のりばぁの今日の出来事

職業訓練開始!オリエンテーション行ってきた~教科書重い!

今日の出来事

秋になってきましたね~♪

まだ日中は歩いてると汗ばみますが(わたしだけ?w)、朝と晩は良い感じすね~ エアコンもようやく少しの間お役御免ですね! 電気代が減るから良いわw

さ!今日の出来事いってみよー!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.4 70.5 0.1
BMI 24.4 24.4 0
体脂肪率(%) 37.5 37.3 -0.2

まぁ~ 昨日とあんまり変わらんね。 現状維持。 ぼちぼちいきましょう。

今日の日記

今日から医療・調剤事務の職業訓練開始です!

今日はオリエンテーションのみで2時間だけでした。 教科書貰ったり(あ、実費で買うのよ。14000円超え!高いね~!しっかり勉強して元とらなきゃ!w)、職業訓練中の注意事項等々の説明がありました(やはり結構厳しいですよ。出席率とかね)。

教科書はこれが全部ね。で、↓この真ん中の①診療点数早見表・・・ヤバいよー!

医療・調剤事務教科書

この分厚さっ!! 5cmはあります!! めっちゃめっちゃ重いっ!!! そして中の文字も超細かくてヤバいw 読めるかなぁ・・・虫眼鏡いるんちゃうか・・・w 辞書よりすごいよ・・・

医療・調剤事務教科書

これをほぼ毎日持っていかなくちゃいけないのぉ~w 肩いわしそうw

あと、Word&Excelの本やねんけど・・・ 2016って・・・? Windows10?? いつのはなしやねん??・・・いや2016年の話やわねw

今更そんなんやったって?感たっぷりなんですけど? 今やるなら・・・365かせめて2021なんぢゃないの?・・・(ーー; マジカ・・・ワラウワ・・・

で、明日から9:30~16:00月~金まで23/12/22までみっちり医療・調剤事務のお勉強です!ホントがんばらなきゃね!資格取得目指すぞ~!(`Д´)/オーッ! (ついていけるかしら・・・)

あとは訓練始まると土日が休みになるので、お医者さんに行けないので(土曜は膝と腰のリハビリが入っている)、脂質異常と片頭痛のお薬1ヶ月分をもらいに夕方から行ってきました。(2院マタギで行くのでチョッチだるぅ~w)

で買い物して帰ってきた~ 結構疲れたわ~(-“”-;) 久々に9000歩超えたよー (客室清掃してる時は余裕で1万超えだったけどねぇー)

今日のごはん記録

さて、今日のご飯ですー

 あさごはん

あさごはん
  • ZENBスティック パンプキン
  • ビタミン野菜
  • 豆乳+コーヒー+MCTオイル
  • ゴールドキウイ

今日はZENBスティックのパンプキンにしました。

ZENBスティックは、ん~さほど美味しくないかな~ 不味くはないけど、好んで食べようとは思わない感じ。脂質多めなのでボソボソはしてないけどモソモソする舌触りで、パンプキンだとシナモンの香りが少し鼻につく(シナモンは好きだけど、コレには要らないかな)。そのまま普通にかぼちゃを食べてる方がおいしいので好きw

まぁ種とかも丸ごと全部入ってるしお手軽に栄養とるには良いけれどねー

 ひるごはん

おひるごはん
  • 大起水産の握り寿司♪

今日は娘っ子たちのお給料日♪ 中休みのお昼時にお寿司を買ってきてくれました~♪ ありがたくいただきました! うまっ~!

 ゆうごはん

よるごはん
  • 昨日の残りの豚白菜うま煮
  • 豚もやし白菜の野菜炒め
  • かぼちゃの煮っころがし
  • 里芋のお味噌汁
  • キムチ&めかぶ
  • 雑穀&もち麦多め発芽玄米おかゆ
  • スタイルバランス

昨日と同じ様なメニューがメイン(野菜炒めね)だったのw(怒られそう~) でも私は昨日の残りがあるから野菜炒めはちょびっとだけで、あと昼に食べようと思ってためかぶとかもついでに出したら、なんかテキトーなごはんになったw

でもお腹いっぱいー

 おやつ♪

チェリオアイス
  • Newチェリオ

大大大大ー好きなチェリオアイス チョコ&バニラのマルチパック(1本ずつの大きいやつも大好きだけど最近食べてない) も~ 長年愛し続けたチェリオくん!

なんか・・・新しくなったみたいなのよ・・・。

箱が変わってて「お?リニューアルしたん??」と思って期待したの!

でも!!!✋

全く美味しくない~
( TДT)/

大きさは小さくなったし、トッピングがピーナッツぢゃなくなったし、チョコはへんな安物のチョコの味がするし、バニラアイスも然り!

え・・・・? 森永乳業さま・・・ コレは・・・ てんでダメッ!! 

大失敗っすよ!!
ヽ(`Д´)ノ

うちの家族全員の意見です!!

元に戻してください 超哀願! それか別物として扱って!!!

これは・・・

もう買わない・・・

バギチョコにするわ・・・

あ、この味が好きな人はごめんなさい。コレはタダののりばぁ&ウチの家族の意見ですので~w

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度95点

エネルギー 1562kcal
たんぱく質 69g
脂質 57.8g
糖質 181.3g

お寿司おいしかったぁ~♪
チェリオ不味かった~XXX

明日は、今日次男が買ってきてくれたセブイレの生どらつぶあん&ホイップがおやつ~♪楽しみぃ~o(*^▽^*)o~♪ (食事管理しっかりしないとイケないけどw)

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

にぱぁ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です