あすけん100点とったで!

あすけん健康度100点!ウマウマごはんで満足です~

あすけん100点とったで!

今日はお仕事でした~ 午後はチョット頭イタイタ勃発でしんどかったですぅ~ 天気も帰りにかなり曇ってて雨雲がやってきてましたが、雨は降らず、帰ったら晴れてきてました(^^; やはり私は雨雲を呼ぶオババです!

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.50 71.95 △ 0.55
BMI 25.1 24.9 △ 0.2
体脂肪率(%) 37.8 37.8 ±0
体脂肪量(kg) 27.41 27.20 △ 0.21
体重脂肪グラフ

ん?また減ってますね。一昨日までの暴食は今のところ影響が出てませんね。ホッ。

このまま、おいしいごはんをゆっくり噛んで楽しみながら、お菓子は控えめにして、徐々に減ってくれればよいのですけれど!w

あすけん目標設定では、今月末に70kgを割る予定なんですよね~w

ホントお菓子暴食しないように、がんばろう!(ウチ飲み会も極力スナック菓子は控えめで・・・ って出来るかなぁ・・w)

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

良い感じでおいしく頂きましたぁ~♪

  あさごはん

あさごはん くるみパン 野菜ジュース
  • くるみパン
  • 小岩井31種類の野菜ジュース(ヌルかったから氷入れた)
  • QBBカマンベール入りベビーチーズ
  • カフェオレ

パンとチーズと野菜ジュース♪ この組み合わせが大好きです!

あさごはんを食べるようになったので、食べるパンが楽しみ♪(σ*>∀<)σ

白ごはん大好きの、パンも大好きな、炭水化物大好き系(≧▽≦)☆ な私ですので、糖質がオーバーしないように考えないとイケない! 朝たくさん糖質摂ったら、夜は玄米おかゆにするとかで、調整しようとは思ってますが、なかなかウマくいかないかなw

で、おいしいジャムを昨日貰ったので、明日の朝は食パントーストして、小岩井のヘルシーマーガリンを塗って、プラスでジャムをたっぷり塗ってやるぅ~♪ (昼は控えめにしないと、夜は恒例ウチ飲み会だからなw やばそう!)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・コンクリベース

スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・コーンクリームスープ・しゃけ・かぼちゃ・しめじ・ほうれん草・コーン
  • パイン缶
  • ガセリヨーグルト

やっぱクリーム仕立てでかぼちゃはウマウマですぅ~(σ*>∀<)σ ほっこりほっこり~♪

久々にパイン缶食べたけど、これまたうまいね! よいデザートです!

あ、スープジャーの色がいつもと違うんです。コレ娘っ子のヤツw 入れ間違えたですよ。。。 ボケてます~(;´∀`)

 お三時さんのおやつ♪

あ、写真撮り忘れたw

  • オールブラン ブランリッチ・プラム・レーズン・ナッツ
  • SAVAS脂肪0バニラ

プラスのお菓子は無しです~

オールブランは10gで少な目にしました。レーズンもいつもの半分の6g。糖質オーバーを避けるためにね! でも結構十分楽しめたので、今後もこの量にするかな。

 ゆうごはん

ゆうごはん 鶏手羽トマト煮
  • 鶏手羽元のトマト煮
  • サラダ
  • 白ごはん

うっめぇ~!! 鶏のトマト煮はやっぱ最高だわ!(σ*>∀<)σ

  1. 鶏手羽元(10個)をフライパンににんにく入れたオリーブオイルで軽く焼いて、圧力鍋にトマトホール缶と共に投入!
  2. 圧力かかったら10分加圧して終わったら放置。
  3. 放置してる間に、なす(3個)とズッキーニ(1本)をしめじ(ひとふさ)を、これまた①のフライパンににんにく入れたオリーブオイル(多め)で炒めて、塩のみで味付け(ちょっと濃いかな程度で)。
  4. 放置していた②の圧力鍋のピンが下がったら、③の野菜の中に鶏手羽トマトをぶち込み、ちょっと煮る(5~10分くらいかなぁ。野菜がしんなりしてたらOKです)。
  5. 食う!

白ごはんにもメッチャ合うよん~♪ やってみやってみ!

あ、ウチのフライパンは28cmのデカデカです。4人分の上記を作っても入るけど、フライパンが小さかったら④は圧力鍋に野菜をぶちこみましょうw

あ、圧力鍋なかったら普通に煮込んでも全然OKです~ (圧力鍋で手羽元入れて煮ると、身がホロホロッと外れて食べやすいのよね~)

 ゆうごはん後のおやつは・・・

無しよん~♪ コーヒーのみです! エラいなぁw

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1396kcal
たんぱく質 71.1g
脂質 42.9g
炭水化物 172.7g

あすけん健康度100点!

よしっ! 100点だっ!!

お菓子暴食さえしなければ・・・・ ホントよゐこだよねぇ~w 全部適切内だし。

がっ!!

明日はね~ウチ飲み会なのよねぇ~w

どうなることやら・・・?

ヤバ・・・

明日の予定

明日はリハビリは先生がお休みなので無しです~ でもお買い物には行ってこよう♪ あとは午前中お掃除に励んで、午後は遊ぶ!

そして夜は土曜日恒例! ウチ飲み会~~w(σ*>∀<)σ 楽しもう!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

あさごはんは・・・

  • トーストにマーガリン+ジャム!
  • 野菜ジュースにチーズ!

おひるごはんは・・・スープジャーでオートミールランチ

  • 白だしで豆腐であっさりにしよう・・・(飲み会の為にw)

ゆうごはんもあっさりと・・・

  • ひじき人参ごはん
  • 焼きシャケ
  • 舞茸おつゆ

の予定です♪

明日は一日、笑って楽しく過ごすぞ!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です