16時間断食+あすけん

16時間断食11回目 美味しいコーヒーが飲みたい!

皆さんはもう、今年の健康診断は行かれました?

私、今年から正社員からパートに転職したことで長女の扶養になったので、協会けんぽの特定健診を受ける様になるんですよ。 (去年までは協会けんぽの被保険者だったので普通に生活習慣病予防健診でした。 特定健診は被保険者の家族が受けれる検診で内容的にはかなり少ないです。)

で、私1月に右膝手術するので年内に検診受けなきゃイケないじゃん!!と今更気が付き、今日予約を入れようと電話したんですけど・・・

めぼしいところ(1回で特定健診も大阪市のがん検診も済む様な病院等)は既に予約がいっぱい

あう!!Σ(oдΟ;)
やはり遅かったかっ!!

でした・・・。

特定健診をかかりつけ医で受けてがん検診は他で受けるとかで、バラバラだと受けられそうだけど、面倒だしなぁ~(--; (1つ全部が受けられるところで近いところあるんだけど、良くない所なので行きたくナイしなぁw)

だいたい血液検査なんて、偏頭痛の医者と脂質異常症の医者とで年に何回か受けてるし、特定健診の内容とさほど変わらんし~

てことで、今期はいいや~ ってことにしようw

来期に受けられる時期がきたら、速効で予約入れて行こうと思います!!

 

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.75 69.50 △ 0.25
BMI 24.1 24.0 △ 0.1
体脂肪率(%) 37.5 38.5 +1.0
体脂肪量(kg) 26.16 26.76 +0.60

その体脂肪率の上昇は何?w やっぱり昨日の数値はマユツバでしたねw 現在の体脂肪量は今日くらいなんだと思います。

減らしたいなぁ・・・

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:21
今日の昼食開始時間:12:33
断食時間:17時間12分

今日はAM11:00から歯医者さんで定期検診だったんだけど、ちょっとお腹が空いていたので、グ~ッって鳴らないかチョットどきどきでしたw 鳴らなかったけどね♪

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

今朝もホットコーヒーを淹れました~

でもあまり美味しくないコーヒーなので、関スパ行ったときに良さげだと思ったレギュラーコーヒー買ってきたんですけど・・・

コレも・・・イマイチでした(--;(残念・・・)

で、やっぱし美味しいホットコーヒーが飲みたい!!
あ”ぁ~(><)/おいしい!!と叫びたいw

なので大好きな、エルサルバドル サンタリタをポチりました♪(酸味が穏やかで香りよく甘みが合ってホントおいしい)

いつも買っていた、めっちゃおいしかったところがあるんですけど、そこは・・・チョットお高いし3980円以上じゃないと送料が820円もかかるので、3袋以上頼まないともったいないのよね。

でも1人しか飲まないから、そんなたくさんの量はいらないので、ググって少しでも安く手に入るところがないかチェック! そして送料も無料でお安いところを見つけたので購入しました!(200g \1,200 ポイント使って¥800w それでもスーパーよりは高いよね(^^;)

同じように美味しいことを祈ります!(同じサンタリタ農園のものだから大丈夫だとは思うけど・・・(^^;)

楽しみ!

ひるごはん

  • 白ごはん+たくわん
  • 豆腐とわかめの味噌汁
  • 豚じゃが
  • かぼちゃ素揚げ
  • ほうれん草のおひたし
  • ひじきの煮物

はい。残り物ですねw

豚じゃが多かったわぁ~!! でも食べちゃわないとな!と思って残り全部入れたのよw

まっ、おなかも空いていたし美味しかったけどね!

御三時さん♪

  • 豆腐スコーン(京都土産)
  • ミルフィーユチョコ

ん、この豆腐スコーンがイマイチなのよ。。。 全く甘みが無いw そしてミルフィーユチョコは甘甘で美味しいのだけれど、少なくなっちゃうw

で、また・・・ いっぱい市販のお菓子を食べちゃったw

バームロール・ルマンド・ハイシャレル・マリー・・・ 全て1つ(袋)ずつね(^^;

止まりませんなぁ~ お菓子は・・・(><)/アッカーン!

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • ふかひれスープ
  • 酢豚
  • 小松菜油炒め

お腹あまり空いていなかった(お菓子食べ過ぎねw)ので、少な目です。

酢豚はバラ肉とヒレ肉で作りました。私は当然ヒレ肉なんだけど、1つバラ肉だったわw

夕食後のおやつ♪

  • ヨーグルト+リンゴ

あまり欲しくは無かったのだけど、朝作ってたし、たんぱく質が足らなかったので食べました。

リンゴ入れたヨーグルトも結構好きです。シャリシャリおいしい♪

今日の運動

今日のお昼間は検診について調べていたし、今週の献立とか考えていたので時間が無くて、運動は夕食後にしました。

アディダストレーニング

今日も簡単なメニューを立て続けに3,4つ。 5分20秒の中にハァハァが詰まってますw

ダンベルトレーニング

おっ、コレを見ると11月なんだなぁ~と思いますねw

ダンベルトレーニングは結構なれてきたので、メニューによっては物足りないものもあります。もう少しダンベルが重くてもイケそうです。

フィットボクシング2

今日も軽めのメニューで3つ。 あ、そろそろヒロくんお着替えしようかしら?w

おっと! 31歳になっちゃった! あぁ~ miss1個あるし、goodも多いからだなぁ~

でもまぁ十分でしょうw

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
85点

エネルギー 1480kcal/1513kcal
たんぱく質 58.8g/64.1g
脂質 50.5g/37.5g
炭水化物 214.2g/239.5g

やはり、脂質が多いよなぁ・・・お菓子もいっぱい食べちゃったし。

85点ですが、本日も内容的にはよろしくないですね。 なんとかしたいな・・・(出来たら苦労せんけど!)

でも「断食中!!」と思っているので、夕食後のおやつの後は一切食べてないぞ!! 

コレは自分でも褒めてやりたいです! 今までは寝る直前まで何かしら食べたりしてましたからね・・・

それが無くなっただけでも、健康的に良い事です!

明日の予定

明日はみんなお休みなんです~♪ で、カラオケでフリータイムが空いていたら、みんなでカラオケに行きます!! ダメだったらお家でゴロゴロだわね~

明日のごはんはカラオケ行かなかったら

カラオケ行ったら19:00まで歌うので、天下一品とかかな?

楽しみです!

明日もルンルンと参りましょう!!

 

ノリノリ画像

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です