あすけん100点とったで!

食パン半分にしてあすけん健康度100点死守! でもウマウマ満足♪

あすけん健康度100点

今日はお仕事がんばってきました!(たぶん?w)

でも今日もごはんはおいしくウマウマしました~♪

そんな今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.90 72.65 +0.75
BMI 24.9 25.1 +0.2
体脂肪率(%) 37.4 37.6 +0.2
体脂肪量(kg) 26.89 27.32 +0.43
体重脂肪グラフ

あ~~ 結構増えてるデス~(^^;

土日挟むとそうなるかな~w
いっぱい食べたし、塩分多い食事だったからか浮腫もあったしー

まっ、しゃーない!

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

  あさごはん

あさごはん トースト 野菜ジュース カフェオレ
  • 極ふわ食パントースト(マーガリン+ジャム)
  • 31種類の野菜ジュース
  • QBBカルシウムチーズ
  • カフェオレ

極ふわ食パンはふわふわです。風味もチョット少ないかなぁ~

もっと 我は食パン!(# ゚Д゚)/ って感じの方が好きですw (ドンナンヤ?)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・カレーベース

スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・熟カレー・たまご・彩り野菜ミックス・コーン・ブロッコリー・カリフラワー・糸寒天
  • 恵ヨーグルト脂肪0
  • ゴールドキウイ

カレーベースもウマウマだよなぁ~♪ たまごがはいってたら余計にね!

それに今日はかぼちゃをいれたので、ホクホクでちょっと甘いのがホント良かったです(σ*>∀<)σ

 お三時さんのおやつ♪

あ、また写真撮り忘れた~(^^;
3時だー!d(≧▽≦*d) おやつだーー!!ε=ヾ(*~▽~)ノ と、ウキウキで食べたからだなw

  • オールブラン ブランリッチ・ミックスナッツ・レーズン・プラム
  • バナナ
  • SAVAS脂肪0ストロベリー
  • 瀬戸の汐 ゆずとえび(揚げせんべいね、ちいさいやつ)

今日は半分バナナ持って来ましたw 長女に作るオーバーナイトオーツのトッピングの残りです。 丁度バナナを食べようと思ってたら、社長帰ってきたですよ。(チェッ) まぁ、気にせずモグモグ食べましたけどねw

 ゆうごはん

ゆうごはん 鶏のクリーム煮
  • 鶏モモ豆乳クリーム煮
  • ZENBヌードルサラダ
  • 極ふわ食パン

本当はかぶのクリーム煮の予定だったんだけど、やっぱもうシーズンは終わりかな? 小さいかぶが2つで198円だったのよ。。。 高い~ ってことで、止めて普通の鶏モモ豆乳クリーム煮となりましたw ブロッコリー山ほど入ってますw

あと、ごはんではなく極ふわ食パンをそのまま食べました。あぁ~なるほど。そのままの方がおいしいかもw トーストしない方が良いわね。

で、半分(半枚)です。 1枚食べると糖質オーバーになってまうのでw でも満足しました!

 

 ゆうごはん後のおやつは・・・

無し! ブラックコーヒーのみですよ~

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1510kcal
たんぱく質 75.1g
脂質 49.8g
炭水化物 176.6g

あすけん健康度 100点

はい~♪ あすけん健康度100点ゲットでございます♪

食パン1枚だと糖質オーバーで100点ぢゃなくなるから、死守w よゐこだ!

明日の予定

明日はお休み!

偏頭痛の病院行ってきます~

そう、最近トイレでイキむと頭痛が勃発します(--; イキんでスグにズキズキとしてくるんです。

なんかそれらしき病気というか症状があるみたいなんだけど、それって起こり方が偏頭痛の逆なのよね。。。 血管が収縮して起こるらしいの。 偏頭痛は血管が膨張して起こるから、血管を収縮させる頓服薬を飲むんですよ。

な の で !

はい、逆なんですよ(--;
偏頭痛頓服飲んだら逆効果で、余計に収縮して酷くなるわけだわな。。。

確かにトイレ後もずっとズキズキしてたので、「イキんだからそれが引き金になって偏頭痛が起こっちゃったか?(; ̄ー ̄)…ン?」 と思って偏頭痛の頓服飲んだけど治らなかったわ。 その後もずーっとズキズキ。

それにいつもの偏頭痛と逆の方がズキズキしたし、やっぱ偏頭痛ではなかったんだろうなぁ・・・ と思ってます。

ちょうとよい具合に偏頭痛の薬が無くなったので、明日病院行って先生に聞いてこようと思います。 で、その症状に効く頓服薬もらってこよう!(くれるかなぁ・・・?)

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

あさごはんは・・・

  • 極ふわ食パン半枚(残りね)をそのまま食べる!ジャム付けてね!

おひるごはんは・・・みんな居るので(次男はPM5:00から仕事みたい)

  • 冷やし中華をしようと思いますー(この前コープで買ったのー)

ゆうごはんは・・・

未定です。次男が要らないので、女3人でおいしいものを?・・・(○´艸`)ウヒヒ・・・

明日は遊ぶぞぉ~!(ヒューマンフォールフラット&マイクラ!)

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です