16時間断食+あすけん

ジャンボばぁさんを返上してシュッとしたおばぁさんになりたい

16時間断食+あすけん

昨日はサボサボ・・・マンガと映画見まくり・・・怒暴食・・・
とまぁ・・・最低な1日(ーー;

あかん! ほんま、あかん!

ちょっと今日は心を入れ替えてやってみました。 続けなきゃ意味がないけど、上にも横にもデカい ジャンボばぁさん になっているの事実が自分でも怖い(^^;

なんとかしたいな・・・なんとかじゃんぼばぁさんを返上したい!
そして、シュッとしたおばあさんになりたいぃ~

んぢゃ、昨日・今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.90 73.20 +0.30
BMI 25.2 25.3 +0.1
体脂肪率(%) 38.9 37.9 △ 1.0
体脂肪量(kg) 28.36 27.74 △ 0.62

うぅぅぅ・・・どえらいことや・・・

昨日の体脂肪率、ゲロゲロでしょ? ううううう・・・・

昨日の朝一計ってこれだったので、「もうええわ~!」と思ってしまって、お菓子バクバク食べたけど、ちょっとね、なんかの病気になっても困るし(次女にしょっちゅう言われるのよ。「病気になるよ・・・」とね)

73kgって、20代と比べると、20kgプラスなんですよぉ~(><)/

若い頃はホント、食べても太りにくかった! 170cmの52kg あぁ・・・そこまでは行かなくて良いので、せめて標準体重の63kgになって欲しい。

お菓子を止めれば良いのよ。。。お菓子を。 一口食べると延々食べちゃうんですよ。 なんでだろう・・・(--; コントロール効かない。

でもがんばろう。

ごはん記録

今日のごはん記録!(昨日は写真も撮らずにお菓子やマクドやバクバクでした)

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)

昨日は生姜紅茶とブラックコーヒー
今日はブラックコーヒーのみ~ 仕事がある日は時間が限られてるからね。生姜紅茶とコーヒーだったら、コーヒーが飲みたいのでw

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(16時間暖色詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 昨日4/20(水)のごはん

昨日のド暴食ごはんを列挙

おひるごはん スープジャーでオートミールランチ

お野菜いっぱいで、豆腐と卵入り中華スープベースのスープジャーでとてもよゐこだったのよね。おひるは。。。

 

おやつ オーバーナイトブラン

お三時さんのオーバーナイトブランとヨーグルトもいつもどおりで・・・まぁ普通。

で、amazonプライムで映画を見だしたのよ。

そしたらやっぱね・・・

おやつ おかき

上の写真のやつを2回食べて・・・ その後に2本目の映画を見だして、右の3種類の揚げおかきを袋残り全部食べたのよ・・・ マジで止まらない。。。(><)/

 

よるごはん マクド

で、夜はマクドね。 LLサイズたのんぢゃったしー。 ごはんチキンタツタは美味しかったよぉ~ ごはんがモチモチでソースがたっぷり♪ うまうまでした。

ただポテト。。。 残り物かなんか知らんが、短いポテトがオンパレードで残念だったわ。

あぁしかーし!
・・・ホント昨日はぐうたらで食いまくって最低でした。

ふぅ・・・

あのね、大昔ケンタに 【ジャンボ っていうメニューがあったの。40年以上前の話ねw チキンフィレサンドなんてのが無かった時代、ケンタが日本に入ってきて間もない頃かな?、バーレルとかと同じラインのやつで、いっぱいチキンが入っていたやつだと思う(頼んだことは無い)。

神戸のトアロードにもお店があって、私の前に並んでいた縦にも横にもデカい女性の外人さん

ジャンボくださいぃ~(๑•̀д•́๑)キリッ

って外国語なまりの日本語で大きな声で頼んでてね、ちょっと笑ってしまったの。。。
デカい人がジャンボを頼んだ~ と言うことにね。(子どもだったから許してね(^^;)

