のりばぁの今日の出来事

体重増えてきたぁ~!ヤバーーっ!

今日の出来事10/10

朝晩は冷えますね~~ 窓は締切状態でも下手すると肌寒いほど。

でも!

日中は・・・やっぱ暑かったりする。ホント寒暖差が激しいのはいやーね!

心地の良い秋がイイな・・・

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

一昨日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.0 71.7 0.7
BMI 24.6 24.8 0.2
体脂肪率(%) 38.7 38.5 -0.2

あうぅぅー(。-`ω´-)

1キロ近く増えとるやん~! てか、最近上昇傾向にあるんですよね・・・体重が。

FitBitの体重グラフでも上昇してるもんな~

8月ってホテル客室清掃パート辞めた頃だから、辞めても順調に減っていたのに、ココ最近で体重増えてきててグイィーンと上昇してるぅ~(>ε<)ノ

まぁ・・・食べすぎてるから当然の結果なんですけどね。あぁ・・・ヤバイヤバイ!

昨日と今日の日記

最近ホント食べ過ぎが続いてる!!(>ε<)ノ

昨日はあすけんも体重測定も(まぁブログも)サボりでしたが、ジャンカラにカラオケフリータイム🎤(11:00~19:00)で行ってきたの~♪家族みんながお休みだったから、みんなでね!


歌うぞー!

そして当然カラオケと言えばドリンク飲み放題よね!!

昨日は豪華に高い方のドリンク飲み放題にしてたの~♪ で、生クリ&アイスが載っかったソーダー水を何杯も飲んだし、別にアイスクリームも3皿位食べた!

おつまみは山盛りフライドポテトもバクバク、お昼はピザもパクパクで、イケイケでしたぁ!(;゚Д゚)/ヤバ!

そして帰ってからはケンタのオリジナル2つとガーリック醤油のやつ1つ食べた!

ゲップなうさぎ
ゲプゲプ・・・

うん、明らか食べ過ぎよね!
でもまぁ家族でのイベントだしイイや~♪っと思ってたけど・・・

そしたらやはり本日はどどーんと体重アップ!∑( ̄皿 ̄;;)

で、あかんー!ヽ(`Д´)ノと思っていたのに、本日もカロリーオーバーになってしまったっ!

ちょっと昨日で賞味期限が切れた牛乳1リットル1本あってね・・・ もったいないからゴクゴク飲んだ~!(賞味期限だから今日はイケるだろうとw)

牛乳ってカロリーも脂質も多いのよね・・・ヤバヤバ・・・

でもおやつにアイスとせんべいもキッチリ食べたし(;´Д`A “`

私、ごはんはいい具合なのだけど、その他がヤバすぎますヽ(`Д´)ノ いつも未来さんに「嗜好品が多いです」と怒られるんだよなぁ・・・

反省・・・(´・ω・`)

(でも止めることは超むずかしい!)

長男からもらう細身のカッコいいネイビーのステンカラーコート(カシミヤ)をカッコよく着たいんでしょ???

がんばれよ!!ヽ(`Д´)ノ

はいぃ・・・

 

今日のごはん記録

で、オーバーな今日のご飯です~

 あさごはん

あさごはん
  • ビタミン野菜
  • ZENBスティック パンプキン
  • QBBカルシウムチーズ
  • キウイ半分
  • 牛乳コーヒー&MCTオイル
  • 豆乳

豆乳が好きなので、あまり牛乳のコーヒーは作らないんだけど、賞味期限がヤバい牛乳飲むのに今日は牛乳コーヒーでした。でも豆乳も飲みたかったから、飲み終わったコップに豆乳入れて飲んだ。

おなか・・・チャポチャポになった∑(=゚ω゚=;)

 ひるごはん

おひるごはん
  • スープジャー弁当(ポタージュベース・ZENBミール・とりとんボール・焼き芋・野菜ミックス・コーン・しいたけ・しめじ
  • 鉄&カルシウムウエハース

今日のスープジャー弁当はクノールカップスープ:ポタージュのベース。 前に作って冷凍しておいた焼き芋(1.5cm幅くらいの輪切りにしてある)もぶっ込んだw ポタージュに良く合っておいしかったぁ~ ホクホク♪

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • 焼き鮭
  • 肉じゃが
  • もやしナムル&プチトマト
  • かぶの柚香つけもの
  • 豆腐&ネギ&天かすの味噌汁
  • 白ごはん
  • スタイルバランスゆず

今日のごはんは美味しかったぁ~♪ 焼き鮭がメインだったんだけど、肉じゃがが食べたくて作りましたw まだいっぱい余ってるから、明日もお目見えするです(*^ヮ^*)

 おやつ♪

おやつ
  • モナ王 マルチパックのやつ

これと、えびせんも食べた(;´∀`) チョビっとだけどー

それがあかんよね!チョビっとでもあかん!(食べ過ぎや!)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度54点

エネルギー 1754kcal(過剰)
たんぱく質 80.1g(適正)
脂質 64.7g(過剰)
糖質 197.7g(過剰)

うーむw 思いの外過剰が多かったwww 最近ホントに脂質オーバーばかりしてるし、マジでなんとかしないと、ブーまっしぐら!!( ̄□ ̄;)!!

お願いだからお菓子スイッチ入らないでぇ~~(*>ω<)人

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です