あすけん100点とったで!

たくさんおやつ食べてもあすけん100点♪オートミールいいわ!

あすけん100点 アイキャッチ

今日はおうちでまったりしていました。

右足というか両足・・・ ヤバイむくみが出てきました。 左足手術したときもそうだったのですが、パンパンに腫れるんですよ、膝から下の足が(--; まるで妊婦の時の様。象足です。。。

寝る前にレッグリフレ(パナソニックの足をマッサージするやつ)でマッサージして、足を高くして寝ます。すると朝はマシになってるんですが、やはり夕方から夜にかけて・・・むくむくです。

それと膝の痛みが幸いなことにあまり無いので、ついつい無理をしてしまいます(^^;

本当は両松葉杖で右足には1/2体重までかけて歩かなきゃいけないのですが(それ以上は不可)、松葉杖で両手が塞がると・・・何も出来ないんですよ。ホント。 物も持てない。

なので右手だけの片松葉杖で、1/2以上にはならないように気を付けながら動いています。(やったらイケないのだけれど。。。)

そしたら時々・・・ ついつい松葉杖忘れて、普通に歩こうとしちゃうんですよ(^^; ヤバイヤバイ! 松葉杖が取れるのはまだ10日先ですから・・・ね。

そんなこんなで浮腫むのかしら・・・。 いや、関係ないかw

まぁちょっと無理しないようにしないとな・・・とは思っています。

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.60 71.40 △ 0.20
BMI 24.8 24.7 △ 0.1
体脂肪率(%) 35.3 35.0 △ 0.3
体脂肪量(kg) 25.27 24.99 △ 0.28
体重・体脂肪率グラフ

体重も体脂肪率も少し減りましたね。 良い事だw

でもむくむくの足だから、明日は・・・ どうなるだろう?

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

入院中に面白いサブスク見つけて、ポチっていたんですw それはコーヒーのサブスク

PostCoffee

PostCoffeeというやつで、100種類以上あるコーヒーから自分にあった最高品質なコーヒーを毎月3種類届けてくれるというもの。

まず無料のコーヒー診断を受けて、自分のスタイルに合うコーヒーの種類がどんなものなのか調べます。 その診断結果に合ったコーヒーが毎月届く というやつなんです。

で、その届いたコーヒーが好きか嫌いかをフィードバックすることで、どんどんもっと自分の好みに合ったコーヒーが届くんですよね~

へぇ~ 面白いなぁ~(*^ワ^*) と思って、とりあえずコーヒー診断受けました。

PostCoffee コーヒー診断

ほほぉ~ そうそう、こんな感じのが好きだよなぁ~ と思いました。 診断では別に「子ヒーは酸味が強いのが好きか嫌いか」等の質問は無くて、トーストに何を塗るか?とかデザートは何がイイか? みたいな質問だったと思います。

でも、結果、結構当たってるんだな~と思いましたよ。

で、第一回目の定期便は良くある例の如く(?w)お安いので、試しにポチりました。(縛りは無しです)

3袋届いてまだ1袋しか飲んでいませんが、それは まぁ普通 のお味でしたw まぁ嫌いではないコーヒーって感じです。

残りの2袋が楽しみです♪ 気に入るのあるかしら?

でも、通常届くのが45g位のコーヒー3袋(135g)で税込 ¥1,598〜 なので、かなりお高いです! 私が大好きなエルサルバドル・サンタリタだと100gで800円位かな。

スーパーで買えるコーヒーなんかだと、300gで400円位とかだもんね~ (まっ、スペシャルティコーヒーとスーパーものを比べてはいけませんがw)

でもまぁいろんなコーヒーが試せるのは面白いですよね~

もしも気になる様でしたら、コーヒー診断だけでもやってみては?(^^)

それでもっと気になってお試しにやってみるのでしたら、

よろしければお友達紹介コード:coffee-7zpqkt

を使ってください。ワンコインで試せるみたいです。(でも私、紹介コード無くてもワンコインで試せたんだけどなぁ? なので普通に紹介コード無しでもワンコインだったりするかも?(^^;)

スープジャーでオートミールランチ

スープジャーでオートミルランチ

今日のスープジャーでオートミールランチの具材は・・・

  • まぐろ・高菜漬け・キャベツ・ねぎ・ごま

和風雑炊オートミール♪

今回はちゃんとオートミール30gで作りましたw でもちょっと出汁が多かったかな。もう少しオートミール感がある方が好きかもです。 明日は出汁を少な目にしてみよう。

あ、それと小岩井31種類野菜ジュースを飲んでます~ 野菜プラスαです♪

で、食後に

おやつ ヨーグルト
  • ヨーグルト+みかん缶
  • キャラメル・ラテ

これを食べても全然カロリー等は全く余裕ですw
いいね! オートミール!!

御三時さん♪

おやつ カステラ
  • 日季のカステラとラスク
  • コーヒー(PostCoffeeのコーヒー)

日季のカステラのラスクも、おいしい! まぁカステラそのまま乾燥させてる感じかしら? とってもはんなり甘くてよいです!

ゆうごはん

ゆうごはん
  • 白ごはん
  • キャベツの味噌汁
  • 大根と牛肉炒め煮
  • 厚揚げ焼いたん
  • 酢れんこん
  • さつまいものレモン煮+かぼちゃの素揚げ(のこりもの)

今日から食材宅配のヨシケイメニューです。

結構ボリューミィに出来上がりました。 味付けは適当に私がするし、まぁおいしかったですw 味噌汁はプラスしました。キャベツ余ってたしw

夕食後のおやつ♪

おやつ ショートブレッド
  • ウォーカーズショードブレッド
  • コーヒー

実はあすけん健康度計算で、脂質が足らなかったんですよw

それなら!!! と、うれしがりながら(w)ショートブレッドとコーヒーを夕食後のおやつにいただきました♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1383kcal/1513kcal
たんぱく質 70.9g/64.1g
脂質 38.5g/37.5g
炭水化物 211.4g/239.5g

あすけん健康度100点

全ての栄養素が適切で100点! これはうれしいですねw まぁお菓子は多いですけどw

でもお昼にスープジャーでオートミールランチなお陰で(w)、おやつがたくさん食べられるd(≧▽≦*d) やったぁ~♪ (アカンねんけどね~)

明日の予定

明日は娘っ子達がお休みですので、きっと・・・暴食Dayになるでしょう。だって今日のお土産に、いちごクリームパン・いちごミルク・いちごアイス・いちごバターケーキと、いちごづくしのファミマスイーツをゴロゴロ買ってきてくれましたのでwww

ありがたく、食べないとね!!

食事は・・・控えめにして・・・(だからアカンねんけど~(^^;)

一応、明日のスープジャーでオートミールランチは

  • 参鶏湯風雑炊

明日のごはんは・・・

  • 鶏焼き漬け
  • 塩昆布ポテト
  • がんもと野菜炊いたん
  • 味噌汁

の予定です♪

さて、レッグリフレでマッサージして寝よう・・・っと。

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です