のりばぁの今日の出来事

医療事務 勉強する意味有るのか・・・? モチベ下り中

今日の出来事11/5

11月ですよね?今?? なんて暑いんでしょうか・・・ 昼間は窓全開です(ーー;ちょっと動くと汗かくし、前髪がピトっとへばりつく・・・気持ち悪ぅ~

でも先日2番花を咲かせたきんもくせいが数日前に満開でした~(今はもう・・・枯れ始めてるです) あの香りが2度も楽しめてうれしかったです! 来年はどうかな?(^^)

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前回の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.3 70.9 +0.6
BMI 24.3 24.5 +0.2
体脂肪率(%) 38.3 37.0 -1.3

先週は60キロ台も出てたんですけど、ココ数日爆食したりしたので増えちゃってます~w

でもまぁ体脂肪率減ってるからよき!

今日の日記

11/12に受ける2級医療事務能力認定試験の過去問とかやってるんだけどね・・・

むずい!!!(><)/

うさぎ ?

レセプト実務問題なんて1問解くだけで何時間かかってるねん!って感じよ・・・? 数をこなすにしても限界があります(ーー; わからなくて四苦八苦よぉ~!

ホント書かなきゃいけないものが多くて、用紙に細かく小さい字で書いても余白が足らない! 手が痛い!

探す時間も、書く時間も、理解する時間も・・・

かかりすぎ!!!

時間かかって疲れて放心状態になることよくあり・・・

惚けるうさぎ

それにね、医療事務検定は資料等を見て解いてもOKなのでガンガン見てますけどね。。。

資料見てもOK・・・って、それでは結局 自分の力ではない でしょ? まぁどこを見ればいいかとかの知識は付いてるけど・・・。

で、そんなんで医療事務の実務でやっていけるのか・・・? って思っちゃう。

だってその医療行為の点数が何点なのか、なんてのもぜんぜん覚えてはいないし、知識もないんだもん? 分厚い点数本ひっぱりだして見ないとね?

実務中に一個一個点数本でいちいち調べるなんて、そんな時間あるのか???

それに実際の実務では、医師等がレセコンで入力したものが勝手にチャチャッと点数になって出てくれるし・・・?

ん?あれ??
なんか医療事務の勉強って
意味なくない?

って・・・思っちゃったりして、なんだかちょっと、モチベ下がってます↓↓↓(ーー;

なんだか医療事務の実務に就くためにやってるのではなくて、試験のためのやってるだけの様な気がする。

そんなんでいいの? と

うさぎ悩む

もっともっと勉強して覚えられれば良いけど、量が半端ないしね。。。 やる前から諦めてる(^^;

就職も医療事務や調剤事務にこだわらず、検診センター受付等で医療事務にかかわらないところでもいいかも・・・とも思っちゃったりね。

もちろん、職業訓練修了までお勉強がんばりますけどね!(受けさせて頂いてるのだから・・・)

はぁ・・・ ヤバイヤバイ・・・ 先生に相談しようかしら・・・(ーー;

先週のごはん記録

んぢゃ、切り替えて!

ごはんズラズラ~といきますー

 あさごはん

うん、余り代わり映えしない日々w

だいたいビタミン野菜・コーヒーは必須で、オールブラン&レーズンを食べたり食べなかったりで、旬の柿は美味しく食べて、後はたんぱく質にチーズとかちーかまかな。

前日に暴食した日の次の朝は、控えめにしてるです。

 ひるごはん

職業訓練ある日はスープジャー弁当で、無い日はZENBヌードルかマクドだったなw

 ゆうごはん

月・火は片頭痛ではなかったんだけど、水曜日以降はまた片頭痛。。。 で、すき家にピザw ピザの日なんて、昼にマクドのエグチ食べてたから、ホントヤバすぎーw

そして昨日11/5はみんな居たからお鍋にしたんだけど・・・・ クッソ暑かった!!! 夏に鍋してるみたいだったよー! ま、おいしかったけどねw

 おやつ♪

塩豆大福はあわしま堂のやつー おいしぃ♪ パルム栗も満足出来るおいしさ!

MOWのバターキャラメルも私好みの濃厚さでうまー!

次女作のキャラメルポップコーンが本当においしいぃ~♪ 食べだしたら止まらない感じw

ZENBチップスは始めて食べたけど、枚数も多くてアジも癖がなく岩塩が程よく効いておいしかったです~! おやつをこれで我慢できるなら良し!ですねw トッピングしたらもっとおいしいだろうしー 今度チーズでも載せて食べようっと!

7日間のあすけん健康度

7日間のあすけん健康度です~ 点数は無し~

今日のあすけん健康度 ー点

エネルギー 1644kcal (適正)
たんぱく質 70.3g (適正)
脂質 62g  (過剰)
糖質 191.5g  (過剰)

どうしても脂質と糖質がねー オーバーしちゃった7日間!

脂質ワースト3は

  1. キャラメルポップコーン!(え!?w まぁ米油結構いれてるからねー)
  2. 水炊き鍋(after雑炊) (あぁー 鶏もも皮付きと豚こまがねー)
  3. クワトロチーズンロールL (まぁ、そりゃぁそうでしょうwww)

でした! 来週は・・・抑えられるかしら・・・・?

フレー

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です