お花

客室清掃9室担当中! 晩ごはんズラズラとベランダガーデン ~4/22の今日の出来事

今日の出来事

またブログ更新滞っていました(^^;

ホテル客室清掃パートやって帰ってくると、身体中がイタイタでお疲れの為何もする気が起きず、お菓子(とくにカルビーのしあわせバタ~ポテチとキャラメルコーンw)をボリボリえんえんと食べながら、ボケーッとマンガや動画を見る・・・事が多いですw

惚けるうさぎ
あ”ぁ”~ 疲れたなぁ・・・

なので、

のりばぁ
のりばぁ
ちょっと生活改めないとなぁ~ 

とは思っています・・・(でっかいにきび吹き出物が出来ちゃってるし~!(><)/)

そんな今日このごろの出来事です・・・・

 ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 ~28回目

3/1に大阪市内のビジネスホテルに客室清掃パートとして入社して、2ヶ月足らず。 今日4/22で28回目の清掃業務です。

現在の担当部屋数は9室。(今日で9室担当4回目)

8室から9室に上がったその日に、間違って他のメイクさんの担当の部屋のベッドをメイクしちゃって、結局合計10個のベッドメイクしたんです!!(部屋数が増える日は全てシングルルームの担当です)

頭ドカン!なうさぎギャーッ!アホやん!!!

ただでさえ、その日から1室増えて

のりばぁ
のりばぁ
間に合うだろうか・・・?

と不安だったのに、コレは結構アセりましたw

でも結局、終了時間にはちゃんと間に合ったので、

のりばぁ
のりばぁ
あ・・・結構イケるやん~ ツイン担当でもOKだな!

と少し自信がつきましたw

で、今日朝一で渡された指示書には、4階・5階のまたぎ階、シングル6室・ツイン1室・ダブル2室(この内ステイルームが2室)、リネン補充及び備品補充・・・・と、かなり・・・ハード(^^;

のりばぁ
のりばぁ
これは超特急いそぎでやらねば!!

と業務開始から飛ばし気味で始めましたが、フロントからステイルーム2室がリネン交換のみになったと連絡がありました。

リネン交換 => ドアノブに替えのリネン(タオル類)を袋に入れてかけておくのみで掃除・ベッドメイク一切無し(お客様がそのまま部屋に居られる状態が多い)

のりばぁ
のりばぁ
やったぁ~!! では今日は7室の清掃・メイクになった! 

と、かなりお得になりました(瀑)

とはいえ、そういう時はいつもよりも念入りにお掃除等々やりますけどね。

まぁ今日のようにラクになる日もありますし、逆にただのステイルーム清掃(ベッドシーツ・デュベは交換せず整えるのみ。あとの掃除は同じ)が、シーツ・デュベ交換に変更になる場合もあります。ステイルームのデュベ交換はかなりやり辛く通常よりも時間がかかります。

あと、10時チェックアウトが12時まで延長やら、15時チェックインが13時チェックイン等々、お客様のご都合により変更になることがよくあります。

何事もなく、予定通りに進めたら良いのですけどねw

でもだんだんと慣れてきている感があります。要領が少しわかってきたかも?少しですけどw

そして家に帰ると疲れてはいますが、ヘロヘロ~ではなくなりましたw これはすごい進歩だと思います! 最初の頃は3・4室やるだけで動けなくなるくらいヘロヘロでしたからね・・

最初の頃ののりばぁ
最初の頃ののりばぁ
もう動けません・・・ヘロヘロ~

担当10室まであと1室だっ!!(10室で仮免許試験みたいなものがあり時給もチョイあがるw)

がんばるぞー!!

こぶしをあげるうさぎおーっ!

 きょうの晩ごはん ズラズラ~w

毎日のようにいちおう写真は撮っていましたので晩ごはんズラズラ掲示!w

です!(瀑) そかー、結構ブログサボってたんだなぁ~www

いろいろ食べました~♪

客室清掃パートを始めてから、次女が休みの日にごはんを作ってくれることがあるのでありがたいです(^^)/

今回は揚餃子・モッツァレラチーズフライ・たこきゅう・切り干し大根と4品も作ってくれて時間も掛けてくれました。ありがとう~♪

あとシナボン! 今は梅田にしか売ってないので(たぶん?w)、数カ月ぶりのシナボンでした! あ”ぁ”~ うますぎるぅー!! コーヒーに合うぅぅー♪

あ!そうそう!!

客室清掃パート開始して2ヶ月足らずで 4kg程痩せました !!

やっぱすごい運動量なんだろうなぁ~ 10時~15時の休憩なしで昼ごはんも4時頃にチャチャッとZENBミールかZENBパスタ食べる位だもんねぇ~ お菓子山ほど食べててやせてくれるのはメッチャうれしい!(瀑) 毎回1万歩超えだしねぇ~w (PixelWatchの計測だと17000歩とかになってるw 腕も超激動かしてるからねぇ~)

 ベランダガーデンのお花たち

春らんまんですよねぇ~ (初夏かっ!?って日もありますが)

で、ベランダガーデンのお花たちも良い感じです!

ズラズラ~w

バラちゃんたち、いっぱい蕾ってます♪

一番最初に咲いたパパメイアンは花瓶にさしました~

この開きかけの姿が一等美しい~ キミが好きだぁ~!(><)/

でも一日経つと・・・

こうなるw デカデカ~~ でも香りもとっても良くて、パパメイアンはThe 黒ばらって感じぃ~♪

お次は・・・

青々としたあじさい~♪

かわいい蕾も思ったよりたくさんありました~♪

ちょっとこの日は葉水したのでみずみずしいね!

そして・・・

もうこの気温だとアチアチで茎がめっちゃ伸びてそろそろ終わり感のあるマーガレット(左)と花は散って葉っぱになった桜(右) 今年もいっぱい咲いてくれてありがとうね!!

それから・・・

多肉ちゃん達。もうスゴいくらいモサモサに増えちゃって収拾つかなかったので、すっきりとこれだけにしちゃいました。

丸い鉢の下に受け皿ひっくり返して置いているのは、そのまま鉢を置くと水はけ悪くて流れないからですw 見た目悪くてごめんー

おしまいは・・・

金木犀♪ まぁ新芽もすっかり立派な葉っぱになりましたw また10月末くらいにワラワラと良い香りのお花を咲かせてね!!

 さいごに~

とりあえず4月も元気にホテル客室清掃やって、ご飯作ってたくさん食べて、お菓子もたらふく食べて、ベランダガーデンにウキウキして、ボケーッとマンガ読んで・・・と、楽しく過ごしておりました~w

またブログUPをおサボりしないようにがんばりまーす(たぶん?w)

任せたまえ!ほんまか?

↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です