のりばぁの今日の出来事

いちご牛乳&ポテチ食べてもあすけん80点なら良し!

今日の出来事 9/21

今日ゆうごはん食べてたら、すごい雷と横殴りの雨の音がすごかったです!

ピカッ! ・ ドドーン!!! と、結構すぐに鳴った雷もあって、近くに落ちたな!! Σ(゚口゚;)//と、ドキドキでした。

大気が不安定なのは怖いですね。

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.0 71.1 +0.1
BMI 24.6 24.6 ±0
体脂肪率(%) 37.7 37.3 △0.4

昨日とほぼ変わらずですね。

まっ、良しとしましょう!

今日の日記

今日は娘っ子たちがお休みなので、一緒にゲームしてました♪o(*^▽^*)o~♪

今ハマっているのがアストロニーアっていうゲーム。

アストロニーア

ロケットで惑星に降り立って、そこの資源を集めて物を作り、どんどんクエストをこなしていく様なゲーム(あ、別にクエストこなさなくてもいいんですけどねw)。

グイグイやっちゃう若い娘っ子たちには全くついていけませんが、のんびりと素材を集めては、いきなり穴に落ちて「落ちた!!!!Σ(゚口゚;)// 死んだぁーーー!!ヽ(≧o≦)ノ」と、ギャーギャー叫んでいる私ですw

頭ドカン!なうさぎ

で、今日のお三時さん時にゲームをしながら・・・・ 小岩井ちご牛乳500mlとポテチを食べましたw ついついね~w でもポテチは3人でワケワケして1人50gづつ計って食べたよw 久々でおいしかったぁ~♪(σ*>∀<)σ

おやつがガッツリだったので、夜のおかゆは止めておきました~

で、80点ならまぁ・・・ 良いかな!(*^o^*)/

今日のごはん記録

では、今日のその80点だったごはん。

 あさごはん

あさごはん
  • オールブランショコラ+レj-ズン+牛乳
  • ビタミン野菜
  • ゴールドキウイ(光がラップに反射してみえないねw)
  • 豆乳コーヒー

 ひるごはん

ひるごはん

昼は昨日泣く泣く残したゆうごはん分ねw

  • ポークチャップ
  • マカロニ(カーボフ)サラダ&ゆで卵&トマト
  • しじみ汁
  • もち麦&雑穀多め発芽玄米おかゆ

 ゆうごはん

ばんごはん
  • 高野豆腐の豚巻き巻き甘辛焼き
  • こんにゃく田楽
  • 小松菜薄揚げ炒め&プチトマト
  • かぼちゃの味噌汁
  • スタイルバランスゆず

高野豆腐~は長男から教えてもらったおかず。

  1. 高野豆腐を戻して
  2. 酒みりん醤油の日本食3大調味料を付けて
  3. 豚肉巻き巻きして
  4. 油敷いたフライパンで焼いて
  5. タレを絡める

感じの一品ね~(σ*>∀<)σ

豚肉はバラ肉が美味しい~ でもねー脂がねーw 今日はロース生姜焼きようが安かったからそれにしたw

あと撒いた後に片栗粉つけて焼くのが長男レシピ。私はめんどいのでそのままw

美味しいから、やってみ!やってみ!d(≧▽≦*d)

 

 おやつ♪

おやついちご牛乳 おやつポテチ おやつポテチ
  • 小岩井いちご牛乳
  • カルビー 磯のり塩ポテチ(1/3)

ポテチはカルビーのしあわせバタ~が大好き!

ホント大袋1袋、1人で何回平らげたか!w 止まらないのよねぇ~ (それでも痩せ続けたから、ホテル客室清掃恐るべし!!w)

でものりしおも好き~ たまに食べるとおいしいわぁ~

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度80点

エネルギー 1652kcal
たんぱく質 80.4g
脂質 63.2g
炭水化物 171.8g

今日は脂質がオーバー&お菓子200kcal超えで食べ過ぎにて、80点でした~

まぁまだましだったので良しとします!w

明日もがんばります~

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんで検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

いただきますー

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です