のりばぁの今日の出来事

客室清掃 ステイルーム(連泊部屋)のお掃除はヤバい! 4/3今日の出来事

ごはんとか今日の出来事

疲れたぁ~(><)/

はい、今日はお仕事でした。 でもまだ今日は思ったよりも早く終われたかなと思う。

仕事終わって家に帰って速攻シャワーを浴びて、すぐに晩ごはんをを作っちゃって早めに晩ごはんを食べるというのが最近のスタイルです。

10時から15時まで休憩なし仕事なので、大抵6時半ごろ朝ごはんを食べた後は、水分のみ補給で16時ごろに家に着くんですよ。それからシャワー後に遅い昼ごはんを食べていると・・・後のウキウキ自由時間が少なくなるでしょ?w 寝るのもホント早くなったのでね。(疲れててね、21時半とか22時には寝てる)

まぁ今後仕事に慣れてきてペースが決まれば、また変わってくるのかも?

まっ、そんな今日一日の出来事ですぅ~

 ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 16回目

前回UPしたのが、14回目だったので15回分は飛んでます(^^;

いやぁ~ 前回の土曜日は、 あ・ま・り・に あまりに疲れすぎてブログ書く気力もなく20時半には寝ましたし、次の日休みだったにも関わらず回復せず、鬱々になりかけでした ヤバヤバ・・・w

でもまぁ今日は冒頭でも触れましたが、まだ早く終われて時間に少し余裕もあり、秘密飲料(w、ただのクエン酸飲料なんですけどね)を1リットル仕込んで行ったのもあってか、疲れが響いていません。明日休みで久しぶりに孫ちゃんに会えるし~♪ 加えて風呂上がりにチオビタドリンクをグビグビ~ で元気復活!

で、今日はシングルばかりの7室だったんですが、ステイルームが4室、それも全ての部屋でベッドメイクはシーツ替えしないとイケない部屋だった(ステイルームはシーツは取り替えずに整えるだけで済む場合がある)ので、担当を渡されたときはかなり憂鬱でした(^^;

ステイルームって当然連泊されてるお部屋なので、お客様の荷物がいっぱいなワケですよ。お部屋の中にトランクがガバッと開けてあったり、机の上は物が散乱してたり、洗面所にもいろいろと・・・ね。もちろん触ってはいけないので、避けて避けて~お掃除するんです。

ベッドメイク然り!! で、ウチのホテルお部屋狭いんです。。。

ベッドメイクって絶対にベッド動かさなきゃ無理ポヨなわけで、そこに床に所狭しとトランクやら脱ぎ散らかしているお洋服やら靴やらが置いてあって、ベッドを動かすに動かせなくて、更にはベッドの上にMyパジャマとかがポイポイっと。。。。。その状態で・・・シーツを交換・・・??

本当に・・・・やり辛いわけです(ーー; それが4室!?

あぁ・・・・↓↓↓ ですw

とはいえ、私の担当ってまだまだ7室のみなわけで。 先輩方といえば10室以上、それも階またぎは普通、酷くなると3階またぎなんてのも聞きますからね。。。すごすぎ。。。

でもまぁ、がんばりましたよ~ 結果的には早く終われて、担当階のリネン補充と備品補充も担当でしたが、無事こなせました。

あと今まで制服のドライTシャツの下にもMyドライTシャツを着ていた(計2枚+エプロン)んですが、これがヤバい暑さとヤバい汗の原因だったのかも? 今日は制服のドライTシャツ1枚にしたんですが、まだマシな感じでした。(あ、それでも汗ボタボタですけどね!!ハンドタオルヤバくなりますw)

で、

チーフ
チーフ
次から8室にしましょうか♪
キレイに仕上げてくれてるし、イケそうですよね♪

とチェックしたあとチーフに言われましたが・・・・

びっくりうさぎエ”ッ!?

のりばぁ
のりばぁ
7室でギリギリ間に合ってる位ですし~~
チェックしてもらう時間も考えなきゃで、
めちゃめちゃ焦ってやってるんですぅ~~(大汗)

今日は時間が出来る自信がほんのちょっぴりついた程度なのに、コレでもう1室増やされると・・・また鬱々になりそうで・・・(^^;

もう少しの間、7室のままにしてもらうことにしました。(ただし、ダブルとかツインとかいろいろなお部屋ですけどねw)

がんばろ・・・

 今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは、豚ヒレピカタ(というか豚平焼き?w)とエリンギチーズ焼きとサラダです~

豚ヒレ肉はそのままでも柔らかいのですが、肉すじ切りを使うともっと柔らかになって美味しいですw

鶏の唐揚げや、鶏胸肉を柔らかく仕上げるにもこの肉すじ切りが欠かせません!!ガシャガシャぶっ刺すだけで、簡単に柔らかお肉になりますよ~♪ 安モンのお肉がちょっと高級にっ!?w (下はAmazonリンクです。楽天・ヨドバシよりも安いです2023/4/3現在(^^))

下村工業 日本製 プログレード ふわから 肉すじ切り PG-601 新潟 燕三条製 15cm

またよかったら使ってみてくださいね~

グッド!

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です