のりばぁの今日の出来事

入社一日目にして遅刻!!場所を間違えちゃってアセアセ!

入社一日目して遅刻!

今日の日中は、とても良いお天気で気温も高かったです。 大阪では18℃まであがったそうです。

普段ならば

のりばぁ
のりばぁ
良いお天気で気持いいなぁ~♪ 良いことが起きそう!

なーんて、呑気なことを言っていたでしょう。

がっ!

今日はとんでもない一日でした。

まず今日は新しい会社へ初出勤です!

そのことばかり考えてて、リハビリ(膝のね)の予約をam8:20に入れていたことをすっかり忘れていて、病院からLINEで「どうしましたか?」って連絡が入る。

びっくりのうさぎ

am9:10が空いていたので変更してもらい、リハビリに行きました。

今日の出社はpm12:00 pm11:00に出たら余裕なのでイケると思ってましたが、帰ってから化粧して着替えて持っていくものをチェックして・・・ってやってると、結構時間がなかったので、少し焦りました。少しねw

で、入社手続きを行く用意をして、道順とかをチェックして、家を出て電車に乗り込み、目的のホテル(職場)には10分くらい前には着きました。

のりばぁ
のりばぁ
うん、完璧に着けたわ♪ 私って良い子~

なーんて思いながらホテルに入って、フロントで担当の方に引き継いでもらおうと名乗ると、「?」な顔をされます。ちょっとお待ち下さいとのことなので大人しくまってると、支配人が来て、

支配人
支配人
ええっと、今日はこちら店舗A店では無いですよね? 店舗B店で入社の手続きがあると思いますよ。あちらの支配人には事情を話しておきますので店舗B店へ・・・
びっくりうさぎ

はい・・・そうなんです。

研修先の店舗Aで入社手続きがあるとばかり思い込んでいたのですが、面接をしてくれた支配人がいる店舗Bで手続きをやることになってたみたいで(>△<Uu ヤバい!!!

走るうさぎ

そっからは猛ダッシュで駅に向かい、汗を拭き拭き改札を抜け、ハァハァ言いながら電車に乗り込み、汗が引かないまま電車を降り、階段を駆け上がり改札を抜け、店舗B店へ猛ダッシュ・・・・出来ないw あまりにハァハァ・・・でダッシュできる余裕が無い!! 出来るだけの早足で店舗B店に急ぐ。。。。

ホントにハァハァ言いながらフロントで名乗ったらすぐにわかっていただき、支配人のもとへ案内される。

当然、既に来られてた本日入社の方がビデオを観ている。

のりばぁ
のりばぁ
遅れて申し訳ありません!!

ひたすら謝る。

支配人
支配人
大丈夫ですよ。後でビデオみてもらいますから、暑いでしょうしロビーで座って待ってて。

で、ロビーで座って、汗を拭き拭き、拭き拭き、拭き拭き・・・・w

その後は滞りなく手続きできました。

あぁ・・・ホント疲れました。自分のアホさかげんに腹が立つわー

入社一日目の出来事でした。

疲れたうさぎ
明日の出社は何事もなく良き日になりますように。

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です