お花

客室清掃は担当8室にUP!疲れるけどまだましかな ~4/8の今日の出来事

今日の出来事

前回UPが4/3なので、結構おサボりしてました(^^;

4月からホテル客室清掃パートが基本週5勤務になって、結構・・・疲れてます(ーー;

帰ったら、ヘロヘロのグダグダのイタイタなので、ボケーッとマンガを読んで夜を過ごすことが多かったです。(何もする気力が起こらないというかなんというかw)

そんな今日一日の・・・いや、ここ何日間かの出来事w

 ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 19回目

今日から担当が8室になりました~

前回のブログUPの時に、8室の打診があったけど、まだ自信がなくて7室のままにしてもらった話をしていましたが、本日出勤すると・・・・はい。8室でした(^^;

シングル7室ツイン1室・・・・って、ベッドメイク9個あるぢゃん!?w あとシーツ替えありのステイルーム1室。 ただ、リネンや備品の補充は無いので、メイクに力を注げます

でもって8室やってみましたが、うん、そんなに変わらない感じだったです。 1室増えたから激務になった!!! とまではいかなかったかな。

まぁ、

頭ドカン!なうさぎなんぢゃ!?この部屋!!??

な、お部屋は無くて、比較的キレイに使っていらっしゃるお部屋が多くて、スムーズに進められたから良かったです。

まっ、当然明日からも8室ですし、今後はステイルームが増えたり、ダブル部屋とかも増えるだろうし、リネン補充なんかも当然担当になるでしょうから、

急げッ!急げっ!!

は、しなきゃですけどね。

でも少しは慣れてきたかな・・・・? と思い始めています。

しんどいけど!!!!!w

 うちの孫ちゃん♪

先日久しぶりに孫ちゃん(男の子ね)に会いに行ってきました~♪

パートが週5になって、お休みが基本火・金になるために、土日祝が休みの長男一家のところには行けず、かわいい孫ちゃんに会えないんですよぉ(;;)

でも4月から保育園を転園したために絶賛【慣らし保育中】で昼に帰ってくるらしく、火曜日に会いに行けたんです♪♪

2歳4ヶ月

どんどんおしゃべりが出来るようになって、たくさんお話してくれるんです~♪ かわいぃ~ 何を言っているのかわからない語彙もあるけど、意思の疎通が出来るのは本当にうれしい(^^)/

八天堂のクリームパンをお土産に持っていったんだけど、パン好きandクリーム好きの孫ちゃんは、それはそれは美味しそうにパクついていましたよ~ 1個ペロッと食べちゃうしw (夕食に響いたかも~) また買っていこうと思いました♪

孫ちゃん♪

ホントかわいいなぁ~ 孫ちゃん♪

何をやっても、泣いてても、ムッちゅりしてても、かわいいのです!

ハートなうさぎ

 きょうの晩ごはん 3日分w

ではそんなここんところの晩ごはん行きます~

4/6は鶏の照り焼き&サラダ

鶏照り焼き

鶏もも肉ってウマウマですよねぇ~♪ ごはんがススムくんですぅ♪

鶏どーん! サラダどーん!! ごはんもどど~ん!!!w

4/7は肉詰めピーマン

肉詰めピーマン

今回の肉詰めピーマンは、ヘルシオ焼きにしました。油で揚げるよりかはちびっとヘルシーかな?w

あ、この日はおやつをいっぱい食べ過ぎたので、ごはんは無しだった日だわ~

あといちごが最近やっと398円になってくれて、ようやく買えますwww 498円は買わない我が家です!

そして今日、4/8は野菜炒め!!

野菜炒め

仕事から帰ってきて遅い昼ご飯を食べてマンガ読んでると・・・眠くなるのよね~ で、20分だけ寝よう!と横になるんだけど、、、はい。起きられませんw

で、ご飯を作るのが遅くなっちゃうんですよね~

でも野菜炒めはスグ出来るからイイね~w お手軽です♪

 うちのベランダガーデン 旭山桜盆栽

あと、うちの旭山桜の盆栽ちゃん。
結構花が咲いてます。(葉っぱも多い)

旭山さくら 旭山さくら

普通は花が咲き終わって~の、葉っぱなんですけどねぇ? 葉っぱの蕾もたくさんあって、ワサワサ葉っぱです。

それでも全く咲かない年もある、うちの旭山桜ちゃん。

今年は咲いてくれてありがとう♪

はーと

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です