目指せ!あすけん高得点

あすけん75点 牛丼とマカロンと寿司で一日楽においしかったw

今日は晴れてました~ でも風が入るし良い感じに爽やかで、過ごしやすかったデス♪

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエット仕切り直しや!

ここから、私は今ダイエットしてるねん!!ということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/6/12UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上

いつ始めたか忘れたです! あすけんPC版で記録の日付を遡ると、2016年3月前には戻れなかった~w その前から確実にあすけんのお世話になってましたw あすけんのプロフィールの自己紹介に2015年の自己紹介を残しているし~

ま、その頃からあすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

2年前の19/6/11時点では、体重58.8kg 体脂肪率30.0% だったのよ。。。 まぁ年は年なので腹は出ていたけど、まだ「痩せてる」感じだったわよ。

なのに、ケガしたりコロナになったりおやつをバクバク食い出したりで、生きてきて最高値の体重、腹をたたき出して、20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍の烙印!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心したものの、今年に入って、正月や膝手術やなんやかんやとあって、また減っては増えを繰り返す・・・

3月以降はかなり暴食の日々モリモリと爆食!

 

そして今また最高値を更新!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

そう、美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また・・・・

 

あかーーん!!

 

絶対あかん!

 

ダイエットの仕切り直しだ!

 

と、こころに決め、

2021/6/12
あすけん目標変更!!

大きな目標ではなく3ヶ月で5キロ落とす目標とした!(最終目標はもう5キロ!)

がんばれ!!
のりばぁ!!
ヽ(`Д´)ノ 

体組成計値は公表する!

体組成計値を公表することは・・・

毎日朝一歯磨き後に体組成計に乗って、体重やら体脂肪率やらを測っては、このブログにも公表してきました。

公表することで、少しは暴食の歯止めになっていたんですけど、徐々に増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~ あはは~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったし。。。

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!とします。

そしてダイエットの仕切り直しをする起爆剤として新しい体組成計を購入!

前のはタニタのインナースキャンの顕著版、今回購入したのはエレコムの【ECLEAR HCS-FSG01】! 前者より後者は身体の値を測る数が増えるので、良いな!と思っています。

記録し続けて、ダイエットがんばるぞ!!

そしてやはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

 

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/6/12 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から7日経過>

↓判定(レベル)の値は9段階で7以上が高値。(内蔵脂肪レベルは6段階なのですが、便宜上7以上が高とします)

MAX値
(21/6/12)
前日の値 本日の値 前日差異 MAX値差異
体重(kg) 71.05 70.10 71.55 1.45 0.50
BMI 24.6 24.3 24.8 0.5 0.2
BMI_判定 6 6 6 0 0
体脂肪率(%) 35.8 36.1 37.2 1.1 1.4
体脂肪率_判定 7 7 7 0 0
基礎代謝量(kcal) 1348 1338 1354 16 6
骨格筋率(%) 28.3 28.3 27.5 △ 0.8 △ 0.8
骨格筋率_判定 4 4 4 0 0
内臓脂肪レベル 12 12 13 1 1
内臓脂肪レベル_判定 7 7 7 0 0
骨量(kg) 2.0 2.0 2.0 0.0 0.0
FFMI(マッスルスコア) 15.8 15.5 15.6 0.1 △ 0.2
FFMI_レベル 6 6 6 0 0
皮下脂肪率 32.2 32.4 33.3 0.9 1.1

え? また増えてるわw それも昨日から1.45kg?(^^;

なんだかなぁ~ 体脂肪もエラい多いし(--;

あ、今日の計測時間はいつもよりも3時間位遅くなったから(メッチャ寝たからw)というせいもあるんかいな?

まったく・・・。 あ、昨日は暴食やったせいもあるか!?w

 

1ヶ月間の体重&体脂肪のグラフ

浮き沈みが激しいなぁ・・・・ 新しい体重計になってからやけど、この体重計のせいもあるんかなぁ・・・(^^;

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 109kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル・マルチビタミン)

今日は昼・夜・おやつと、ヤバイのがわかっているので、せめて朝は・・・と、これだけにしました!

 

<昼ごはん> 652kcal

  • すき家 シーザーサラダ牛丼ミニ
  • オクラサラダ(ゴマドレ)+プチトマト(写真にはない)
  • 黒烏龍茶

はい!お昼はすき家!

このシーザーサラダ牛丼好きなのよねぇ♪ レタスがシャクシャクでチーズソースと粉チーズが良い感じに濃厚で牛丼と合うのよ~w ウマウマ♪ ただ、赤ピーマンとベーコンが一カ所に固まって入っていたのが一寸残念かな?w

でも本当は、シーザーレタス牛丼スーパーフードmixというNewなやつが食べたかったんだわ~ ケールとアーモンドとくるみがプラスでトッピングされてるのよねー ナッツトッピングか!! 絶対おいしい♪ と思ってねw

が! あすけん計算するとね、スーパーフードmixだと脂質がスゲェ事になっちゃうのよぉ~ この一品だけで一日の摂取量が適量になるΣ(oдΟ;)マジデ? ということは、他のモノを食べると・・・エグい(--; まぁ、そりゃぁナッツの油分とケールに混ぜてるオリーブオイル分がプラスされちゃうもんねぇ・・・

で、あきらめて普通のシーザーサラダ牛丼、それもミニ(お肉・ごはん少な目ね)にしたわ! 涙を飲んで!!(><)/ 最近多いな・・・w

<おやつ> 463kcal

  • 次女作マカロン♪
  • カフェオレ
  • ストロベリーティ
  • カロリミット茶はとむぎ
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0いちご

次女がマカロンを作ってくれました♪

私、次女作マカロンが大好きなの! ひび割れたり、膨れてなかったりするんだけど、おいしいのよぉ~ 世間一般で言うと失敗作?だそうだけど、いやいや!十分おいしくて大好き!

