目指せ!あすけん高得点

あすけん78点 ヤな事あるとごはんが味気ない 気分はグレー

今日は会社で大変ヤな事がありました。

昼までのお仕事だったのですが、ほぼ何も出来ませんでした。

とってもとっても残念で、自分が不甲斐なく、「あぁ~ね。 もう辞めようかねぇ。」と、会社にいるときは思っていたほど。

実際、家に帰ってからも、ハロワの求人見ては、ふて寝して、他の求人見ては、またふて寝して・・・と、午後を無駄に過ごしました(^^;

でもまぁ、今の職場ほど融通が利いて自分の好きなことが仕事にできるところは、この55オーバーのオババにはありませんしね。 はぁ・・・(ノД`)

なんとかがんばります。 私はオトナですしね(^^;

 

さて、今日のダルダル記録ですw

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.10 70.45 +0.35
BMI 24.3 24.4 +0.1
体脂肪率(%) 37.0 36.8 △ 0.2
体脂肪量(kg) 25.94 25.93 △ 0.01

うーん、また増えちゃったなぁ~(^^;
昨日のごちそう分とお通じ分かなぁ~ やっぱ。

体重・体脂肪率の推移

ちょっと上昇中ですね。 なんとか食い止めたいなぁ~

今日の食事記録

では、今日の食事記録です。

いやぁ~ お昼以降、なんとも味気ない感じでした。 やはりヤな事あると駄目ですね。 おいしいはずのものが、おいしくないというか、ウキウキ出来ない食事と成り下がります。

そんなごはんでした。

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

朝はまだ普通でした~ 昨日と同じ朝食~ 今日もオールブランです。

ちょっと自分の中のパンブームが過ぎたかな?w オールブラン暫く食べようと思ってます

ひるごはん

そして会社から悶々として帰ってきて、次男と一緒に昼食。

  • 四興楼の豚まん
  • ラーメン

豚まんとラーメンという、暴挙に出てます(^^; (予定通りなのですけどねw)

先日、みんなにあまり評価が良くなかった豚骨ラーメンつゆの素(一風堂監修のやつです)。

今日は少し濃いめにしてにんにく入れたら、次男にはOKを貰いましたw やっぱ前のは薄かったんだなぁ~(でも分量は規定通りちゃんと量ったんだけどなw)

で、私はというと、会社から帰ってきてかなり悶々してた時に食べたので、おいしいはずなのですが、無味というか、味気ないものでした(^^;

お楽しみのおやつ♪・・・のはずなんですケド

  • コーヒー
  • 中華アーモンドクッキー

御三時さんになって、とりあえず昨日のお土産の中華アーモンドクッキーを食べました。 が、やはり悶々していたので・・・全くルンルンしない。やはり味気ない。

もったいないことしたな。。。大好きなのにコレ。 別の違うの食べれば良かったわ。(ちょっと期待したんですよ。気分UPできるかな?とw)

 

  • 冷凍巨峰

クッキーを食べた後、何もする気にならず、ふて寝して、起きたら口寂しく、冷凍巨峰を。。。

シャリシャリしておいしいはずなのだけど。。。

やはり(--;

気分がすぐれないと味覚がホント鈍感ですね。

私も食べなきゃいいのにねぇ~ なんかとりあえず食べたくて(^^;クイシンボ

ゆうごはん

  • コープのチキン南蛮
  • かぼちゃのカレーそぼろ煮
  • ほうれん草の白和え+トマト
  • 肉じゃが残り
  • 味噌汁(大根・あげさん)
  • スタイルバランスうめ

昼に暴挙したのでお腹が空かず、いつもより1時間遅くの夕食でした。

とりあえず少しは気分がマシになっていたので、とりあえず少しはおいしくいただけました。 ルンルンにはなりませんでしたが(^^;

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です

今日のあすけん健康度
78点

エネルギー1775kcal
たんぱく質79.7g/77g
脂質53g/43g
炭水化物261.5g/211g

豚まんは551のやつで入れてます。四興楼のなんて無いからねw まぁ似ていますのでこれでOKだと思っています。

でもって、うん、オーバーしてますねぇ~w

昼の暴挙が祟っています~(^^;
やっぱ豚まんにラーメンはヤバイねw おいしくなかったし。。。

明日は節制します。たぶん・・・?

明日の予定

明日から17日まで一週間お休みです。

本来なら、ルンルン♪♪アゲアゲ↑↑ になる予定だったのですが、気分はいまのところグレー・・・ですな。

まぁ私の事なので一晩寝て明日になれば浮上すると思いますw

悩んでいても、なるようにしかならないのでね!
悩むだけ無駄なのです。
今までもそうやってやってきたし。

どないかなるわっ!ヽ(`Д´)ノ

 

で、明日のごはんは・・・夏なのですが、

  • ボルシチ
  • サラダ
  • パン

です。

らでぃっしゅぼーやで生ビーツが届いているので、夏だけどボルシチしかないでしょ!!って事でw  おいしく出来るといいなぁ~(^^)

 

今日はウキウキぢゃなくてすみません(^^;

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です