そこはかとなく書き付く

近況報告! いろいろとありまして何度目かの再出発

のりばぁの近況報告

お久しぶりでございます。

えぇっと最後の投稿が22/8/15で今日が23/2/27ですので、あぁ~半年以上も放置しておりました~(;^ω^)すみません

で、この半年以上の間にいろいろんな出来事がございました。

今回は近況報告です~♪w

 体重

はい、まずは体重です(ーー;

あぁ・・・・ぐうたらの食っちゃ寝食っちゃ寝して、毎日のように暴食しておりましたので、この半年でなんと6kg程増えております(クッ!(>△<))

今もポテチ食ってるし・・・ww

只今78kgを行ったり来たりしておりますぅ~ 72kgで「どないしょう!!?? Σ(ОД○*) 」と言っていたのにねぇ~ あーあ

とんだブタばばぁですよ。ありえないほどの模様です。

出たハラをメジャーで測る

あすけんもサボりまくりで食事管理もせずでしたのでねぇ・・・・ やはり です。

まっ、何とかしようとまたがんばってますけどねw 長居公園をウォーキングしたりしてますよー

ウォーキング

 会社都合の退職

はい、次に仕事です。

2年程前から、とある弱小会社のweb担当のパートとして働いておりましたが、いやぁ~ 社長がね~ ムカつく人なんですよ(ーー;

とはいえ、待遇は結構良いし、そのムカつく社長もほぼほぼ会社にはいないので、私なりにがんばってるつもりだったんですけどね。

22/10月に  辞めさせられましたw 

ちょっと言い合い的になりましてねぇ~
「社長、私のことキライですよねっ!!(# ゚Д゚)/」とも言い放ってしまいましたしねぇ~w

おこる(こんなには怒ってませんよw)

 

そんな言い合いしてたら「そんな嫌なら辞めたらええq(`Д´)」と社長がねー

クビだー!と怒る社長(こんなに怒ってもないし剥げても無いけどw)

 

まっ、辞めて清々したんですけどね~

で、会社都合の退職でハロワ行きです~

会社都合なのですぐに失業手当が出るので良かったです。働いていないのにお金がいただけるだけありがたいです。とは言え満額ではないのが痛いのですがね。

 超しあわせ おうちLife ♪

で、ブーでプ~な、ばぁとなったんです~w

でも大好きなおうちにずっと居られて、超しあわせでした~d(≧▽≦*d)

毎日せっせ、せっせとお掃除して、お洗濯して、お料理して~♪ 子ども達(といっても皆成人で社会人ねw)のために、いそいそと家事しまくり~w

おそうじ

途中、次女の 「南海トラフ巨大地震は絶対起こる!防災対策せなあかん!ヽ(`Д´)ノ」という声が上がりました!

タンスや本棚の上にたくさん物を置いていたしね~ いちおう突っ張り棒はしてたけど、物は落ちてきそうだったし。

防災対策 タンスが倒れる

で、不要なものを次々と断捨離! 本棚やタンスの上に載せていた数々の物を全て除去し、ほぼ全てポイッ!(何で残しといたんや?w)

ポイッついでに、押し入れやクローゼットの中もテコ入れ! 次々と出してはポイしまくりましたw そして要るものはキチンと整頓して入れる!

サッシ窓にはフィルムを貼りガラスが飛び散らないようにしたり、備蓄品なんかもそろえたりしました。

はぁーーースッキリ! よきよき♪ (何日かかったかw)

入浴中 お風呂

 ハンドメイドの小物作り

あと、昔から手芸とか大好きだったし、長男から「孫ちゃんに〇〇作ったってぇ~」と言われて、小物を作り出してから火が点いちゃって、いろいろとかわいいベビー&キッズグッズを作ったりしてました!

また、webで【こぎん刺し】というとっても素敵な刺繍を知ってからハマっちゃって、これまたいろいろなこぎん刺しの小物を作ったり!

不格好だけど、WafuBafuのチビぬいぐるみも作っちゃいました♪

と、ハンドメイドのりばぁやってました(^^)

ハンドメイド雑貨

作った小物類を↑のカテゴリーで紹介していきます~♪ (今は1つも記事書いてないけどw)

そしてこのハンドメイドの小物類を必要としている人に買ってもらえないかな・・・と思案中なんです(^^)

思案中

またその時がきたらお知らせさせていただきます~

でも幸せだったなぁ~

大好きなお家でのんびりと好きなことやれて♪

「おかあさん、今生きてた中で一番幸せ!!」 と何度も子どもらに言ってましたw

ほっとひといき

 23/3/1 ホテル客室清掃パートやります!

