ひるごはん

23日は前の晩の鍋の残りでZENBヌードルラーメン。でも残念ながら美味しくなかったw(鍋つゆが美味しくなかったからだな・・・)

24日は・・・ヤバい炭水化物オンパレードw 栗おこわにメロンパン2個だからねぇ~ ヤバヤバです。

今日25日は普通に白だしベースの鱈と野菜のZENBミールおじや。おいしかったです。

 ゆうごはん

23日は栗おこわ~♪ウマウマ~♪♪ でもお菓子爆食いしてたから、おかわりはしませんでした(;;)

24日はトッポッギ。 お昼の時から、夜はトッポッギだぁ~♪と思っててテンションを上がるだろうと思ってたんだけど、店員さんが注文間違えてて、トッポッギぢゃなくてラッポッギ(ラーメンが入ってるトッポッギ)が入ってて、テンションだだ下がり↓↓↓

ラッポッギだと、お汁が全部麺に吸われてしまってヌッチョーッとなるのよ。それに麺が油臭いし・・・。嫌いなのよね。。。(;;) なんで間違えるねん! はぁ・・・・

で今日25日はマクド(^^; 訓練から帰ってきてクソ重い荷物置いて、スグに買い物行って帰ってきたときには・・・激疲れ(ーー; ダルダルぅ・・・しんどいぃ・・・って呟いていたら、休みだった次男に聞かれちゃって、「んじゃ、今日はウーばる?(Uber Eatsする?の意)」って言ってくれてね~ 乗りましたw で、マクドwww ミルクキャラメルパイなんぞ、スバラシーものがあったので、それも頼んだ(爆)

あぁ・・・・ お金もないし、体重はヤバいのに、ホントやばやば・・・・(><)/ (でも半分以上は次男が出してくれたです♪ ありがとー!)

(おいしかったw)

 おやつ♪

んーーっと、写真、一切撮ってなかったw

おせんべいとか飴ちゃんとかポップコーンとかアイスとかいろいろいろいろ・・・・

食べまくってました。 はい。 駄目だと思いつつ駄目でした。

なんかストレス溜まってるんだろうか・・・・(^^;

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~ いちおう 25日のやつね~(昼まで良い子、夜マクドね)

今日のあすけん健康度 34点

エネルギー 1997kcal (過剰)
たんぱく質 82.2g (適正) 
脂質 94.3g  (過剰)
糖質 190.9g  (過剰)

未来さんに、摂取カロリー多くて、続くと体重増加になるよーって言われてます。ここんとこ最近ずっと。。。

うん、絶対増えるよね・・・ 健全な食生活に戻さなきゃ・・・(といいつつ、今も飴ちゃんを食べている)

どうしよう・・・この爆食い生活・・・

ホントだめだめだぁ~ 負のスパイラル!

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です