16時間断食+あすけん

16時間断食4回目 また夕食お残し!レモン水うがい良いかも~

今日は膝の病院行ってきました。左膝の手術をしてくれた病院です。 いよいよ右膝の手術となります。

一応仮押さえですが、来年の1月11日入院の1月12日手術です。

その前に12月29日にいろんな検査をして、1月4日に診察です。 いやぁ~ 年末年始に病院になっちゃったw まぁ、1月に手術となるとそうなるんですけどね(^^; MRIの予約が12月29日にしか取れないみたいなのよね。

まだ左膝も完治してはないけど、手術の頃にはこの巨体を支えられる事を期待します!!

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.70 70.30 △ 0.40
BMI 24.5 24.3 △ 0.2
体脂肪率(%) 38.3 38.6 +0.3
体脂肪量(kg) 27.08 27.14 +0.06

体重減って、体脂肪量増えて・・・あかんやん?w まぁ増えたのはさほどでも無いけどね。 脂肪燃焼してほしいなぁ(^^;

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:02
今日の昼食開始時間:12:18
断食時間:17時間16分

今日も結構断食時間が長かったですが、お出かけしてたせいもあって、ほぼ気にしてませんでした(^^)

朝食抜きの16時間断食、やはり私には合っているのかもです。

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

朝コーヒー、もう寒いから温かいのが飲みたい。 いつも冷蔵庫にコールドブリューコーヒーが入っているんだけど、今日はチンしました。

ひるごはん

  • お赤飯
  • うの花
  • 半日分緑黄色野菜摂れるほうれん草胡麻和え
  • 納豆プチ
  • インスタント減塩しじみ汁

お昼はスーパーで買ってきた惣菜と家にあった赤飯w

結構多いな~と思ったけど、断食後でしたし食べれました。

お赤飯、やっぱうめぇわ!大好き♪

御三時さん♪

  • ビヒダスヨーグルト+キウイ
  • キャラメルラテ
  • 八ッ橋せんべい(写真無し)

ヨーグルトは昨日夕食後に食べようと思って作ったやつ。お腹いっぱいで食べられなかったのよねw

八ッ橋せんべいは京都土産の残り物w 結構おいしいからまた買いたいな~

ゆうごはん

  • ジェノベーゼパスタ
  • サラダ
  • スタイルバランスゆず

四人家族だからね。 500g入りのスパゲティが、100gづつ余っちゃうのよw

で、今日のパスタは余り物パスタの寄せ集めw フィットチーネが2種とスパゲッティーニが2種w 全部ゆで時間が違うから、時間差で湯がいていきました(^^)

まぁ、お家のパスタ って感じねwww

あと、レモン水うがいダイエット】威力は結構すごいかも?w

昼はそうでもなかったんだけど(完食した)、この夕飯はまたもや【お残し】しました。

ジェノベーゼパスタ、小盛にしたのにもかかわらず半分食べたところで「おや?お腹いっぱい?」と感じて、その後も少し食べたけど油っこいし、残しました。(明日また食べます)

今もお腹いっぱいな感じのままです。

【レモン水うがいダイエット】まだ2日目ですが、良いかも~♪

レモン水うがいダイエットも始めてみますレモン水うがいダイエットについて。 私も始めてみました。...

夕食後のおやつ♪

はい、お腹いっぱいなのでおやつは無しでコーヒーだけ飲んでます。 十分です。

つい先日まで、あんなにお菓子食べてたのにねぇ~

偉いわ、私w

今日の運動

今日も運動しました~♪(あ、昨日の晩はやはり眠くなって出来ませんでしたw)

アディダストレーニング

今日のアディダストレーニング。超軽めでしたw ほぼ3メニューだけ。それも20秒ずつ。 でもメニューの間の休憩は無しだから、ちょっと効いてるかな。

ダンベルトレーニング

ダンベルトレーニングの方は、やってると汗かきました。 今日のメニューはスクワット系が多かったです。 両膝イタイので無理しない程度にやりました。

今日で9日。 もうすぐLEVEL2とかになるのかしら?

フィットボクシング2

今日も3メニュー。 それでも汗かきかきですw

miss無しで、30歳。 よきよき~

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
74点

エネルギー kcal/1309kcal
たんぱく質 49.2g/64.1g
脂質 27.9g/37.5g
炭水化物 229.5g/239.5g

少な目で74点。 たんぱく質と脂質が足らずです。

そういえば食後にSAVASでも飲めば良かったかなw もう断食中なので飲みませんけどね。

あと、最近足がつりまくるんですよ(><)/イテテ・・・

寒くなったというのもありますが、マグネシウムが足りてないのも要因かと。 マルチミネラルのサプリを飲んでミネラル全般が潤沢だったときは、足つりがましだったなぁ・・・と。

で、他のミネラル(鉄や亜鉛)なんかも足りてないし、やはりマルチミネラルのサプリを復活させようと思います。

ただ、DHCのマルチミネラルは、最初は無臭なんだけど袋を何度も開け閉めするせいか、時間が経つと金属っぽい匂いが出てくるのよね。。。(息止めて飲まなきゃ駄目な嫌な匂いです。銅ぽいっていうかなんというか・・・) だから今まで割高な1ヶ月分ものを買ってたんです。

そんな話を同僚にしたら、小分けして残りの分は、極力空気に触れないようにしたら?というナイスなアドバイス!!

なので3ヶ月分のお安いのを買って試してみようと思います♪

明日の予定

明日はお仕事です。

あと関スパで鶏類と米が安いので、帰りに仕入れてこようと思いますw

新米、出てますよねぇ~♪ 新米の炊きたてご飯は最高です!

そして明日のごはんは・・・

  • 鶏手羽こんにゃく煮物
  • 山東菜薄揚げ煮浸し
  • 焼きししとう+トマト
  • 白菜わかめ味噌汁

の予定です♪

明日も1日ルンルン♪出来ますように!w

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!
RELATED POST
目指せ!あすけん高得点

のんびりほのぼのとした一日 幸せだな

2021年9月30日
のりばぁのほのぼの日和 50代日記 
もう9月も終わりですね! 早いなぁ・・・月日が経つのは!! 緊急事態宣言も解除になりますね。 少しは落ち着いてくれたんですよね。 でもまたぶり返したりするのかな。。。 まぁ、 …
16時間断食+あすけん 記録 アイキャッチ 16時間断食+あすけん

コロコロステーキに変更したけど美味しかった!

2022年4月8日
のりばぁのほのぼの日和 50代日記 
今日はお仕事でした~ 会社で借りていたPCをお返ししました。4/14から出社予定だし、とりあえずは私のPCが動いてはくれているので。。。(フリーズはするんだけど(--; どこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です