のりばぁの今日の出来事

忘れ物して2往復! 曇り空でも汗だくだく!

今日の出来事

昨日の晩、長居(大阪市)では凄い雷と横殴りの雨だったのーー ゆうごはん時位にね!(昨日のブログに書いたけど)

で、ヤンマースタジアム長居でB’zのコンサートやってたんだけど、かなり大変だったらしいわー(゚0゚;

今日届けてくれたコープの配達員さんが行ってたらしく、途中で中断して、再開するか否かって時間がかかってたらしい~ 再開はしたらしいけど、5曲くらいで終わった的だったって。

大変だったね~!まぁ自然(天候)は仕方ないよね~ 線状降水帯だったらしいしー

お疲れ様でした!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.1 70.5 △0.6
BMI 24.6 24.4 △0.2
体脂肪率(%) 37.3 37.7 +0.4

今日は結構減ってます~

まぁ、71kgを行ったり来たりなんですけどね。下降を描いてほしいわ~w

今日の日記

今日は午前中に職業訓練前の認定日変更にハロワに行ったのだけど、マイナンバーカード忘れて家とハロワを2回往復するはめになったぁ~ヽ(≧o≦)ノ 電車で2駅で降りてから10分位歩くのよぉ~ 家から駅も5分くらい歩くしー 電車賃も倍ぢゃー!
(雇用保険受給資格者証に写真貼っていないので確認にマイナンバーカード必須なのよ~!絶対必須なのよぉーーー マケてはくれないのよぉ~(;Д;)(アタリマエかw))

走るうさぎ

暑さがまだましになったとはいえ、曇り空で湿気が酷く汗だくでした~ 帰ったら水分補給しまくりよ! 若い頃から顔に汗かく子だったんだけど、ホテル客室清掃やってからというもの輪をかけて酷く顔から汗が吹き出すようになったよー(;´Д`A “` ホントイヤやわぁ・・・(あ、オババだからっていうのもあるけどね)

うさぎ汗だく

それに最近忘れ物が多いのよね・・・ 嫌になるわ~(_ _|||)

やはり年だよねぇ~

でもね! 帰ったら娘っ子たちが八天堂のクリームパンを2個お土産に買っててくれてね! お三時さんに1つマロンクリームの方を食べましたぁ~d(≧▽≦*d) もぉ~~メッチャ美味しかった!! 幸せになれるクリームパンです~

うさぎハート

でも、すごい糖質と脂質なのでヤバヤバなのですよ。。。 2つを一日で食べようならばドエライことになるです(◎-◎;)!!

もう覚悟して食べるか!?

うさぎ燃える

と思ったけど、せっかく今日は体重減ってたし我慢して明日食べることにしました!

あと一個は塩バター♪♪ これもめちゃくちゃ美味しくて大好きです! 明日が楽しみ~♪o(*^▽^*)o~♪

でも・・・はい。

明日のゆうごはんは天ぷら予定だし、明日もヤバヤバになりそー!(><)/w

まっ、がんばりまっしょい!

今日のごはん記録

んぢゃ、今日のごはん~♪

 あさごはん

あさごはん
  • オールブランショコラ&レーズン&牛乳
  • ビタミン野菜
  • ゴールドキウイ
  • 豆乳コーヒー

ビタミン野菜を冷やすの忘れてた~! で、氷いれて飲みましたw ぬるいのは嫌だもんー

 ひるごはん

ひるごはん
  • 高野豆腐豚巻き巻き甘辛焼き
  • こんにゃく田楽
  • 冷奴
  • 小松菜薄揚げ炒め&プチトマト
  • かぼちゃの味噌汁
  • もずく

次男が昨日ゆうごはん食べなかったので、長女とわけわけしました。 八天堂のクリームパンをおやつに食べる予定だし、おかゆは無しにしましたっ!

 ゆうごはん

ゆうごはん
  • オムライス~♪
  • キャベツきゅうり千切り&トマト&オイル不使用シーチキン
  • スタイルバランスゆず

今日はオムライス♪♪

でも八天堂食べたから小さめにしたよ!(なんか写真では分厚くて大きい感じだけどw)

オムライスってホントおいしいよねぇ~♪ 私はノーマルのケチャップオムライスが一番好きです!

 おやつ♪

おやつ
  • 八天堂 マロンクリームパン

ふわふわでクリームいっぱいで、マロンクリームも入ってて、超超おいしぃ~!

最近お菓子をバカスカ食べていないので、このクリームの甘さがかなり効く! メッチャ幸せになれましたo(*^▽^*)o~♪

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度91点

エネルギー 1469kcal
たんぱく質 72.3g
脂質 51.4g
糖質 170.8g

八天堂食べて91点だったらGoodJob!だわねw

朝と昼がヘルシーだったし、オムライス小さめが効いてます!

明日もがんばろ!(八天堂塩バター&天ぷらだけどー)

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

にぱぁ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です