今回は、キャラメル(白)といちご(ピンク)と抹茶(緑)の3種類を作ってくれたですー キャラメル大好きなので、めっちゃうれしい!! 中身のソースが残っているので、トーストとかにかけて食べちゃおうと思ってます!ウヒヒ・・・

マカロンいっぱい作ってくれたので、当分の間おやつは安泰ですw

「食べすぎないようにしてね!! カロリー考えてね!!」

と、釘を刺されましたが、おいしく頂きます~d(≧▽≦*d)

 

<夜ごはん> 731kcal

  • お寿司~♪(えんがわ・オニオンサーモン・焼きサーモン・わさびなす・まぐろハラミ・マグロユッケ軍艦・しめさば)
  • おーいお茶濃い茶

うまー♪ 娘っ子達のおごりで、お寿司~♪

でもね、ちょっとムカつくことがありましたw

「PM7:15に取りに行くので作っておいて~」 と1時間以上前に電話で注文してたの。

で、買い物してPM7:10に行くと「まだ出来てないので少し待って下さい」若いにーちゃんに言われたので、まぁ「チョット早かったしねー」と思って待ってたのよ。 店の外ね。 持ち帰り受付の窓があるから、そこでやりとりするの。 でも窓の真ん前だと邪魔だから、少し離れたところで(でも近くよ)待ってたのよ。

で、5分・10分・15分・・・・ 「えらい遅くない?(^^;」 と、一緒に行った長女と話してて、また、もう出来てたりして~w」と長女が言うから20分経った頃に「のりばぁやけど、まだ出来てないの?」と窓口の若いねーちゃんに言ったら・・・・「あ、出来てますよ?」と言う。。。

おい!?(# ゚Д゚)/

出来てるのにシカトかいなっ!? 私が声をかけなかったら、ずぅーーーっと待ってたかもやん? 無いわーー!!(‡▼益▼)

とりあえず会計済ませてお寿司を受け取るときに、そのおねーちゃんに

「あのさぁ~ チョット待ってて て、言われたからずっと待ってタンやん? 出来たら声かけてヤっ!って、若いにーちゃんにゆっといて!!ヽ(`Д´)ノ」

と、伝えた。 まぁ、そのおねーちゃんは悪くないからねぇ~

で、長女が言った「また」っていうのは、家の近くにピザハットがオープンしたときにも、同じ様な事があったのよ。。。オープンしたてでかなり混んでたのもあるのだけれど、その時は2回も「まだか?」と声をかけてたにも関わらず、出来上がってるのに呼び出されへんかってん! ずーっとかなり待ちぼうけされて、3回目に声かけたときは既に冷めたピザになっててん! 超ムカついて、それから二度とピザハットは利用していないわよ! メッチャ近いから持ち帰り50%OFFがオトクやねんけど、いつも宅配ドミノピザにしてる。

はぁ・・・ なんだかねぇ・・・ わざわざ取りに来てるねんから、呼出くらいしてくれや? 長女曰く、「次からは、待ってるから出来たら声かけてって言った方がいいかもね」

ん、そうしましょう。。。(ノД`)ハァ

 

今日のフィットボクシング2

今日はフィットボクシング2頑張ったよっ!

うん、今日はちょっとミスが多かったのでデイリーは34歳でしたー アッパーが苦手なのよね~ 判定が入らない(^^; 打ってるつもりなんだけどねー

で、デイリーで24分がんばったけど、まだ余力があったのでもう少しやろうと、

フリーもプラス。 ここで初めてダッキングという動作をやってみました。

今まではジャブ・ストレート・フック・アッパーのパンチのみだったのですが、ダッキングは両膝を曲げて上下する動作(屈伸的な)で、相手からのパンチを防ぐ目的のものです。

初めてなのでレクチャーを受けてからのフリーです。

これが結構楽しかったw

パンチしてダッキングで、ヒョイッと上下して、またパンチしてーー って、なんか身体も使ってるなーって感じでした! これからダッキングもどんどん取り入れてやってみよう!

 

午前中の涼しいときにたくさん汗かいて、シャワー浴びてスッキリし、シーブリーズでヒヤヒヤ~にして、とても心地よい一日を過ごせました~

身体を動かして汗をかくのはいいよね!

お仕事のない、火・木・土or日 は、ボクサーのりばぁでいくぞ!w

フレー

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
75点

エネルギー1955kcal
たんぱく質81.4g/79g
脂質52.9g/44g
炭水化物216.77g/216g

脂質がやっぱかなりのオーバーですなっ! すき家のスーパーフードmixにしてたら、どえらいことになっていたでしょう。。。w

まぁ、マカロンいっぱい食べたしね~

でも今日は、ラクチンでおいしく一日を終えましたw

明日の予定

明日はお仕事です!がんばろー

ごはんは・・・

  • カラスカレイの煮付け
  • ワカメきゅうり酢の物
  • ニラ卵
  • 長芋短冊
  • 納豆汁

の予定です~

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です