のりばぁの今日の出来事

今日の授業は医療関係法規でしたー

今日の出来事 10/17

今日は良いお天気でした~~♪

気温も良い感じでしたし、風に乗ってきんもくせいの香りもホントただよっています~

あぁ~ よきよき

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.7 70.2 -0.5
BMI 24.5 24.3 -0.2
体脂肪率(%) 38.3 38.5 +0.2

体重は結構減ってますね~ 体脂肪率は相変わらずですが!

でもまぁ最近良い子だから体重順調なんだなー きっと。

が、今日はイマイチだったので明日が・・・・どうなるか(^^;

今日の日記

今日の医療事務の職業訓練は【医療関係法規】の授業でした。

保険診療 基本法令テキストブック というテキストに沿って、医療保険制度や療養担当規則なんかのお勉強です。

眠たくなるかと心配しましたが(w)、結構面白かったですし、コレが検定試験の学科試験に結構でるので寝てられませんでした!

ちょうど朝に医科2級医療事務実務能力認定試験の学科の過去問解いてたんだけど、「そんなのは習って無くて知らんし~(^^;」っていうのが、今日の授業でたくさん出てきてました

先生も、務で必要なのはもちろんですが、検定でよく出るポイントを的確に教えてくれるので有り難いです~(^^)/

今週の金曜日には職業訓練第一回目のテストもあるしね!!

80点以上が合格なので結構シビアです(^^; 落ちたら補講ですからねー

がんばって勉強しなきゃ!

今日のごはん記録

んぢゃごはんですー

 あさごはん

ゆうごはん
  • マネケン栗ワッフル♪
  • ビタミン野菜
  • QBBカルシウムチーズ
  • 豆乳コーヒー&MCTオイル
  • 昼の残りもん

娘っ子たちが昨日マネケンお土産に持って帰ってきてくれた~♪ それも栗!

今朝トースターで温めて、おいしくいただきました!!

でもホント食べ過ぎwww

 ひるごはん

おひるごはん
  • スープジャー弁当(味噌汁ベース・雑穀&もち麦発芽玄米おかゆ・しゃけ・白菜・山東菜・豆苗・長ネギ・枝豆・焼き芋・わかめ・七味)
  • 鉄&カルシウムウエハース

今日は味噌汁ベースにしましたー 七味をふりかけて良い香りでした~ 食べ終わったらホカホカで汗かいてましたw

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • サバみりん漬け
  • 玉ねぎちぎり
  • 豆腐サラダ
  • じゃがいもわかめ味噌汁
  • 雑穀&もち麦多め発芽玄米おかゆ

今日のお魚は焼きすぎたし、身が全く無いくらいのやつだったので、かなり残念でした~! もう買わない~~ 普通のさば塩焼きのほうがずっとおいしいです(ーー;

 おやつ♪

おやつ
  • コーラフロート
  • ブルボンミニミルフィーユショコラ
  • 蒟蒻畑 ぶどう

お風呂上がりに次女がコーラフロート作ってくれました~♪♪ コーラを少し凍らせてシャーベット上にしたものにレディボーデンバニラアイスをON!

めっちゃおいしかったです~

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 66点

エネルギー 1671kcal (適正) 
たんぱく質 54g(不足)
脂質 53.2g (適正) 
糖質 234.9g  (過剰)

今日は思いの外食べてたwww

まぁ朝からマネケン食べたし、コーラフロートもうまうまだったし、クラスメイトからのチョコも食べたしねwww そのくせ、ゆうごはんのサバが食べるところがなくてたんぱく質足りてないし(ーー;

今日はイマイチくんでした!

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です