のりばぁの今日の出来事

今日の職業訓練は苦行でした

今日の出来事10/6

いきなり寒くなったと思いませんか!!??

ほんの数日前までエアコンで冷房つけてたんですけど!!??

あぁ・・・ 本当に、四季が二季になりつつあるのか・・・(ーー;

異常気象ですなぁ・・・

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.8 71 0.2
BMI 24.5 24.6 0.1
体脂肪率(%) 37.7 38.7 1

体重は、ちと増えた。 体脂肪率はドドーン!と増えた。

やばー

今日の日記

今日の職業訓練はしんどかった。。。(⁠+⁠_⁠+⁠) (私が通っているのは医療事務の職業訓練ね)

最初のパソコン授業の日だったんだけど、なんと マウスの持ち方 からだったの。。。クリックの方法とかから入った。。。(え、そこからなのっ!?∑( ̄皿 ̄;;)/)

私、Windows95からパソコンやってるからかれこれ30年近いんですよ。。。プログラマもやってたしね。。。 なのでPCはある程度使えます。

今回、医療事務の職業訓練受けることになって、カリキュラムにPCの授業も有るのはわかってて、既知なことが多いだろうとある程度は覚悟してたけど、WordExcelをやることなってるし、これ程とは思ってなかったのよ。。。(゚ー゚;Aアセアセ

WordとかExcelとかってやってないと、忘れるから復習になっていいわ~ 基本は大事だし~(*^-^)/

位に思ってたんですが、 ま・さ・か の、マウスの持ち方 から・・・?(゜д゜#)/エッ? いくらなんでもそんなんはみんな知ってるのでは・・・?仕事やってた人ばかりだし・・・

と思ってたら、いきなりシステムのプロパティ開かせて「プロセッサはCPUで・・・」とか「メモリが・・・」とか、Cドライブのプロパティ開かせて「ストレージがどのくらいあるかはココで見ます」とか教え出す。。。(;゚Д゚)ハ?

いや・・・ クリックも知らない人はCPUとかストレージなんて言われてもワケわからんのちゃうの・・・・???(◎-◎;)!! なんか・・・ブッ飛んでるなぁ~w

うん、6時間の授業ヤバかった。。。何度意識が飛びそうになったか。。。(;^ω^) かなりの苦行でした。

はぁ。。。あと6回あるんだよなぁ〜

娘っ子に 「(;´∀`)…うわぁ…その授業は休んだら?」と言われたが、職業訓練の出席率は超シビアだし、休んだら手当もらえないしねー 行くしかありません。

がんばろう。。。(⁠*⁠_⁠*⁠)/

今日のごはん記録

ぢゃ、今日のごはん

 あさごはん

あさごはん
  • オールブランショコラ&レーズン&牛乳
  • ビタミン野菜
  • 味付け卵&プチトマト
  • 豆乳コーヒー&MCTオイル

今日は昨日の味付け卵を余分に作っておいたのでそれを食べました~♪

おいしいよねぇ~ 味付け卵d(≧▽≦*d)

 ひるごはん

ひるごはん
  • スープジャー弁当(ZENBミール・コープ野菜が美味しいスープ(中華風)・コープとりとんボール・昨日の残りの春雨豚ミンチ炒め・生姜)
  • 鉄・カルシウムウエハース

今日のスープジャー弁当は昨日の炒め物の残りをブチ込みましたw これがなかなか美味かったw 春雨も良い具合になってたし~

寒くなってきたら温かいスープジャー弁当はうれしいですー

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • コープのチキン南蛮&タルタルソース(自家製…といってもピクルスはコープのきざみピクルス)
  • ズッキーニの素揚げ
  • オニオンサラダ&トマト
  • わかめ天かす味噌汁
  • 白ごはん
  • スタイルバランス

コープで売ってる自分で揚げるタイプのチキン南蛮はウチでは好評なのでよく買ってます。衣がコロコロのやつでサクサクしておいしいのよねぇ~ 鶏胸肉使用なので揚げ物にしてはヘルシーだし♪

おいしゅうございました。

 おやつ♪

写真なし

  • パリパリバー
  • パキシェル
  • 100ローソンのカフェオレ
  • プーアル茶

今日は写真なし~ 帰ってから立て続けにアイス2本と甘いカフェオレを飲みましたw 変に疲れていたので甘いものがとても美味しかったです!

でも、脂質などがどどーーーん!となりましたw

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度71点

エネルギー 1682kcal
たんぱく質 57.4g
脂質 68.9g
糖質 198.4g

 

明日から3連休! 月曜日は家族みんなでカラオケのフリータイムで歌いまくりするし楽しみ!

とはいえ、11月にある医科2級医療事務実務能力認定試験を受けることにしたので、勉強もしないとな!!

がんばろー!

フレー

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です