目指せ!あすけん高得点

のんびりほのぼのとした一日 幸せだな

もう9月も終わりですね! 早いなぁ・・・月日が経つのは!!

緊急事態宣言も解除になりますね。 少しは落ち着いてくれたんですよね。 でもまたぶり返したりするのかな。。。 まぁ、気を付けるに越したことは無いですね!

一応コロナワクチン接種も2回は終わったし、免疫ついたら少しは安心できるかな。 あ、副作用も治まりました♪

で、今日は歯医者行って、お昼ごはんを次女にお寿司をおごって貰って、お買い物行って、昨日のブログUPして、FF14で遊んで、晩ごはん作って食べて、TV見ておしゃべりして、お片付けして・・・

のんびりとして
ほのぼの~な一日を
過ごしました
(^^)

ゆっくり時間が過ぎたな・・・
やっぱ私は幸せだなぁ~
と思える一日でした

よきかなよきかな

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0 + ミックスフルーツ
  • キャンディチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

今朝起きたてはチョット寝不足でボーッっとしてましたw

まぁ、すぐに復活してましたが。

ひるごはん

写真、うまく撮れなかったですーw 私の注文したヤツが単発で、ポツポツときたからw(娘っ子達がいっぱい頼んでるから、その間にチョコチョコとねw)

  • 権太呂すし♪ (えんがわ、焼きサーモン、オニオンサーモン、柚いわし、炙りさんま、わさびなす)

お寿司がなんせ大好きな娘っ子たち。 しょっちゅう権太呂すしやスシローやその他のお寿司を食べに行ってます。 で、今日は私もお相伴に預かりました。次女のおごりです♪

6種類のおすしをゆっくりじっくり味わっていただきました♪

ウマウマ~~♪d(≧▽≦*d) ごちそうさまでした!
またおごってもらおう♪(あつかましい母w)

ありがたいね(^^)

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 小松菜とあげさん、ねぎの味噌汁
  • 肉じゃが
  • レンコンきんぴら+焼きししとう
  • 豆コーンマヨ和え+プチトマト
  • キムチのせ納豆
  • スタイルバランスゆず

今日のゆうごはんはちょっと控えめかな。いつもよりね。

でも、これまた、ゆっくりじっくり味わって食べたら、結構満足でした! やはりよく噛んでゆっくり食べるのが良いのよね。 今日は娘っ子達が休みだったので、TVつけて一緒におしゃべりしながらゆっくり食べたから良かったわ。

いつもはみんなお仕事で、ごはんは1人(前にわふぅちゃん居るけどね~ いつもチョコッと写真に写ってるw)で食べているので、どうしても早食いになりがちなのよね。 気を付けて、ゆっくりよく噛んでおいしさ噛みしめていただかないとね!

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

マリービスケット2袋とローソン100で売っている大好物のキャラメルラテ!

このキャラメルラテは1000mlの紙パックで100円!という安さなのに、カロリーはめちゃ控えめなのに美味しい!という優秀な飲み物です。(まぁ砂糖の代わりに甘味料使われてるって話なんですけどねw)

でも私、このキャラメルラテがめちゃめちゃ好きなのよねw ホントうまうまです

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
84点

エネルギー15977kcal
たんぱく質79.8g/77g
脂質34.2g/43g
炭水化物253.9g/211g

おやつは脂質の少ないマリービスケットだったから脂質は低く済んでいますね。 炭水化物はね、お寿司食べたし、マリービスケットも2袋だし、やっぱ多くなってます。

とはいえ連日の脂質オーバーは防げたので、ヨシとしましょう!

明日の予定

お仕事ですー!

3日間コロナワクチン接種の副作用でゴロゴロしてたので、ちょっとおサボり癖がついてます(^^; ま、明日からがんばろう♪

ごはんは・・・

  • チキン南蛮タルタルソース
  • 冷や奴
  • 赤たまねぎツナマリネ
  • 大根わかめ味噌汁

の予定です~

お馴染みのコープのチキン南蛮w みんなが大好きなので、売ってるとツイツイ買っちゃうのよね(^^; 今週の金曜日にもまた届いちゃうので、今あるやつは明日やっちゃいますw

よく噛んでゆっくり味わって食べよう!

いただきますー

 

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です