のりばぁの今日の出来事

客室清掃 客室を行き来しまくりでバタバタしてヘロヘロ・・・ 3/31今日の出来事

ごはんとか今日の出来事

3/31 年度納めですね。超激忙しい方も多いのではないかと思います。それかもう既に終わって「やれやれ~」かもしれませんね。

でも私の今の事では全く関係ないです。ホテル客室清掃ですもんね。

でも今日は、なんだかアセアセでヘロヘロになりました。。。

そんな今日一日のお話・・・

 ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 14回目

先日考察した【ホテル客室清掃早く仕上げるコツ】を実践して、前回は早く終われた~♪と思っていたんですけどね。

あれはベッドメイクを整えるだけのステイルームが3室もあった分が大きかったのかな・・・と思うほど、今日はダメでした。。。

今日の担当も7室。前回と同じです。シングル5室、ツイン1室、ダブル1室。

ただ、904の部屋から始まって、次の部屋は912と飛ぶんですよw これ結構離れてましてね・・・(><)/ あとは912~917まで続きです。

そして本日、この904と912の間を何度も往復することになりました(ーー;

のりばぁ
のりばぁ
912からは917まで続きだから、お掃除道具バケツとバッグは912に置いておこう。真ん中に有ったほうがやりやすいだろう・・・

そう思って、お掃除をやり始めたのがイケなかったんです。。。

先ず904から入室してゴミ集めやリネン剥ぎ等々をやって、新スリッパや新リネンを904へ持って行き、次に912に行ってやって、同じことを917の最後まで。ココまでは良かった。

さぁユニットバス掃除だから、917を出て912に置いてあるお掃除道具バケツを持って、離れた904へ!

と、ここで・・・

のりばぁ
のりばぁ
あっ! 食器洗いスポンジ、バッグに入れたままやん!!

と気が付き、ダッシュで912に行きスポンジを持って戻って食器類を洗う。。。。

のりばぁ
のりばぁ
あっ! 布巾はっ!? あ”あ”ーーーまたバッグに入れたままやないのっ!!

と、ダッシュで再度912に行き布巾を持って戻る。。。。

そう、いつもだと最初の部屋にバケツとバッグを置いているので全てが揃った状態で始めるわけです。何の問題もなく。。。ね。それを中央に置いたもんだから・・・。

まぁせっかくスポンジ取りに行ったのにそこで布巾を取り忘れたのは、ただのアホです・・・よね・・・

いじいじうさぎ

アホやん・・・

が、しかし、ココで更にアホ爆裂!!

912から持ってきた布巾だと思っていたものが・・・・布巾ではなく消毒シュッシュする時用のタオル・・・・(仕上げのときに使用するので現時点では不要品)

アタマおかしい

頭おかしい!!

これはね、スポンジ・食器用布巾・消毒する時のタオル・マイクロファイバータオルをチーフがお洗濯して干してくれているものを、朝一来たときに取るんですが、今日取った食器用布巾と消毒する時のタオルが・・・・よく似た感じの白いやつだったのよ。。。 まぁ、取った私が悪いんですけどね。。。ホント。(次回からは明確に違うやつをとろう・・・)

バタバタバタバタ・・・・走りまくりですよ、ほんとに・・・

それにね・・・今日はなんだかねまだあるんですよ。

ユニットバスの清掃の際にウォッシュトイレの操作部分に水が当たらないようにビニール袋を被せるんですけど、それ・・・また904のトイレで清掃終わった後に外さないまま912に来てね・・・。

もうね、912から904に行く余力が無くて新しいビニール袋を被せました。ごめんなさい。余計にビニール使っちゃいました。

そしてね・・・。その912で被せたのビニールを・・・。

次の913に行くときも忘れ、914でも忘れ・・・・。

ホントアホですわ・・・。頭おかしい(ーー;

忘れた都度、前の部屋に走って取りに行くを繰り返してました。

のりばぁ
のりばぁ
ホンマあほっ!!情けないっ!!

と叫んでましたよっ。小さくですけどw

でもってそういう無駄な行き来を繰り返し、終始ハァハァで汗だくでしてね。 ホント今日は時間が無かったっスよ。。。マジ。(間に合いましたけどね)

ちゃんと、やる掃除・必要な道具を順序よく使えるように段取り組むっ!!!

これですよね。。。。

あぁ・・・今日はあかん日でした↓↓↓

明日も仕事。頑張ろう~

 今日の晩ごはん

今日はお休みだった次女が晩ごはんを作ってくれました!

次女作晩ごはん

鶏むね肉のスイートマヨチリ焼きとキノコのにんにくオリーブときゅうりわかめカニカマ酢の物です!

お昼が無しだったので、ごはんはモリモリ山盛りです(瀑)

なんか10時頃から鶏むね肉をつけこんでいたらしくて、めっちゃやわかくて美味しかったぁ! 辛さがとってもマイルドでやさしいお味でした!

あ、きゅうりの横の2切れの鶏は、レモンマヨ味です~♪ 次女が辛いの全くダメなので、自分用にレモンマヨ味を作ったんですけど、みんなに2切れずつくれました♪ これもまた美味しかった!

ご飯がすすむすすむw

また作ってね~♪ とお願いしました。

仕事で疲れてしんどいと、ごはん作りヤダもんwww

まぁ明日は仕事だけど娘っ子たちも仕事なので・・・・ 親子丼しますw

まーたお手軽メニューかよっ!!!!!
えへへ・・・

休みの日はちゃんと作れよ・・・

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です