目指せ!あすけん高得点

でかでかオムライスで超満足!でもアイス食べちゃった!

ふぁぁ~ おなかいっぱい!! 超満足です!!(σ*>∀<)σ 夕飯がでかでかのオムライスだったんです~w おいしかった!!

そんな今日の記録~

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.15 70.70 △ 0.45
BMI 24.6 24.5 △ 0.1
体脂肪率(%) 37.4 36.2 △ 1.2
体脂肪量(kg) 26.61 25.59 △ 1.02

えーっと、どうしたんだ?? その体脂肪の減りは!?w

ほんとにそれならメチャうれしいけど、マユツバだよねぇ~w 水分の具合が良くて、電流流れまくったかな?(^^;

まっ、また明日はグイッと上がるんだろうと思いますw

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 豆乳
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0 + みかん缶
  • キャンディチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

そうそう、最近低脂肪牛乳ではなくて豆乳を飲んでるんです。 オババは豆乳の方が良いのかも?と思いましてね。

でも牛乳・低脂肪牛乳・低脂肪乳・無調整豆乳・調製豆乳・アーモンドミルク・・・と、いろんな乳があるけど、どれが一番良いのかしら?と、Webでいろいろ見るけど、ホントいろーーーんな意見があって、それぞれに一長一短で、どれが正解!?ってわかんない(^^;

日本人には牛乳は合わないので豆乳とかっていう意見もあったし。

カルシウム重視なら牛乳系
鉄分重視なら豆乳系
カロリー重視なら低脂肪牛乳か豆乳
脂質重視でも低脂肪牛乳か豆乳
(モノにもよりますけどね)

んーーー、やっぱし迷うわね。 豆乳と低脂肪牛乳を交互に飲むか!?w

ま、とりあえず今日までは無調整豆乳飲んでました~

ひるごはん

  • 白ごはん
  • 肉団子
  • いもフライ
  • プチトマト
  • 酸辣湯+春雨
  • みかん缶

今日のお弁当も昨日の晩の残り~ ラクチンでおいしい♪

ゆうごはん

そして!! 夕ごはん!!

  • のりばぁ特性でかでかオムライス!!
  • コールスローサラダ+プチトマト
  • 小松菜としめじの味噌汁
  • スタイルバランスゆず

でっかーー!! うっまーー!!

ですw 私、オムライス作ると、ついつい大きくなっちゃうんですよwww 小食の子には食べきるのが難しい大きさですw

今日のも、でかでかオムライスになりました~ お味も良い塩梅に出来てウマウマです!

お口も食道も胃も喜ぶおいしさ!w

おなかいっぱい~~♪

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

会社で揚げせんべい~♪ これデカいんですw でもお味は濃くなくておいしい♪ ちょっと湿気り始めていましたが、ボリボリおいしくいただきました!

夕食後のひとときは・・・

いえね、でかでかオムライスでお腹は超満足だったんですぅ~

が、しかーし!!

やっぱ甘い物が食べたい・・・(^^;(やっぱ別腹なんだろうな)

で、昨日買ってきたマリーのアイスサンド♪ これ、さすがマリービスケット使用なので、1個だと栄養価さほどでもないんです♪(マルチパックで6個入りのやつです)

エネルギー:86kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:3.0g
炭水化物:13.3g
食塩相当量:0.11g

優秀です! で、おいしい(^^)

ありがとう!森永さん!!w

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
85点

エネルギー1727kcal
たんぱく質69.4g/77g
脂質55.3g/43g
炭水化物266.5g/211g

www(^^; やっぱ脂質オーバーしてますよねぇ~ それもきっかりお菓子分・・・

まぁカロリー的にはよろしいのですけどね。。。

明日の予定

明日お休み~ いつもの土曜日になるかなw あ、買い物には行かないけど~ リハビリ行って帰ってきたらお掃除しまくって、お昼食べて、運動して、シャワー入って、昼寝して・・・ ですなw

ごはんは・・・長女のリクエストで

  • からあげ
  • キャベツ千切り+トマト+きゅうり
  • 山東菜おひたし
  • わかめ小松菜味噌汁

ですー

・・・・・また脂質オーバーだな・・・(^^; 長女ってば「鶏ももでっ!!」って指定まで入れてくるしw 私は胸肉皮なしをいただきます。。。1個はもも鶏皮付きを食べよう~っと♪(でかいやつw)

 

いひひ・・・いひひ・・・

 

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です