のりばぁの今日の出来事

客室清掃で全身イタイタのダウン!と健康保険証変更で病院めぐり 3/26,27今日の出来事

昨日はお仕事でした。

ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 12回目

シングルのみ7室とリネン補充担当。

前回から7室でしたが、前回はダブル3室とシングル2室、ステイのシングル2室とリネン補充だったんです。

ダブルを3室もやったけどギリギリセーフでさほどしんどくもなかったので、今回もイケると高をくくっていました。。。

が・・・

 26日 ホテル客室清掃業務と帰宅後

 ホテル客室業務で・・・

ホテル自体が満室なのにメイクさんの数が足らない為、先輩メイクさん方はみんな忙しく研修組(私ら新人のこと)のチェックをする暇が無いため、チェックは研修組の子同士でやることとなりました。

が、それもさほど問題もないだろうと、これまた高をくくってしまいました

そして清掃業務をやり始めて、途中でリネン補充を行い、後は仕上げをするだけになり、13:45頃・・・

のりばぁ
のりばぁ
まっ、イケるなっ

と思っていたら・・・コレが甘かった!!!

ぐるぐるなうさぎ

あれ?

7室の仕上げを順番にやっていたら、あれよあれよという間に時間が過ぎた様で、チラッと時計を見たら14:30をまわっています!!!

のりばぁ
のりばぁ
えっ!?もうこんな時間??

と、やっと焦りだし、あとこの部屋のこの仕上げで終わり!!って時、研修組の同僚の

同僚
同僚
のりばぁさん!私終わったから、のりばぁさんのやったとこ順に見ていくね!!もうあまり時間ないよ~っ!!

という声が聞こえましたっ!

そう、まだ同僚が清掃した7部屋をチェックして回らなければいけないのに、それも階が分かれている(8階と9階)のに、これはヤバい!!

びっくりうさぎ

ギャーッ!

もうそこからはダダダーッと仕上げをやって、同僚とバタバタバタバタと一緒に【チェックをしては清掃終わりコールを押してドアを閉めていく】という作業を合計14室行い、終わった時、

同僚
同僚
あかん!15時過ぎたから、先にタイムカード押しに行こう!!

と、ゼィゼィ言いながら、1階に降りてタイムカードを押す!

15:04!!とりあえず間に合った!!(15:00~15:10までに押さなければならない)

本物の汗と冷や汗をカキカキ、ハァハァ言いながら、とりあえずこれで落ち着いて後片付けが出来る・・・と肩を撫で下ろす。


ほぇ~っ

なんだかんだと後片付けを終えて、更衣室・・・私ら2人のみw 当たり前か~

同僚と大変だったな~とか、どうやったら早く出来るかなぁ~とか、12室無理や~とか、い~ろいろ話ししながら帰路へ・・・

お互い頑張ろうねぇ~!と、それぞれの電車に乗る。

ホント大変だった。

のりばぁ
のりばぁ
敗因は・・・計算間違いだったな・・・

などと思いながら電車に揺られ帰宅。

 おうちに帰ってから・・・

とりあえず身体が汗でベタベタで気持ち悪いので、速攻でシャワーを浴びる。

シャワー後16:30頃、おなかが空いていると思い(朝食後から水のみ補給で9時間経ってるし、空いてるのか空いてないのかわからないのよねw)、一昨日の残りのカレーライスを食べる。

続けて甘いものが欲しくなりキャラメルコーンをサクサク食べながら、ボケーッと電子マンガを読んでいたら・・・・ドッと疲労感が襲ってきた

加えて眠くなったので、アラームをかけて30分だけとりあえず寝ることにした

30分後、アラームが鳴る。

でも、全身がギシギシと関節はキシみズキズキと筋肉が痛んで起きられない・・・

イタイ・・・イタイ・・・と感じつつ、目も開かない・・・・・

 

のりばぁダウン~

寝るうさぎ(ギリギリ)
あ”あ”・・・イタイ・・・イタイ・・・・・・

起きることはできず・・・グゥ・・・・と再び寝入る・・・

恐らく19時頃、娘っ子たちが帰ってきた・・・のだろう・・・声がしている・・・

のりばぁ
のりばぁ
こ”め”ん”・・・
疲れすぎてて、身体中が痛くて、起きれない・・・
ごはん適当に・・・・・

それだけ言うのが精一杯・・・・起きられず・・・グゥ・・・・と三度寝入る・・・

途中で「御飯いらない?」とか「ハヤシライス全部食べちゃう方がいい?」とか「・・・・?」(覚えてないw)とかと、みんなからのいろいろな問い合わせに、目を開けずにムニャムニャと応えつつ寝入り続ける・・・・

