目指せ!あすけん高得点

放屁出来ずにハラ張りまくり苦しんだ一日! あすけんは96点

今日はお休みでしたが、昼前くらいからメチャメチャハラ(お腹ね)が張って、かなりヤバかったです(^^;

もともと私は放屁ばばぁ(w)で、お腹にガスが溜まりまくるんです。

お家では全く恥じらいも無く、ところかまわずブーブーやってます(爆) 「家に居るときくらいは屁をぶっ放しさせてや~!!ヽ(`Д´)ノ」とw 居るのは子供らだけだし~

なのに今日は、ハラが張って張って臨月で産まれそう!!?? なほどにハラがパンパンのカチカチになっているのに、何故か放屁出来なくて苦しくて、直立することも、歩くのもままならず、腰を折る形で「う”ぅぅ~…(;´Д`)ウウッ…い”たいぃぃ~」っと唸っていました。。。 お通じもなかったし。

ホントめちゃくちゃハラが張って張って張っているのに、放屁出来ずで苦しくて、かなり痛いぃ~~~(><)/ 動けない~~~ ハラ破裂するんぢゃね!? なほどです・・・

たまになるんですよ、この症状(--; なんなんだろうねぇ・・・???(最近肉ばっか食ってるからかなぁ・・・)

まぁ昼過ぎにはマシになったのですが、今もまだ少しイタイです。

なので今日の昼間は買い物にも行けず、運動も出来ず、しんどい一日でした。。。(仕事の日ぢゃなくてよかったわ・・・)

 

では!今日の記録です~

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.45 68.95 △ 0.50
BMI 24.0 23.9 △ 0.1
体脂肪率(%) 36.5 37.8 +1.3
体脂肪量(kg) 25.35 26.06 +0.71

例の如く、体重減って、体脂肪率ドドーン!! ですわ。 ほんまよーわからんw

体重・体脂肪率の推移

普通こんなに体脂肪率変わるもん? 見事にジグザグですわ・・・・(^^;

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • ミニチョコクロワッサンパン
  • ヨーグルト + オリゴ糖
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

昨日とりあえず冷凍した賞味期限切れのクロワッサンを食べました。これで終わりですw

て、これのせい!? ハライタは!!??

いや、そんなことはないな、たぶんw

ひるごはん

  • にぎり寿司(オニオンサーモン、わさびなす、焼きサーモン、たい、しめさば、えんがわ)

ハライタでも腹は減るのですw
イタイタで唸りながら、「うめぇ~」と言いながら食べましたw

娘っ子達のおごり寿司なので、よけいにおいしいです(爆)

(食べ終わった頃がイタイタのピークで、マジ動けなくて昼寝(ふて寝)しましたw)

お楽しみのおやつ♪

15時半頃、起きるとイタイタはとりあえず収まってきていました。 なのでおやつを♪w

おいしく頂きました~♪

ゆうごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • 長ネギとわかめの味噌汁
  • ポークチャップ
  • 水菜のサラダ+トマト
  • コープの冷やしちゃわん蒸し
  • スタイルバランスゆず

次女のリクエストのポークチャップ♪ ウマウマでしたぁ~

水菜のサラダ。 本当は買い物行って大根買ってきて、大根サラダの予定だったんです。 でも行けなかったから水菜。 いつもの白ごはん.comのレシピですが、水菜ときゅうりとブロッコリースプラウトと薄揚げでも、おいしかったですよ!

今日の運動

昼間にみっちりやる予定にしていたのに、ハライタで出来ませんでした。

でも今は落ち着いてるし、ブログUPしたら、以下の運動をしてシャワー浴びて寝ようと思っています!

  • アディダストレーニングの2週目の今日の分
  • ダンベル・ホーム・ワークアウトの軽めのダンベルトレーニング
  • フィットボクシング2のかるめのメニュー

んー、トータルで1時間位かな?

がんばりますー

今日のあすけん 健康度

では、今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
96点

エネルギー1400kcal
たんぱく質82.5g/77g
脂質41g/43g
炭水化物190.9g/211g

グラフ見ると結構よさげなのに100点とれていないのは、昼に野菜を全く摂ってないからです。 ホントはセロリとプチトマトをボリボリ・パクパク食べようと思ってたんですが、ハライタで用意するのもしんどかったので、買ってきて貰ったお寿司だけ食べたからね。

まぁ、ヨシとしましょう。

明日の予定

明日はお仕事でafterのリハビリです。

左膝のリハビリですが、もう半年以上通っています。最初は週3回で今は週2回。 もう少し階段の時の違和感が無くなったら週1回になるそうです。 手術後と比べるとホント普通になってきているのですが、こんなに時間がかかるとは思っていませんでした(^^; しゃがみ込むことも痛くてまだ出来ませんしね。

右膝の手術も控えています。たぶん来年の1月か2月に行います。11月頃に手術する病院への紹介状を書いて貰う予定にしています。 長丁場な日々がまだまだ続きます(--;

ということで、明日は帰ってくるのが遅くなるので、ごはんはお手軽に

  • ポテトオムレツハヤシがけ

です(だけ?w)

先日のハヤシライスの残りを、ポテトオムレツにぶっかけますw

野菜は・・・どうしようかな?w 今日買い物に行ってないからプチトマト位しか無いのよねぇw まぁいいか!(ゆるせ!子ども達よ!!)

んぢゃ、明日もがんばろう!

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です