のりばぁの今日の出来事

次男くん風邪&お家のお掃除キレイキレイ~ 3/25午後からの出来事

ごはんとか今日の出来事

3/25(土)の午後からの出来事~♪

いってみよー

 次男くん、えらい咳こみ・・・

先日、次男くん風邪を引いたらしく、喉が痛くてチョイ熱が出てて咳をしてる状態でした。

運良く2日間休みだったので、熱さまシート&のどぬーるスプレー&アクエリで大人しく寝てたら、無事治った様子で普通に仕事に出たんです。(病院行けよ・・・(ーー;)

で2日間仕事だったんですが、今日と明日はお休み。

昨日バイオハザードをPCにインストールしてたし、夜中までゲームってただろうから今朝起きてくるのは遅いだろうと思って、午前中起こさずリハビリやら買い物に行って帰ってきたら・・・・

次男くん
次男くん
出かけるなら言ってほしかったのに・・・ ゴホゴホ・・・

と、超激具合が悪そうに訴えます(^^; ありゃー!?ぶり返した!?

聞くと、喉が乾燥してめちゃイタイらしい。で、咳き込むらしい。

とりあえず持っていた龍角散のど飴を渡す。

で、しゃーないのでもう一回ドラッグストアへお出かけ。

のどぬ~る濡れマスクとやらとアクエリを所望されたので買ってきた。(他にもいっぱいw)

まぁ・・・明日も休みだし大人しくしてれば治るだろう。

しっかし、のどぬ~る濡れマスクとやらを、ドラッグストア内をメッチャ探したわー。もう今は乾燥よりも花粉症対策グッズばかりで、わからなかった! でも最後の2個があったので、2個ともゲットしておきましたw

 お家のお掃除~

で、午前中はバタバタしてたので、いつもは午前中にする掃除をお昼ごはんを食べてからにしました。

あ、お掃除は毎日やってます、一応w。まぁダスキンモップで家中掃き掃きしてるくらいですけどねw

一応毎日のお掃除はダスキンモップでフキフキ&掃き掃きとトイレ・洗面所をキレイキレイな感じかな。

で、週に一度はダスキンモップシュシュでホコリを取ってから、ダイソン掃除機でブィーーン!して、ダスキンのスッキリ除菌モップでキレイキレイに拭いてます(1度使ったら終わり商品なので、床だけではなくあらゆるところを拭いて返却してます

いつもやってることなので、段取りとかは早いけど、やっぱ時間かかっちゃうね。

家のお掃除もテキパキ時短できればいいけどね~w

おそうじ

キレイキレイ~

 今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは・・・・

ハヤシライス

どどーんとハヤシライス!!

おいしかったぁ~♪♪

え?

この前カレーやったやん?  って?
昨日はまぐろ丼やったやん?  って?
ふつうのごはんちゃうんかいっ!? って?w

ほんと、この前のカレーもまだ残っているのに、お次はハヤシかい!!w

だってね! 今日関スパで国産牛肉こま切れが298円で出てたんですよー!

最近牛さん食べてないし、ずっと前にハヤシルゥを買ってたから、ココぞ!!ヽ(`Д´)ノだったんですよねー

それに明日はお仕事で帰ったらダルダルだろうから、ハヤシがあればラク出来るし?

まぁ、明後日はちゃんと作ります~w

たぶん?(^^;

まっ、明日のお仕事がんばりますー!

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です