目指せ!あすけん高得点

夏バテかな・・・やる気が出ずしんどいです

はい。またもやさぼり魔してます。

ちょっとなんだかしんどくて、やる気が出ません。夏バテでしょうか・・・。連日暑いですよね。ホントに。

家でエアコンの効いたお部屋に居ると快適・・・なんですが、昨日・今日と昼の一番暑い中に出かけていたんです。 ドロドロの汗だくだくでフラフラでした(--;

外に出て、ドバッと汗をかいてフラフラになって、家に帰って涼んでフーッ!!となってると、今度は寒くなってきて、上着を羽織って靴下履いて・・・ で、また外に出てドバッと汗が吹き出しフラフラになり、帰って涼み、寒くなる・・・・。

こんなことを繰り返してるとそりゃぁ身体もしんどくなりますわな。

でもまだ6月だというのにギラギラ太陽の真夏模様はなんなんなんでしょ(--;

はぁ・・・しんど。だるだるのうだうだです。

んぢゃ、さぼってた記録ズラズラいきます。

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

6/27の値 今日の値 前回差異
体重(kg) 74.05 72.65 △ 1.40
BMI 25.6 25.1 △ 0.5
体脂肪率(%) 37.9 37.6 △ 0.3
体脂肪量(kg) 28.06 27.32 △ 0.75

6/27はドドーンと増えていたんですよ。金土日の暴食が祟ってね。

でも今朝は昨日のお出かけでドバドバ汗をかいたせいか、エラく減ってました。

なんか体重もガクガクですわぁ・・・

今日のごはん記録

ズラズラいきます

  あさごはん

朝は同じ様な感じね。

今日はトースト食べました。昨日メロンパン屋さんに寄って、メロンパンいっぱーいと食パンを買ってきたんです。この食パンはメロンパンと同じ生地で作られてるみたいなんだけど、きめ細かくて美味しいです♪

昨日は生で食パンも食べましたが、トーストしたらやっぱおいしいなぁ~♪

 ひるごはん

このスープジャーでオートミールランチはちょっと薄かったな。白だしで豆腐の和風です。

 

ふふふ。メロンパン♪この日の朝食を抜いたので(前日の夜にポン助を一袋空けてしまい、朝時点でもお腹いっぱいだったからw)、お腹ペコリンちょだったので、おいしかったぁ~♪

大阪メトロ昭和町駅の近くにあるメロンパン屋さんの COTTON MELON(コットンメロン) のメロンパン、リッチミルクと塩バターです。(他にもいーろいろと種類があるのよ♪) リッチミルクは リッチミルク!! って感じのミルキーな感じが美味しくて、塩バターは中の塩バターが絶妙に美味しくて、外側のカリカリのクッキー生地もウマウマ!

今度行った時はどの味にしようかなぁ~♪

 

これは昨日の夜の残りのバターチキンカレー。 出かけてて、汗だくのドロドロ状態で帰ってきて、カレーはやっぱ染みましたw うま。

 お三時さんのおやつ♪

うーんと、お菓子的なモノは食べてない。 コレ、すごくない? 私がよ!?w

なんせ水分ばっかり摂ってます。 氷メッチャ入れたアイスコーヒーかレモン炭酸水や水をガブガブです。

 ゆうごはん

DELISH KITCHENのおかず2種。青梗菜と厚揚げ麻婆となすと鶏ハム中華和え。

おいしかったかと思います。

 

バターチキンカレー。 長女のリクエストです。 レシピは長男のレシピw でもコレがおいしいの~。 がんばって作った甲斐があります♪

でも、かなりの油と脂が入っているので、食べ終わる頃には結構ウプウプです~ (そりゃぁバターチキンカレーだもんなぁ・・・)

 

今日のごはん。 うーーん。 不味くはないけど、美味しくなかった。っていうか、かなり食欲が無かった。だるくて。 で、美味しくなかったのかな。(まぁ食欲無くても食べるんですけどねw)

あ、モノは レタスをブタで巻き巻きしてチンしたDELISH KITCHENものと、はんぺんにしそと梅としらすを挟んでごま油で焼いたどっかのレシピ。

 ゆうごはん後のおやつは・・・

うん、確か月曜は爆食いした。〆がポン助だったし。

でも昨日と今日は、食べる気がしないです。(スバラシイw)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
82点

エネルギー 1418kcal
たんぱく質 60g
脂質 41.9g
炭水化物 218.3g

えっと、今日は結構適当に付けてます(^^; (やる気が・・・)

でもまぁたんぱく質は少ないだろうな・・・ 昼のバタチキカレーも鶏は一口大1個だし。

明日の予定

明日は仕事。がんばらないと。

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

あさごはんは・・・

  • トースト・ヨーグルト・野菜ジュース・チーズでしょう

おひるごはんは・・・スープジャーでオートミールランチ

  • はんぺんとしらす(今日の夜の残りw) なので、白だしと梅入れて和風だな

ゆうごはんは・・・

  • 冷麺

の予定です。 今日と明日と明後日は次男がごはん要らないので、手抜きです。

明日は元気になれるかしら?

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です