そんなこんなで超しあわせおうちLifeをやってたんですがね、やはり仕事しないとねぇ~w

でも57歳になったばぁ~にデキる仕事って・・・・ うん、少ないねw

もちろん今までやってきたことはたくさんあったし、いろんなスキルはありまし(過去形w)。

でもこの歳になってね、アタマがね、おかしいのですよ~ やはり。 何をするにも追いつかないし、思い出せないというか、アタマで考えるに時間がかかる。

ExcelやWordなんかも「あーーーっと、これはぁ・・・ あれ?どうやるんだっけ?」てな具合よ。Photoshopだって然り! アホになったよ・・・ほんと。

キーボードだって、もーーすっごーーーくミスタッチばかりするのよ。速度もおそおそなのによ!! 「短い文章打つのに何でこんなに時間がかかるんや!!??(ンД´)ノ」 って呆れてる。

アタマおかしい

なので、アタマ使う仕事は諦めた! カラダ使う仕事しよう! と決意

アタマぢゃないとこで活かせるスキルとなると家事・・・?

んじゃ、家政婦? いやぁ・・・他所様の家に上がるのは苦手やなぁ・・・・

じゃぁビルとかのお掃除おばぁちゃんするか??

と思ったけど、当然時給は最低賃金だわな~(ーー; それはイヤなのりばぁ

うーん、どうするか!? と思ったら、ハロワの求人にホテルの客室清掃パートが載ってて、そこは待遇もそこそこええのよ。(当然web担当者とかとは比べられないけどねw)

ベッドメイク

ここだっ!!と思って速攻ハロワに行き、応募して紹介してもらい、意気揚々と面接に行ったら、面接担当の方(とある店舗の支配人)とすごく気があってねw

その場で採用して頂いたの~(^^)

清掃業務だからって全員が採用されるわけではないからね~

やはり縁なんだと思うわ~ ホント就職先決まって良かったわ♪

そして3月1日に入社です!

その日は説明だけかな。 で、シフトを渡されると思うのだけど、週3勤務くらいかな。10時~15時なので時間に余裕があり♪ (ただ、家の財政が危うくなっているので、慣れたら週5勤務にしてもらうかもしれない(^^;)

いちおう6月オープンの店舗勤務での採用なんだけど、オープンまでは別店舗で研修兼ねての勤務。

入社の店舗はちと遠い店舗なのよねぇ~ って、家から電車つかって40分で遠いとは言わないかな?w

でも今まで自転車で10分以内のところに10数年通っていたから、私にしては・・・電車使うし遠いな~と(^^; まぁ電車の中で、スマホでポイ活に勤しもう!w

客室清掃業務が体力勝負なのはわかっているので、果たしてオンボロの私がイケるのか不安がありますが、ダイエットのための運動だ!と思って(!?w) がんばりまーす!

がんばろう!

痩せることに期待しよう!エヘヘ・・・

 そんな半年超を過ごしていました

とまぁ、そんなこんなな半年でしたw

あっという間だねぇ~ ホント。

3月からは新しい仕事がんばらないとね! ハンドメイドのグッズのこともあるから、これから忙しくなるぞぉ~!

このブログも【ホテルの客室清掃業務ってどんなん?】とか、【今日のウマウマごはん】とか、いろんな出来事とか、出来るだけUPしたいと思ってます♪(短くても!)

そんなのりばぁを今後ともどうぞよろしくお願い致します~~!m(_ _)m

よろしくお願いしjます パチパチ

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!
RELATED POST
ゴミ収集車 そこはかとなく書き付く

【不要品処分】古い食器棚ちゃん、おつかれさまです! 新しい食器棚くん、よろしくね!!

2020年5月5日
のりばぁのほのぼの日和 50代日記 
長男夫婦が新築マンションを購入し、今日がお引越でした。とても素敵なマンションで(アイランドキッチンなのよっ!)うらやましい限りの、のりばぁ …
マスクケース そこはかとなく書き付く

【外出時の食事時に便利!】簡単手作りマスクケースを作ってみた♪

2020年6月21日
のりばぁのほのぼの日和 50代日記 
日頃から会社とかで食事時にマスクを外す時、外したマスクをどこに置くか躊躇していました。お弁当の横に付けていた綺麗では無いマスクをどーんと置 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です