あすけん100点とったで!

秋の心地よい風を受けながら のんびりほのぼの過ごしました

今日の出来事9/24

昨日の晩から涼しくて寝る時のエアコンは消しましたが、夜中起きることもなく快適に過ごせました~

でも次女には涼し過ぎた様で、起きたて鼻がグシュグシュしてました。この子は季節の変わり目にホント弱くて、体調崩すタイプ。「もうモコモコ布団がいい~!(>ε<)ノ」とのことなので、気持ちの良いお外で冬用掛ふとんを干しておきました。

でもまた暑くなるかもよ~w

今日は窓全部開け放して心地よい秋の風を入れると、ホントに穏やかで気持ちが良い日となりました(*^-^*)

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.9 70.4 0.5
BMI 24.2 24.4 0.2
体脂肪率(%) 39.1 37.5 -1.6

うん、やぱし70kg台に戻ったねwww 昨日の60kg台はまぐれということでー

でも体脂肪率も戻ったので良かったです!(こっちのほうがうれしいかも~)

今日の日記

今日はプー太郎最後の日w 明日からは医療・調剤事務の職業訓練がスタートしますからね!がんばらないと!

なので今日はゆっくり遊びました~w

あ、家中のお掃除はしました!(1週間に一度ホコリ落とし・掃除機・濡れモップ掛けをしてます~ それ以外の日はダスキンモップでササッとお掃除です♪手抜き~w)

それとマーガレットちゃん(サンデーリップル)を切り戻ししましたw

そろそろやらないとな・・・と思いつつクッソ暑かったから外出るの嫌だったんですよねーw でも今日は心地よかったからやっちゃいました。

バサッバサッとっ! めっちゃ適当w 半分か1/3位になりました。(ちょっと左の子残し過ぎかも)

マーガレット切り戻し

この子はもう10年選手で特段手をかけてあげなくても咲いてくれる良い子です(切り戻しやるくらい)。でもちょっと土が固まってそうなので来年春に花が終わったら植え替え作業してあげよう。(同じ鉢にね。コレ10合鉢なのでコレ以上はデカくなって欲しくないw)

下の写真は今年の1月の様子です。あぁ~ なんてかわいいお姿♪

満開マーガレット

また冬にお花いっぱい咲かせてねー

今日のごはん記録

今日のごはんですー

 あさごはん

あさごはん
  • オールブランショコラ+レーズン+牛乳
  • ビタミン野菜
  • 豆乳コーヒー

ちーっと牛乳入れすぎたっ!w といっても100ml無いのだけれど~

梨(豊水)うまー♪

 ひるごはん

ひるごはん
  • 天ぷら(れんこん・なす・かぼちゃ・鶏胸・たら・ちくわ・のり・しそ)
  • 白ごはん
  • サラダ
  • もずく

昨日の天ぷらの残りで天丼だぁ~! 白ごはんは極力少なめね! 天ぷらは残ってるものを1つずづ♪ うまー!

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • 白菜豚人参のうま煮
  • 冷奴
  • なすの味噌汁
  • もち麦&雑穀多め発芽玄米おかゆ
  • スタイルバランス

昨日&今日の昼が脂質ドドーン!なので、あっさりごはんにしました~ ちょっと物足りない感じかなw

 おやつ♪

おやつ
  • 鉄ウエハース
  • カルシウムウエハース
  • カフェインレスのコーヒー
  • プーアル茶
  • ルイボスティ

あすけん高得点対策で今日のおやつはウエハースのみ!w えらいぞ!のりばぁ!!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度100点

エネルギー 1622kcal
たんぱく質 79.8g
脂質 58.2g
糖質 185g

今日は良い子で100点取れました! 明日もこの調子でイケるかなぁ~♪

明日は職業訓練のオリエンテーリングに行ってきます~ クラスは15人だけどどんな人がいるかしら~? たぶん・・・最年長だよなぁ~w まっ、がんばろう!!

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

にぱぁ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です