あすけん100点とったで!

金木犀の蕾は膨らみ、お鍋でおなかも膨らむ~

今日の出来事10/13

今朝はちょっと晴れ間があるくらいだったんだけど、タオルケットの洗濯があと1枚残っていたので思い切って洗って干しました。(昨日は快晴だったんだけど他の大物を洗濯したので残ってたのよね~)

午後から雨になるって予報で言っていたので早めに取り込もうと思っていましたが、お昼ごはんを食べたあとにどのくらい乾いているか確認したら・・・ もう乾いてましたw

シーズンオフで仕舞うのに、生乾きだとヤバいから乾燥機かけなきゃいけないかと思っていたので、ちゃんと乾いて良かったです!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.1 71 -0.1
BMI 24.6 24.6 0
体脂肪率(%) 38.3 38.3 0.0

今日はほぼ変わらずだねぇ~

まぁ~良しですな~

今日の日記

今日はベランダガーデンのお話v(^∀^*)

鉢植え金木犀(元盆栽)の蕾が膨らんできていますd(≧▽≦*d)

金木犀 金木犀の蕾

近づいてクンクン嗅ぐと、ほのかなあの香りがしてました(^^) グッと秋が深まってきたな~ という感じです♪

マーガレットも先日(9/24)切り戻しをしましたが、新芽がワサワサ伸びてきてます~o(*^▽^*)o~♪ 良かった!(いつも切り過ぎを心配するからねぇ)

またかわいいお花を咲かせてね!

マーガレット切り戻し マーガレット

バラちゃんは・・・ ちょっと小ぶりのバラを咲かせてます。量も多くありませんo(T^T)o

バラ

今年の秋バラはあまり元気が無いのよね・・・ そろそろ植え替えしてあげないと土がもうやせ細っているんだろうなぁ・・・。 カイガラムシにもやられたし・・・o(・_・、)o ちょっと残念なバラちゃんです。

まぁバラちゃんだけぢゃなく、金木犀もマーガレットも土が固くなってるし、春前には土の総入れ替えをしないといけないな! (ちょっとダルい(;-_-) =3 フゥ)

あ、あと今日は医療事務のお勉強もしたけど、webで今どんな医療事務や調剤事務の求人があるのか調べてました。

あ!ここ行きたいなぁ!
∑(‘0’*)ハッ!

と思えるところもあり、ホントだったら応募する範囲なんだけど、今は・・・ね・・・お勉強したいしね。医科2級医療事務実務能力認定試験受けるし。

2~3ヶ月先に新たに求人出しててくれたらいいな・・・(まぁ、そんな甘くはないだろうね(;^ω^))

今日のごはん記録

んぢゃご飯記録!

 あさごはん

あさごはん
  • ビタミン野菜
  • オールブランショコラ&レーズン&牛乳
  • カマンベールチーズ
  • バランスパワー全粒粉
  • 豆乳コーヒー&MCTオイル

バランスパワー・・・ チョット前に 「おやつにはコレを食べよう!!(*^ヮ^*)」 と思って、結構な種類を買いだめしたのよねーw(←いつも買いだめやるのりばぁw)

でも飽きちゃって例のごとく余ってしまっている(^^;

なので朝食で消化しようと思って~w (おやつは普通のお菓子を食べたいのだ!!)

ZENBスティックもまだあるし、しばらくは朝食ヘビーだわねw

 ひるごはん

おひるごはん
  • アジの甘酢
  • ひじき煮もの
  • 切り干し大根
  • プチトマト
  • もずく
  • しじみ汁(かんてんパパ、ねぎ、七味入)
  • 雑穀&もち麦多め発芽玄米おかゆ

お昼はしっかり食べました! といっても残り物だけどね~w 大満足でございました!

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • お鍋~♪ (水炊き:豚・鶏もも・豆腐白菜・白ネギ・菊菜・しいたけ・えのき・緑豆春雨・うどん を、おろしポン酢青ネギ七味で食します♪)

今日の夕飯は今シーズン初お鍋

お鍋と行ったら水炊き!

写真は上にうどんと春雨がドドーンなのでかなり白いお鍋に見えるなぁwww お肉もたっぷり入ってるのよ~ いちおうw

まぁ私は専らお豆腐と野菜食べてました~ あときのこ♪ あぁ~おいしー(σ*>∀<)σ

ゆうごはん

水炊きの締めは雑炊でしょ!!

ゆうごはん

ウマウマーで、お腹がとっても膨らみました( ̄ー ̄; ヒヤリ 妊婦?w

ちょっと残ってるから明日の昼にもお目見えしますw

 おやつ♪

おやつ
  • アンリ・シャルパンティエのマロンケーキ

うっまー! やはりアンリ・シャルパンティエ! 間違いないな!(σ*>∀<)σ

あ、一口かじったあとに写真撮ってなかったのを思い出したので、欠けてますw ゴメンネ

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 100点

エネルギー 1580kcal (適正) 
たんぱく質 78.4g (適正) 
脂質 55.3g (適正) 
糖質 178.8g (適正)

点数、ちゃんと食べた量位を計算して100点になったんだけど、鶏と豚の脂たっぷり出てる雑炊とか食べてるし、実際はもっとすごいかも~w

まっ、満足でよし!

うまっ!

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です