目指せ!あすけん高得点

京都旅行の日程作成にしおりす♪

良いお天気が続くと気分もウキウキです♫ まぁずっとお家の中で過ごしているのだけれどねw

今日は10/12~14で行く、京都旅行の日程をずっと組んでいました♫ 今回は残念ながら次男は予定が合わずお留守番ですが、長男一家も一緒に行きます~(1日目だけ一緒に行動して後は別行動~ お宿は同じホテルです)

10/12に比叡山延暦寺、10/13は伏見稲荷、10/14は二条城に行ってきます。

【しおりす】ってご存じですか? 旅行の日程を楽しく組んで、それを他の人と共有できる、旅のしおりのWebアプリです。

無料だし、PCもスマフォも使えます♫ URLを一緒に行く他の人に教えておくとみんなも編集することも可能。 今回初めて利用してみましたが、結構使いやすいので良いです~♫

私は、PCでいろいろと調べながらPCでしおりすを使って旅のしおりを作成して、そのURLをみんなに送って、みんなはスマフォで確認 って感じで使用してます~

では今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.10 71.15 +1.05
BMI 24.3 24.6 +0.3
体脂肪率(%) 37.0 37.4 +0.4
体脂肪量(kg) 25.94 26.61 +0.67

増えてる増えてる~(^^; やっぱしなーw

ごはんもりもり食べてお菓子ももりもりだもんねぇ~ 増える要素しかないじゃーんw

ま、様子見します~

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

写真撮り忘れ~

  • 小岩井 31種類の野菜
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0

あさ4:50に目が覚めてそのまま起きて、朝ご飯はあまり要らなかったので、チャチャと用意してチャチャと食べたから~w

一瞬、あれ?朝何食べたっけ??と思っちゃったわ~ 写真撮っておかないと忘れるw

ひるごはん

  • 昨日の夜の残りもの~w 鰹たたきと飛竜頭とキャベツとごはん~

やっぱしお水が午前中には来なかったので、お寿司は娘っ子達だけで行きました。 まぁ、鰹のたたきが残ってたから食べなきゃいけなかったし、丁度良かったかも~

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 人参とごぼうの味噌汁
  • 肉団子甘酢
  • いもフライ
  • スタイルバランスゆず

なんかさみしい夕食になってるわwww

あと冷や奴を付けようとおもってたけど、作ってて「あ~ 要らんか~?」と思って出しませんでしたw

肉団子もいもフライも残ったので、明日のお弁当は安泰ですw

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

まず娘っ子たちがお寿司の帰りに買ってきてくれたモンブランを1/3ずつ食べました~ 珈琲といっしょにね! うん、まぁ値段相応なお味って感じ? おいしかったよ。

でPCやってたら口寂しく、コープのショートブレッドとキャラメルラテいただきました♫ これは裏切らない美味しさw (もっと食べたかったw)

夕食後のひとときは・・・

一応紅茶だけです。 でも今日、マリーのビスケットアイス買ってきたのよねぇ~ 6箱入りのやつ♫ 食べたいなぁ・・・(--;

今日の運動

今日は予定通り運動やりました!

アディダストレーニングで自重トレーニング!

3日目のワークアウトも楽勝トレーニングでしたw 時間5分だもんねぇ~ 短い!!

ダンベルトレーニング

ダンベルトレーニングも6日目のLEVEL1でラクしました~ まぁ途中厳しめもありましたが、うっすらと汗をかく程度でした。

フィットボクシング2

土日さぼったから、10月に入ってまだ二回目です。

で、今日はいつも通りでやりましたので、メニューは4つです。

やっぱウェスト集中コンビは結構きつい。ずっと動いてる感じなのよねぇ~ ずっと腰を回転させてひねってるし~ でも終わったら「やり終えた!」ってなるから、ウェストシェイプ集中コンビはわりと好きです♫

今日の消費カロリーは289.59kcalなので結構がんばりましたね! 5メニューすると400kcal超えだけどね~

がんばって運動続けましょ! 次は土曜日にやりますー

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1595kcal
たんぱく質68.3g/77g
脂質52.7g/43g
炭水化物219.1g/211g

どうしてもお菓子がやめられません~(--; っていうか、まぁお菓子止めようとはおもっていないのだけれどねw 減らさなきゃな・・・ってのは思ってますよ。

一瞬、何か食べたかったら【おにぎり】にしたろかなぁ~っと思ったw お菓子よりはおにぎりだと脂質は気にしなくてもええしな~ と。 でもまぁちょっと様子見です。(お菓子食べたいしw プラスでおにぎりになっちゃうと、激ヤバ!ですもんねぇ)

明日の予定

明日はお仕事~

天気はまずまずって感じかな。ちょっと雲が出るみたいですね。

ごはんは長女のリクエストで

  • オムライス
  • コールスローサラダ
  • わかめ小松菜味噌汁

の予定です~♫

オムライスがっつり・・・・あ!!!!!!Σ(ОД○*)しまった!!!!!

たまご無いじゃん!!!( ̄□ ̄;)!!

今日肉団子に使ったのが最後の1個だった!!(--;

明日の晩にコープで届くんだけど間に合わないわ!

買ってこなきゃ・・・ チェッ、明日も寄り道かぁ~トホホ・・・

思い出して良かったケドw

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です