目指せ!あすけん高得点

トラブルあってウチ飲み会中止! でも中止でよかったかもw

あすけんで食事管理 ごはん記録

今日は土曜日。
恒例ウチ飲み会の予定でした。

が。。。

ちょっとトラブルがあって(^^; 中止となりました。

トラブルは夕食時に次男が心ない言葉を吐き、長女が堪らず泣いてしまい、次女・私もそれに堪らず号泣(><)/

私はあまりに哀しくなり、号泣しながら憤慨することとなり・・・激昂! 久々に辺りをどつきまくりの興奮状態(^^; (ペットボトルを入れているダンボールがボロボロ状態w 拳が痛い~)

で、原因となったその言葉に通じる【恒例ウチ飲み会】は中止。

あぁ・・・久々に泣いたし暴れた~w

もうみんな成人して大人になったから、子ども時代の時の様な苛立ちを引き起こす事は鳴りを潜めていたんですけどね~ 時々まだやるんですよ。次男(^^; 地雷を踏む。

大抵は私に対してなので「あぁ~ またかぁ~(--;」と慣れているのでほぼ無視であしらうのですけどね。今回は長女がらみ(私もやけど)のあまりに酷い言葉だったのでね。

次男も根は優しい子なんですけどね。
まっ、今回も治まったのでヨシとしますがね。

いろいろありますわなぁ~
日々、幸せな事ばかりではないですね(^^;

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.95 72.00 +0.05
BMI 24.9 24.9 ±0
体脂肪率(%) 37.8 37.6 △ 0.2
体脂肪量(kg) 27.20 27.07 △ 0.13
体重脂肪グラフ

ほぼ変わらずですね~

朝ごはん食べても、お菓子暴食なければこんなもんなんでしょう。

今日のごはん記録

ではごはん記録です~

  あさごはん

あさごはん トースト
  • トースト(マーガリン+ジャム!)
  • QBBチーズ
  • 小岩井野菜ジュース
  • カフェオレ

貰ったジャムうまうまぁ~♪ たっぷり塗ってやったわ!w 爽やかな酸味と控えめの甘みがグーです。

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・和風~

スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・白だし・豆腐・枝豆・しめじ・椎茸・舞茸・白ネギ・しょうが・糸寒天
  • ナチュレ恵脂肪0
  • ゴールドキウイ

飲み会予定だったし、豆腐とキノコでヘルシー雑炊にしてました~

しょうがを入れて風味が良くておいしかったぁ! でも豆腐結構入れたので思いの外、脂質が多かったですw 気を付けないとね! 豆腐にも脂質結構含まれてますから!

 お三時さんのおやつ♪

オーバーナイトブラン
  • オールブランショコラ・ミックスナッツ・バナナ・レーズン・プラム・低脂肪牛乳

あぁ・・・やっぱおいしい! オールブラン10gでチョビッとなので小口でチミチミと食べましたw

でも結構満足! ほかにいろいろ入ってるからね~ 栄養満点おやつです!

 ゆうごはん

ゆうごはん しゃけ ひじきごはん
  • ひじきごはん(ひじき・人参・薄揚げ・ねぎ)
  • 焼きシャケ
  • わかめ味噌汁

これまた飲み会対策でヘルシー路線で少な目に・・・

と思ってたんだけど、思いの外美味しくて、ひじきごはんおかわりしたし、シャケにも脂質タップリなのでw(良い脂質ですけどね)

あんまり対策にはなってなかったw

 ゆうごはん後のおやつは・・・

アンリシャルパンティエ ザ・ショートケーキ白桃
  • アンリシャルパンティエ ザ・ショートケーキ白桃
  • エルサルバドル・サンタリタコーヒー

(長女が買ってきてくれたの~♪ うん。コレがね。そもそものトラブルの元でございました。(^^;)

いやぁ~、さすがのアンリシャルパンティエです~

スポンジがフワフワで生クリームもフワフワで、とろけそうな食感のケーキ。ウマウマです!

おいしかったー!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
40点

エネルギー 1738kcal
たんぱく質 77.6g
脂質 59.8g
炭水化物 215.6g

あすけん健康度

うん。ショートケーキ食べると、ウチ飲みしなくてもオーバーだわねw ひじきごはんはおかわりしてるし(爆) さほど暴食はしてない(つもり)ですが、40点ですもんねw ピンクグラフのお菓子がなければ、高得点だったでしょうしw

これで予定通りウチ飲みしてたらホントに 怒怒爆食!!ヽ(`Д´)ノウォーッ だったですね。

トラブルがあってウチ飲み会中止でよかったかも? ですねw

あ、未来さんが言ってる【しっかり身体を動かしてる】というのは、午前中から午後にかけて、2,3時間みっちりと家事やってたからですw

長女と次女のシーツやらカバーやらタオルケットやらを全部洗濯して、布団も全部掃除機を裏表かけまくって、もちろん部屋の掃除もみっちりやったし、汗だくになりながら働いてましたからね(@^-^)

よゐこだったんですよ、ゆうごはん食べた位までは・・・w

明日の予定

みんなお休み~♪

ゲームしてまったり過ごそ!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

あさごはんは・・・

  • 八天堂の桃クリームパン(長女が買ってきてくれた~♪ これも・・・w)

おひるごはんは・・・

  • 丼丸w(次女所望)

ゆうごはんは・・・

  • たらこスパ下ディ
  • ブロッコリーナッツサラダ(長女激NoThankYouな一品w)

の予定です♪

うん。明日もあすけん健康度の高得点は見込めそうにないなw

でも、明日は一日中楽しく過ごすぞ!(σ*>∀<)σ

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です