目指せ!あすけん高得点

1週間サボったごはん記録ズラズラ~ 鬱と胃痛の日々でした・・・

かなりおサボりばぁちゃんでした(^^;

ちょっと鬱だったんですよ(--;

なーーーーーーーーーんにもする気が起きない。全くウキウキになれない。眠れない。しんどい。ダルい・・・・・・etc

なんでだ?? 夏バテか?? と思いながら、いろいろ調べてて・・・」気が付きました。

鬱薬はイキナリ止めるのはNG

実は最近、偏頭痛の病院を変えて偏頭痛の注射を打つことにしたんです。

で、そのために15年以上続けて、前の病院で処方されて飲んでた偏頭痛の予防薬全て止めたんですね。

何年もたくさん飲んでた薬をいきなり
ピタッ!!
と止めてしまった!!

これが・・・・あかんかった(^^;

特に飲んでた薬の中に、鬱病に処方される薬が2種あったんですよ(あ、あくまでも頭痛の予防薬として処方されたもですけどね)。

その薬飲むと「ウキウキ~♪」になれる感じで前向きな気持ちになるんですよ。

でもってイキナリその薬を断ったもんだから、いつもは入ってくる【気分ウキウキなれる成分】が入ってこず、気分が上がらず、逆に一気に下降して鬱々になっちゃったみたい。

実は鬱病の薬を止める場合イキナリ止めるのはNGで、徐々に減らさなければイケないんです。 断薬症状が出てしまうから。。。

「あぁ~ これだなぁ~ 断薬症状が出てるんだなぁ~」 と納得。

で、気分の下降の原因はわかって、薬無しに身体が慣れるまで暫く我慢かな・・・と思っていましたが・・・ あかん。ヤバイ。鬱状態がまじでヤバイ(><)/

なので、薬を量を減らしてちょっと飲む事にしました。まだ残っていましたし。

一日3回1錠飲んでた薬を一日1回にして、1日1回5錠飲んでた薬を3錠飲んでみました。

そしたら、薬ってスゴいですね。
スグに鬱鬱症状が治まって、気分が落ち込まず普通になりました(^^; で、今は普通に過ごしています。

でもやっぱり薬は止めないといけないと思っているので、徐々に減らさなければ・・・です。

なので次回病院に行った時に先生に相談して、鬱が出ないように減らしていって、最終止めたいと思います。

(偏頭痛の注射について、また別に記事にしようと思ってます~)

 

んぢゃ、溜まってるごはん記録ズラズラいきます!

今日のごはん記録

月~月のごはん記録ずらずらいきますw 写真あるやつだけ~

 あさごはん

はい、ずっとパン無しでヨーグルト・野菜ジュース、コーヒーです。

何か朝は食べるのがおっくうでw

 ひるごはん

昼はお手軽メニューですねw

麺類チュルチュル~ が多かったです

あ、冷凍パスタは舞茸と牛のフェットチーネで好きなんですが、コレを食べた後にアレルギりました・・・。 ナニがあかんかったのか。。。 胃がキリキリでムカムカでした。

あと日曜日に長男ちへ遊びに行って、お昼は長男がパエリア作ってくれました♪

ひるごはん

レバーと手羽先、モロッコいんげん、きくらげのパエリア! 美味しかったぁ~♪ 孫もすごくパクパク食べてました!おかわりもたくさんしてました~ (娘っ子達だったらレバーとかは絶対食べられないと思うw)

で、アフターめろーん♪

ひるごはん

めっちゃ甘くて美味しかった! ふるさと納税で届いたやつだって! ラッキー♪

孫もホントかわいくて、いっぱい遊べて、日曜日はとても楽しかったです♪

 お三時さんのおやつ♪

おやつ

久々にクレープをウーバーしました~ それもアレルギった後w

とりあえずアレルギる前に「今日のおやつはクレープ頼もう!」って言ってて、娘っ子達もその気になっていたし、治ったので食べたくて(^^;

いちごチョコブラウニークレープ♪ めっちゃウマかったぁ~♪

これ以外のおやつは写真が無いですw

えっと、あずきバーとミルク金時バーと宇治金時バー、バギチョコのアイスが主です。 やはり夏はアイスですよねぇ~w

あと、おかきかなw

 ゆうごはん

月曜はシルバーみりん漬けとかぼチー枝豆サラダと長芋短冊

ゆうごはん

かぼチー枝豆サラダはDELISH KITCHENのレシピ。 簡単でおいしかったです♪

 

水曜日はマカロニグラタンとかぼちゃスープ

ゆうごはん

暑い時のかぼちゃスープ(冷)はホントおいしいです~♪ みんな大好きでおかわりモノですねw

 

木曜は麻婆茄子とトマたま炒め、エリンギのポン酢です。

ゆうごはん

今回の麻婆茄子は結構ピリ辛にしました。 次女が辛いもの全く駄目なので、先に取り分けて別で味付けしました。

豆板醤・コチュジャン・麻辣醤・豆鼓醤・甜麺醤 と、醤醤醤三昧w

やっぱピリ辛の方がおいしかったです! 発芽玄米雑穀おかゆを食べましたが、白ご飯がよかったわ~

 

金曜はジェノベーゼニョッキとカプレーゼ

ゆうごはん

ニョッキはもちもちでうまうまですよねぇ~♪ 見た目少しの量なのですが十分ハラいっぱいですw

 

土曜は冷やし中華

ゆうごはん

やっぱ夏は・・・麺ですぅ~ チュルチュルうまうま

 

日曜は丼丸の海鮮丼だったんですが、夕方から胃が痛すぎて寝込んでいたので食べられませんでした(><)/ とりあえず買ってたので無駄になり、買わなきゃ良かったと後悔したわ・・・ ちょっと孫と遊んで張り切りすぎたかな?w

 

月曜は鶏トマトパスタでしたが、まだムカムカキリキリの胃痛でほぼ食べられずでした・・・

なんか最近、食べると胃痛になることが多いです。。。やだなぁ・・・ おいしいごはん、美味しく食べたいですぅ~

 ゆうごはん後のおやつは・・・

んとほぼ写真は無しw

火曜日はアイス

水曜日はアーモンドチョコ一箱+pinoやみつきアーモンド味ドリンク

木曜日はいちごみるく(ファミマ)

と、結構食べてます~ 食べなくても良い感じなんですが食べちゃうと食べちゃいますね。

で、土曜日は恒例ウチ飲み会♪

上記をもう一皿食ってます~ 暴食Dayっす! 娘っ子達と一緒にゲームをしながらモグモグ~ 胃痛がなければ暴食するあたし。 これがあかんのよねぇ・・・(--;

 

と、1週間サボって溜まったごはん記録でした!

ホントこの1週間は、鬱だったり、胃痛だったり、チョットボロボロでした(^^;

 

まっ、ボチボチいきます~♪

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です