でも娘っ子たちがいよいよ寝ることになり、娘っ子達の寝床(LDKに続く和室)で寝ていた私は当然邪魔なので起こされる。

が・・・、マジで身体中が痛くてすぐには起きることが出来ず、ゆっくりゾンビのように起き上がる。

のりばぁ
のりばぁ
あ”あ”・・・マジで疲労感半端ないし、身体中が痛い・・・。
コレは栄養ドリンコ飲まなきゃダメだぁ・・・・・

と、こんな時の為に買っておいたチオビタ・ドリンクを冷蔵庫から取り、グビグビッと飲み干す。そしておやすみを言ってフラフラしながら自室へ・・・

ベッドで、

のりばぁ
のりばぁ
イタイ・・・痛い・・・あ”あ”~ でも歯磨きを・・・

と、また立って洗面所に行き、歯磨きをして(偉い!?w)、痛い痛いと言いながらベッドに入り・・・本格的に就寝22:30頃のこと・・・

 27日 健康保険証変更で病院めぐり

朝、いつもよりも30分遅い5:30頃に目が覚める。

節々が痛いものの、気は元気!

のりばぁ
のりばぁ
なんであんなに疲れてたんだろう・・・?

と思ったが、やはり昨日の業務は身も心もバタバタだったからだろうと思う。

昨日の夕方17:30頃から今朝5:30までの間、途中何回か起こされたり、何度も目が覚めたけれど12時間も寝てたから、元気になれたんだなぁ。

やはり疲れには睡眠! あと、栄養ドリンコっ!だねw

で、今日は偏頭痛と脂質異常症とCOPDかぶれ(息苦しい)の病院に薬をもらいに行ってきた。これらの病院では1ヶ月分の薬をもらってます。

4月から週5のパートになって社会保険に加入するので、健康保険証が変更になるのよ。

でも保険証ってすぐにはもらえないでしょう?(同僚なんて3月から社会保険加入なのに、未だに保険証もらってないのよ!これはおかしいと思うんだけど!!)

もらってない間に医療機関にかかると自費で支払っておいて後で変換される・・・ってなるぢゃない?!

私病院にいっぱい通っているので(^^;全部の病院でそんな事してたら貧乏なのに大変なことになるでしょっ!?

なのでせめて1ヶ月1回薬もらいに行く病院には、まだ健康保険証のある3月末に行っておこうと思って、今日行ってきました♪ これで薬は一安心www

1ヶ月に1回のところは歯医者さんもあったんだけど(歯科検診&お掃除ね)、前回4/4に予約入れてしまっていて(2月末の話)、4日なんて保険証はまず無理なので一回飛ばすことにして、キャンセルの連絡入れました。

後は週1回のリハビリ週2回の腰の接骨院

一応会社に、

のりばぁ
のりばぁ
病院いっぱい行ってるので、保険証をなるべく早くお願いします!
あと、届くまでの間の為に【健康保険被保険者資格証明書】をお願いします!!

とかってお願いはしているので、1週飛ばす位でイケるかな・・・と思ってる。

私一応マイナンバー保険証登録やってるから、通ってる病院と接骨院がマイナンバーカードの保険証対応だったら、もっと早くイケる(*1)んだろうけど、対応か否か調べてみた(*2)ら残念ながら載ってなかったのよねぇ、その病院。 一応今度行った時に対応してないか聞いてみるけど・・・

*1:保険証の変更手続きが終わるとスマホのマイナポータルで確認出来るので、その後はマイナンバーカードで保険証提示可能となる(保険証が届いて無くても)

*2:マイナンバーカードの健康保険証利用対応の医療機関・薬局 by 厚生労働省

ってことで、今日は病院めぐりしてきました!

 今日の晩ごはん

昨日は結局晩ごはんは食べずに寝ちゃったのよねぇ~

といっても一昨日のハヤシライスの残りだったんだけどw

で、今日の晩ごはんは次男が不要だったので・・・ 

The 焼き飯っ!!

具は豚ひき肉・卵、Mixベジタブル!!

超カンタン!お手軽メニューwww お昼ごはんではないよー 晩ごはんね~w

あ、娘っ子たちは蟹爪を湯がいたのも付けたよ~(私はアレルギーで食べられません~w)

でも、女3人なら、全くOK!なのよー! 娘っ子たちは嬉しいことに私のモチャモチャ焼き飯が一番美味しいって大好きでいてくれるからね!!(パラパラには出来ない私w)

とってもおいしかったわっ!

でも、カレーライス→ハヤシライス→焼き飯 って、ヤバくない?? どこの小・中学生メニューやねん!!って感じよねぇ~www お手軽メニュー続いてます!!

で、明日もお休み~♪

午前中、朝一で腰の接骨院に行って、帰ったら長女の病院一緒に行って、買い物。

午後はブログ執筆(【ホテル客室業務を早く仕上げるコツをど新人が考察してみた!】的なやつw 昨日の業務でホント考えさせられたからねー)と、長男からの依頼で帯に付ける和ポーチ作りをしようと思ってます~♪(仕上がるかしら・・・?)

忙しいぞーー!!

でも晩ごはんは、明日も次男が不要なのでお手軽メニューだなっ!

焼き魚に決まりだっ!w (女3人だと手を抜く・・・・w)

明日も楽しく参ります!

長文失礼しました!最後までお読みいただきありがとうございます!

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です