あすけん100点とったで!

苦肉の策であすけん100点 トッポッキとチーズホットク♪

あすけん記録 100点ごはん

おひさしぶりです。4ヶ月以上ぶりですw

この4ヶ月間にいろいろとありましたが、それはまた追々綴ります~w

一番の出来事はホテル客室清掃を辞めたことで、次に今度は医療・調剤事務の職業訓練行くことですw・・・

さて、今日の出来事いってみよー!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

体重発表も久々なので、超太ってた最高時の体重(23/2/25)を前回としますw すごいよ!

前回の値 今日の値 前回差異
体重(kg) 78.8 71.0 △7.8
BMI 27.2 24.6 △2.6
体脂肪率(%) 40.0 37.7 △2.3

すごく痩せたでしょ?w

それに今日の体重はちょっと増えてる感じなんですよ。直近で最低体重は70.1kg(23/9/17)だったのので、ホント8kg以上痩せた感じなんです。

何故かって?

それはひとえに 【ホテル客室清掃による重労働】 によるものw

でも8/13に辞めてそれからは運動なんてしてないから、下手すると太ってリバウンドになるのよね~(いつものこと!)

だから!

あすけん再開したんですw 食事管理しなきゃ!!ってね! それが23/8/27の話。で、あすけん内の日記も再開。そしてその日記をつけるなら、こっちも同じのをUPするかー と思ってブログも再開です! (狡いやつですw)

そんなこんなでよろしくお願いします!

あ!手っ取り早く痩せたいならホテル客室清掃の仕事おすすめです(瀑)

私はホントコレで痩せましたからねぇ~

カルビーポテチのBIG袋を小一時間でペロリと平らげても、痩せ続けましたから・・・w

今日の日記

今日ね、昼過ぎにインスタ見てたら、最近近所に出来たトッポッキ屋さんがUPしてて、「あ・・・トッポッキ食べたいな・・・ ジュル(º﹃º)」と思ってしまった!!

それにミニチーズホットクをこの前娘っ子に味見させてもらって、それがメッチャおいしかったから、それもイッてみたい(σ*>∀<)σ

でも一応夕食はポークチャップで、予定では計算上100点だったのよ。
で、そんなんをプラスして食べると・・・絶対あかんやん?w
未来さんに怒られてしまうの必至(゚ー゚;Aアセアセ

でも食べたいっ!ヽ(`Д´)ノ

で、計算し直したっ!

おやつの小岩井いちご牛乳(半分)は止めて
ポークチャップは0.3枚のみ
マカロニサラダは半分
おかゆも止めて

買ってくるトッポッキとかのカロリーはわからんから似たやつで

再計算!!

すると・・・

おぉ~~!!( ゚д゚)/
奇跡の100点のままやんっ!!\(*’▽’*)/わぁ~♪www
(まぁトッポッキとか量も物も適当だしなんで、ウソクソ100点でしょうけどねw 実際はオーバーしてるでしょう!)

で、夕食時は少なくしたポークチャップ類を食べて、娘っ子たちが仕事帰りに買ってきてくれたトッポッキ(娘と半分こ)&ミニチーズホットクを、おいしくおいしくいただきました~ とさ!(e^□^e)エヘヘ

メッチャおいしかったぁ~!
あの辛さがやみつきになるぅ~!
ホットクの甘さとモチモチ感もくせになるぅ~!

(が、夜遅くにそんな食べたら・・・太るで!(# ゚Д゚) /)

今日のごはん記録

そんな今日のごはん記録詳細です~

 あさごはん

あさごはん
  • 素材まるごとグラノーラ ヘーゼルナッツチョコレート
  • ビタミン野菜
  • カフェオレ(牛乳)+MCTオイル

 ひるごはん

ひるごはん
  • もち麦&雑穀多め発芽玄米おかゆ
  • けんちん汁
  • 厚揚げ焼いたん
  • キムチ
  • カフェオレ(豆乳)

 お三時さんのおやつ♪

おやつ おやつ
  • あまおうラングドシャ
  • 鉄ウエハース

 ゆうごはん

ばんごはん1

No.1 w

  • ポークチャップ
  • マカロニグラタン(カーボフ)&ゆで卵&トマト
  • ゴールドキウイ

 

ゆうごはん2

No.2 w

あ!写真はみんなの分入ってるよ!いちおうw (4個あるのがチーズホットク、まん丸いのがチーズボールで、細長いのが揚餃子(サービス品w)で、右のがトッポッキねー)

  • ロゼトッポッキ+チーズ (あ!半分こだからね!)
  • ミニチーズホットク (もちろん1個よw)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度100点

エネルギー 1581kcal
たんぱく質 72g
脂質 56.6g
炭水化物 173.8g

まぁ・・・今日は一応100点出てるけど、眉唾ものね~

明日はがんばろ・・・・

あ・・・

小岩井のいちご牛乳飲まなきゃだから、100点は駄目だなw (いちご牛乳はお菓子換算でカロリーが200kcal超えだからな・・・)

ま、高得点は目指しましょう!

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんで検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

にぱぁ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です