あぁ・・・でも現在の私。

デカいばぁさんがマクドのLL食べてるんだよなぁ~

同じ・・・いやちがうな。ケンタのジャンボは家族で食べるやつで、マクドのLLは一人分だな。。。

なんとかせな・・・(--;

 今日のひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・ポタージュベース

おひるごはんスープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・ポタージュ・しゃけ・しめじ・カリフラワー・ミックスベジタブル・糸寒天
  • 栄養強化型1日分野菜
  • ダノン脂肪0砂糖不使用
  • ジャネフいちごジャム

しゃけのポタージュスープ、おいしかったぁ~ 下の方にオートミールが沈殿してておじや風になってて、食べ応えもあってgood!

 お三時さんのおやつ♪

今日からお三時さんにオーバーナイトブランを食べるのは止めましたw 写真撮り忘れですが、

  • オールブランショコラ+レーズン
  • SAVAS脂肪0バニラ

にしました。おやつをバクバク食べるからだめなのかな・・・とw いつまで続くかわからないけど、とりあえず、お三時さんにはオールブランをボリボリ食べて、SAVASをチューチュー飲むことにしますw

 ゆうごはん

よるごはん 牛肉甘辛炒め
  • 牛肉甘辛炒め
  • 里芋煮っ転がし ゆず風味
  • トマト+パセリ
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • 人参ごぼう白ネギ味噌汁

今日のゆうごはん、はなまるな美味しさでした!

里芋煮っ転がしは、いつもの白ごはん.comさんのやつでやって、最後に細切りにしたゆず皮を絡ませて仕上げましたが・・・・ うっまーー!でしたw 1人2個分ずつしか作っていないのが残念でした。

 ゆうごはん後のおやつ♪

おやつ イカ揚げ フィッシュナッツ

いかの姿あげは1枚だけ食べて、フィッシュ&ナッツは写っていますが食べてません。別段欲しくなかったかな。(じゃぁいかの姿あげは

今後のおやつには、あたりめと酢昆布とかおしゃぶり昆布とかを買ってこようかと思ってますw あたりめなんかは結構時間的に食べておけるので良いかなと

これもいつまで続くか判りませんが、やってみますw

今日の運動

2日間サボっていましたが、今日はやりました。 時間があまりなかったので、30分ですが、一応がんばったよ!

 今日の激やせストレッチ

Day 7日目
日付 4/21( 木)
ストレッチの種目 P.36 胸とわき腹ストレッチ
P.70 サイドプランクツイスト
回数 5セットずつ
かかった時間 30分
やってみた感想 動き的に簡単そうでしたが、やはり辛かったですw
効いてくれたら良いのですけどw
満足度1~5段階評価 4

がんばってやってる本は・・・

この 1分でみるみる細くなる! 激やせストレッチ って本です。やり方の動画に飛べるQRコードもついているので、わかりやすいですよ。

 

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
78点

エネルギー 1131kcal
たんぱく質 69.4g
脂質  33.9g
炭水化物 162.7g

あすけん健康度

今日はセーブ出来ました。ホント暴食続きだったので足らなくてOKだと思います。たんぱく質は足りているし。

ちょっと本気でなんとかせな・・・と思っています。

がんばりたいですw

土曜の飲み会もジントニックは飲むけど、アテを極力スナックモリモリにしない程度にヤロウと思います。

明日の予定

明日もおしごとです! がんばだー!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

ブランおやつは・・・

  • 普通のオールブラン+レーズン
  • SAVAS 脂肪0バニラ

を会社に持っていきます!w

あ、オールブランは10gで止めときますw

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 鶏ガラ風味ベースで豚ミンチそのままゴロゴロスープにしようかな

ゆうごはんは・・・

  • 揚げ出し豆腐
  • 小松菜卵炒め
  • なすと薄揚げの味噌汁

の予定です♪

明日も一日充実した日になりますように!(てか眠い~)

お願いお願い!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です