お昼ご飯

桜のつぼみからピンク&娘っ子達のお弁当 3/25今朝の出来事

ごはんとか今日の出来事

今朝早くは雨が残っていましたが、昼過ぎには少しだけ晴れ間も出てる、大阪市住吉区ですw

今回は珍しく、今朝の出来事いってみます~w

 ベランダガーデンのつぼみ達

今朝起きて、やることやって、ベランダに出たら、超うれしいことが♪!

 八重桜の盆栽ちゃん(旭山)

見て見て~♪

わかりますでしょうか?

そう、桜の盆栽ちゃんのつぼみにピンクの花弁がお目見えしてるんですぅ~d(≧▽≦*d)キャッホー

コレは、

桜の盆栽ちゃん
桜の盆栽ちゃん
 もうすぐ桜のお花、咲かせまっせ~♪

という、桜の盆栽ちゃんからのメッセージですなっ!!

疑問のお顔
疑問のお顔
はぁ?桜なんだから桜の花咲くでしょ?

とツッコミを入れるあなたっ!!w

ウチのこの桜の盆栽ちゃん・・・とっても気難しいのですよ。。。

この緑の芽がいっぱい出たから「いっぱいお花咲くな!!」と思ってたら・・・一輪も咲かずに全部が葉っぱとなってしまったことがありまして・・・・(;;)

なので、つぼみが出たからと言って、このピンクの花弁を見るまではドキドキなのです。

でも今年は咲いてくれそうでよかった!!!! ってわけです~

また満開に咲いてくれたらUPしますねぇ~♪(満開・・・になるかどうかも怪しいのですけど(^^;)

 バラの鉢植え(イングリット・バーグマン)

あと、こちらにもつぼみがお目見えしました~

この子はバラのイングリット・バーグマンです。

それはそれはみごとな真っ赤な大輪の花をボンボン咲かせてくれます♪

それにこの子は結構強い子で、特別手をかけなくても(肥料とかはあげますけどね)、ボンボンですw

あー、去年はカイガラムシにやられて、ぎゃーーっ!!∑( ̄皿 ̄;;)//となりましたけどね・・・ マジでビビったわ・・・(アレはサブイボもの・・・です。) サブイボ=鳥肌

でもまっ、お花を育てていて、こんな風につぼみが無事に付いてくれるとウキウキです!!

ほんとワクワクがつきませんね!

ウチのベランダガーデン、今年も元気に活きそうです!!

 娘っ子達のお弁当

今日は土曜日。娘っ子たちは9時-18時のお仕事なので、お弁当を持たせます。(いつもは朝行って、中抜けで一度帰ってきて、夕方から夜までのシフトです。勤め先は歯医者さんね。)

で、最近のお弁当は、The冷食!!!! って感じだったんですが、今日は冷食無し!!

たまごやき、ういんな、チーちく、ブロッコリー、いちご・・・」

でもワタシ的にこのお弁当は・・・・

です。圧倒的に野菜が少ない!!!

でもね、娘っ子(特に長女)は、野菜が・・・大嫌いw (入れてたらイヤイヤ食べてはくれるけどね)

で、いつも The たんぱく質!!なお弁当で、彩りなんかもほぼ無視ですぅ・・・

私は栄養的にも見た目的にも良くしたいおばぁなのですけど・・・

いじいじうさぎ

チェッ

昔、私がノーマルなお弁当を持って行ってた頃は・・・

昔のお弁当
2019年4月26日のお弁当w

こーんなにカラフルで野菜もたっぷりなお弁当だったんですよねぇ・・・・(これはお弁当3人分と家昼用1人分だな)

おかずは・・・見てみると・・・

焼肉と小松菜揚げ煮浸し、しいたけ含め煮、人参の何か、白花豆、たくわん、くるみ小魚・・・スゲェ・・・w あぁ、私は脂肪燃焼スープも持って行ってたなぁ~

てか、フルタイムで働いてた頃の朝に、こんなんよー作っとったな?・・・自分(爆) まぁ、詰めるだけも多々ありますがね。

今では面倒で作れましぇんわぁ~www

まぁ今日のお弁当位だとパパッと出来るから、楽させてもらってます~w

 

日々変わっていく日常はいとをかしきこと。。。

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です