のりばぁの今日の出来事

かっ、体中が・・・イタイ・・・ 週5やれるのか心配だ!3/20今日の出来事 

ごはんとか今日の出来事

今日はホテル客室清掃のお仕事でした。3日ぶりです。

もう3月も後半です。入社してから1ヶ月が経とうとしています。次回の4月シフトが出ました。

やっ・・・、やっていけるのだろうか!!??

と、心配になる今日の身体状態~

そんな一日の出来事・・・

 ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 9回目

今日の担当は6室!!

シングル4室、ツイン1室(ステイルーム)、ダブル1室(階違い)!!!

コレは大急ぎでやらねば!!! と、業務開始早々張り切ってましたー

こぶしをあげるうさぎ

うん、業務開始早々は元気だったです。

シングルからやり始めたんだけど、一室で、カップヌードルを開封後にブチ巻き散らかした様で具材やスープの素的なものが机や床や色んなところにバラバラ飛んでる・・・それもカレー(ーー; そしてお湯を入れて食べた後にかなり残っている麺(ブチ巻き散らかしたから薄くて美味しくなかったんでしょうか?w)をそのままゴミ箱に入れてて、臭いがヤバい・・・(なんてことすんねん!ビールの缶他いろんなもん入っとる中にですぞ!!!!) テンション下がるわぁ~↓↓↓

いじいじうさぎ

(この部屋は消臭シュッシュッしたんだけど、念のため一日空きルームにしなくてはいけなくなった)

でもチャッチャと済まし、全てのシングルルームのバスルーム清掃までやって、階違いのダブルルームに行ってバスルーム清掃までやって・・・ってやってたんだけど、ツインルームが一向に退出にならない・・・在室中のまま。。。なんでや??? 清掃できんやんーーー

と、とりあえず他のシングル&ダブルのベッドメイクをやり始めて済ましても・・・・在室中・・・・

と、フロントに訊ねると・・・・ インキーでお出かけの様子(カードキーを部屋に差したままフロントも通さずにお出かけ・・・)

そうなんかーい!

びっくりのうさぎ

と、バタバタとツインルームの清掃に入る。(もっと早くフロントに訊ねるべきでした)

で、あれやこれやとやってたんですけど、

あれ?仕上げの時間結構あるやーん♪

と、思ったよりも時間が余っていたので、念入りに時間を掛けてそれぞれの部屋の仕上げをしていて・・・

ふと時計を見ると・・・

PM2:30!!??

頭ドカン!なうさぎ

!!!もう時間ないやん!!!
チェックしてもらわなあかんのに!!!

と、これまたバタバタ・・・・・(PM3:10には全てを終えてタイムカードの打刻必須です)

とりあえずまにあったけど、うん、時間配分、まだまだ出来てません!!! ほんとダメダメです。

で、今日の業務終了で帰路に・・・。

 お家に帰ったら・・・

汗だくだったのが気持ち悪くて、速攻でシャワー!
(朝は8時半位でまだ肌寒かったけど、帰りは15時半過ぎ・・・・暑っ!!

サッパリした~ と、昨日のご飯の残りの豆ご飯おにぎりとインスタントしじみ汁をパクついて(遅いお昼)、一息入れてコーヒーを飲んで・・・ると疲労感・・・

一眠り30分。。。

で、起きたら・・・・

身体中がイタイ!!!!!

疲れたうさぎ

膝と腰に来るのは毎回なんですけど、今日は、腕、手、指、脚、足・・・・そして当然、膝と腰、体中全てでギシギシで・・・・動かすのに一苦労なんです(++)/

こわばってる感じで・・・なんだコレ? です。

明日休みで回復日に出来るから良いけど、連チャン仕事になったら・・・・イケるのか? とてもとても不安になってきた。

それに来月4月のシフトが出てたらしいのだけれど(私まだ見てない!)、22日間入ってるらしいのよ。

4月から社保険に入るので週5的になるだろうと思ってたんだけど、同じ様に社保険入ってる同僚は・・・20日らしい。

何? この差???

私も休みたい~!!!

あうぅーなうさぎ

と嘆いた今日でした。

身体・・・イタイぃ~~

 今日の晩御飯

カブの豆乳クリーム煮

先日関スパ(関西スーパー)の地消地産コーナーに小カブがゴロゴロ入って200円以下で売っててね~♪ 即買い!! しました!

で、今日、カブの豆乳クリーム煮に~♪ 小カブゴロゴロでボリューミーw

でもちょっと筋があったなw まぁ、おいしかったですー

そうそう、昨日は

豆ご飯と赤魚煮付け

うすいえんどうが安かったので、豆ごふぁーん♪ 私豆ご飯大好きなんですよねぇ~

春ですよね~♪♪♪ この春中にもう一回やってやろw

あと赤魚の煮付けとほうれん草胡麻和え、かきたま汁(^^)

the和食ですな!

あ、スタイルバランス ゆずサワーは欠かせませんけどねw

昨日、今日と、おいしゅうございました!

そうそう、今日は恒例家飲み会で、この後山盛りのお菓子にほろよいグビグビしながら、シムズ4をやる予定です~

仕事で1万5千歩超えで連続5時間清掃業務してるから、これで食べなきゃ絶対痩せるけど、こういう山盛りお菓子食べてては・・・ 無理だろうね!

まっ! ウマウマでいっか!w

うまっ!

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です