のりばぁの今日の出来事

食べ過ぎで体重ヤバし!

今日の出来事10/21.22

とても気持ちの良い気候ですね~♪

少し肌寒いくらいがちょうどイイです(^^)

これ以上・・・寒くならないでほしいけど、そういうわけにはいかないよねw

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.8 71.6 +0.8
BMI 24.5 24.8 +0.3
体脂肪率(%) 38.1 38.1 +0.0

うぐっ!!Σ(*゚Д`;) ヤバい!! やばすぎる!!! またまたまたまた激増えです。

そりゃ・・・・食べすぎてる日が続いているから当然なのですが・・・

ホントにヤバい!食欲の秋です!

今日の日記

10/21(土)は孫(2歳10ヶ月)の保育園運動会と七五三参りに行ってきました~♪

実は先週日曜からお熱が出てプール熱だったようで、ずっと保育園お休みしてたんですよ。で、運動会も駄目か・・・と思われていたのですが、ようやくお熱が下がり前日に登園許可が降りたようで、「良かったね~」だったのですがね(^^;

運動会当日、久々の保育園だったし、保育園着いて預ける時から・・・

ギャン泣き(;^ω^)

そりゃぁしゃーないね・・・なのですが、ホントずーーーっとギャン泣きで、ずーっと先生に抱っこされていましたw 演技の時もずっとねwww

まぁ~、その姿もホントにかわいいです(*^^*) パパママがいなくて不安だったんだろうね~!

でまぁギャン泣き運動会は終わって、ごはんを食べてから、地元の神社さんで七五三参りへ(^^)

七五三

さすがに泣きはしませんでしたが、玉串奉奠の時とかはちょっと不機嫌でちゃんと出来なかったかな(^^;

神様すみません! でもかわいいよゐこなので、どうぞ末永く見守ってやってくださいね!

今日のごはん記録

ではごはん

 あさごはん

写真なし

  • エスカップ

今日は昨日爆食いしたし、起きたらだるくて元気が出なかったので、エスカップ飲みましたw ホテル客室清掃時には毎日エスカップのお世話になっていましたが、久々に飲んだわ~

でも間もなくして、元気になったので、1週間に一回の家の大掃除やりましたー

 ひるごはん

ひるごはん
  • チャプチェ
  • 肉団子
  • 冷奴
  • おにぎり
  • もずく
  • プチトマト

んと、おにぎりは1個の予定だったんですが、娘に買ってあったおにぎりがわさび入りだったので私が食べました。 そのぶん・・・・ かなりのカロリー&糖質オーバーでしたw

昨日のランチは長男家族にごちそうになったんですが、パスタとブリオッシュにサラダ。で、ブリオッシュがめーーーーっちゃおいしかったの!! 焼き立てでふわふわのあつあつで、結構大きなブリオッシュだったんですが、ペロリと平らげました! ウマウマ!(写真取ればよかった・・・)

 ゆうごはん

ゆうごはん ゆうごはん
  • 天一(天下一品)監修の鍋つゆでラーメン鍋

うーーーーん、あまり・・・というか全く天一って感じでは無いなw 不味くはないけど期待外れだったかもw もう買わないなー

昨日の夜はそれこそ天一で【こってり(細麺・普通・ネギ多め)】を食べましたしね~w おいしかったぁ~!!

でも!!!!! カロリーヤバヤバでしー

 おやつ♪

おやつ
  • チョコパイ

次女が作ってくれたチョコパイ~♪ ビターなガナッシュがサンドされてて、メッチャおいしかった!!! 写真は2個だけど、4個食べたwww

カロリー・・・ヤバヤバ・・・・w

昨日は長男家族にケーキをごちそうになったし、帰ってからは天一の帰りに買ったりんご飴を堪能しました~

おやつ りんご飴

めっちゃおいしかった! りんご自体がおいしくて、ファンになりました! 近所のデザート屋に売ってるの(^^) また買いに行こう!

 

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 54点

エネルギー 1751kcal  (過剰)
たんぱく質 69.3g (適正)
脂質 73.6g  (過剰)
糖質 194.3g (過剰)

はい。食べ過ぎー!

でも!!

昨日のほうが食べ過ぎ~!! だって・・・

総カロリー 2783kcal だからね!!!

やばーーー! 最高記録かも!

まじで、自重せな・・・

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です