のりばぁの今日の出来事

あすけんサボると数日で2キロも太る!

今日の出来事 10/4

前回が9/28ですので、1週間ぶりです~w

この間、職業訓練が3連休だったり、だるだる病が勃発して、だらだらだらだらとしてました!

あすけんも体重測定もサボり、ほんの5日で2キロも太りましたっ!!

やばーー!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前回の値(9/28) 今日の値(10/5) 前回差異
体重(kg) 69.9 70.8 0.9
BMI 24.2 24.5 0.3
体脂肪率(%) 38.3 37.7 -0.6

今朝(23/10/5)の体重は70.8キロ。ようやく落ち着きをみせてます。

体重ですが、9/28が69.9でして、それからあすけんも体重測定もさぼって、好きなもの好きなだけ食べてました。カルビーのしあわせバタ~ポテチBIGを1人でボリボリ食べたりしてましたw

で、体重測るの怖くてよけいにサボってましたが、10/3恐る恐る体重計にのると・・・

72キロ!

あぅぅーー 2キロも太ってるやん~!あかーーん!!

と思い、ちゃんと毎日付けようと思ってなんとか1.2キロ減ってます。 ほんと起伏が激しい私の身体w

まぁ暴食スイッチが入らなければ、太ることもなくなんとかイケるのですけどね~

がんばらねば!

この頃の日記

あと職業訓練ですが、いやぁ~ 難しいけど楽しい! 処置・注射・手術と入って行ってます。 医療関係のお話ってすごく興味があるので、ホントワクワクします!

あと!

医科2級医療事務実務能力認定試験という医療事務の検定があるのですが、23/11/12(日)に受験することにしましたっ!!!

これを逃すと来年3月になるし、それも逃すと来年4月に改定があるので本一式まるっと変わっちゃうんですよー!買い直しになるし新しいことや変わったことが試験に出るのよね~

なので! 11月の試験を試しに受けて、受かれば儲けもの~ だめなら3月に必死で頑張る! という予定にしてます!

で、家でもお勉強しなきゃ!なので、ブログの更新も滞るかもですが、がんばってるなーと思ってくださいw

この頃のごはん記録

ごはんズラズラいきますー 写真取るのもサボっていたので、3日分づつ位しかないですーw

 あさごはん

あまり変わらない朝食~w

 

 ひるごはん

職業訓練にはスープジャー弁当を持参してますー お手軽で温かくておいしいです!

 ゆうごはん

まぁ・・・夕食は普通な感じです~

 おやつ♪

うん、これがねw おやつにビックマック!? afterの黒コッペパン!? そりゃ太るわなぁ~ ポテチの写真は無いけどねw

アップルパイは紅玉をコープで買ったので作りました~ ちょっと焼きすぎたw でもおいしかったよ!

 

さて、いろいろがんばろー!

フレー

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です