あすけん100点とったで!

お菓子暴食分体重増えたけど、今日はあすけん100点取れた

あすけん100点とったで!ごはん記録

今日はお仕事を16:00で切り上げて、脂質異常の病院行ってきました。

行ったらスグに呼ばれてチャチャッ! で終わりましたw 早く切り上げなくても良かったかも?w

で、最近口とか鼻とか目とかがとても乾くから、シェーグレン症候群かっ!? と思って、脂質異常の定期検査で血液検査するのに、項目増やして貰って調べたんだけど、シェーグレン症候群ではなかったです。

まっ、良かったわ。難病指定だからね、シェーグレン症候群。

とりあえず口がカラカラに渇くのは(喉が渇くのでは無いんです)、水を四六時中含んで潤すしかないかな。薬あると言われたけど(唾液分泌増やすやつ)、今いっぱい薬飲んでるし、合う合わないがあるらしいから断りました。

まっ、口呼吸はしないようにしよう。

んぢゃ、今日の記録いきまーす!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.50 71.95 +0.45
BMI 24.7 24.9 +0.2
体脂肪率(%) 36.7 37.6 +0.9
体脂肪量(kg) 26.24 27.05 +0.81
体重脂肪グラフ

・・・身体は正直だねぇ。。。

キッチリ増えてますねぇ~ 昨日の暴食分w(豆ごはんもいっぱい食べたしねぇ~)

なんとかココで押さえたいな。土日、お菓子暴食はしないようにがんばろう!

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)

今日もブラックコーヒーです♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・中華スープベース

スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・野菜が美味しいスープ中華・白ネギ・枝豆・しめじ・豚ミンチ・糸寒天
  • ゴールドキウイ・プチトマト
  • ガセリヨーグルト
  • 野菜ジュース

豚ミンチをフリーザバックに入れて、上から一口大になるように押さえて筋を入れ、冷凍庫に保存したものを、出してボキッと折って、そのままドカッ!と入れた、豚ミンチ中華スープw

うめぇ~(^^)

 お三時さんのおやつ♪

おやつ オーバーナイトブラン SAVAS脂肪0バニラ おやつ ばかうけ 青のり
  • オールブランショコラ・レーズン・プラム・ナッツ
  • SAVAS脂肪0バニラ
  • ばかうけ青のり

ボリボリ、ボリボリ ジュルジュル、ジュルジュル・・・w

満足なおやつです♪

 ゆうごはん

ゆうごはん サバ
  • 鯖塩焼き
  • 無限ゴーヤ
  • 青梗菜・人参・エリンギ・卵炒め
  • トマト
  • 豆ごはん(残り)
  • しじみ汁(インスタントw)

今日は肉豆腐予定だったんだけど、次男から「めし不要」のLINEが来たので、じゃぁ魚にしちゃおう!と、サバに変更w

次男は魚嫌いでね、魚だとごはんを食べないのよ。「魚でめしは食えんっ!」って(--; しゃけとごはんなんて最高だと思うんだけどねぇ~ 味付きごはんだと食べるので、昨日はしゃけと豆ごはんだったのよねー

でも長女は魚好きだし、私も健康の為に魚も食べたいのだけどね~

まっ、今日みたいに「めし不要」の日は、献立変更可能だったら魚にしちゃいます♪(それか丼丸だなっ!w)

 ゆうごはん後のおやつ♪

なし♪ ルイボスティをアイスで飲んでます~

昨日お菓子暴食したからね。。。今日は買い物行ってもお菓子買わなかったよ!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1390kcal
たんぱく質 75.7g
脂質 46.6g
炭水化物 161.4g

あすけん健康度100点 アイキャッチ

うむ。今日は全て適正内の100点。よきかなよきかな。。。

お菓子暴食さえしなければ・・・・よゐこなんですけどねぇ~(^^;

明日の予定

おやすみぃ~♪ 朝一のリハビリだけです~

そして明日の土曜日恒例ウチ飲み会は無しです。

長女が用事があって夕飯要らないし、次男は日曜が仕事なのでお酒飲まないのでね。(仕事で車運転するから、仕事有る前日はお酒飲まないよゐこですw)

残念だけど、暴食しなくて済むから丁度良いかもですね。

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 白だしに豆腐と舞茸とかでヘルシーに仕上げましょう

ゆうごはんは・・・今日する予定だった

  • 肉豆腐
  • 刺身こんにゃく
  • 無限ゴーヤ(残り)
  • 玉ネギわかめ味噌汁

の予定です♪

明日は一日のんびり過ごします~

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です