16時間断食+あすけん

お菓子暴食抑制にあたりめをポチりました

16時間断食+あすけん ごはん記録

今日はお仕事でした~
同僚がお休みだったので、今日は一人黙々と作業。 途中社長が出たり入ったりしてましたけどねw

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.20 72.65 △ 0.55
BMI 25.3 25.1 △ 0.2
体脂肪率(%) 37.9 37.4 △ 0.5
体脂肪量(kg) 27.74 27.17 △ 0.57
体重脂肪グラフ

少し減りました。
昨日がよゐこだったからかな?w
まぁそれでもBMIが25超えの肥満体ですが(--;

出来るだけお菓子暴食しないようにコントロール出来たら良いのですがね~

目指せ!
シュッとしたばぁちゃん!

だが・・・明日は楽しいウチ飲み会w またまたお菓子怒暴食か!?

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)

今日は仕事なので時間は無くブラックコーヒーのみ♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・鶏ガラスープベース

おひるごはん スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・鶏ガラスープ・豚ミンチ・白ネギ・枝豆・ミックスベジタブル・しめじ・ほうれん草・糸寒天
  • 栄養強化型1日分の野菜
  • いちご
  • ヨーグルト・マービーブルーベリージャム

やっぱ豚ミンチスープはウマウマ♪ 具沢山なのでスープとは言えないんだけどねw おなか満足~♪

 お三時さんのおやつ♪

あ、また写真撮るのを忘れてしまった(^^;

  • オールブラン+レーズン
  • SAVAS脂肪0バニラ

このおやつもかなりGood!でございます。

写真が無いのでわかりにくいですが、オールブランを入れたタッパにベタつくレーズンを入れて蓋を閉めてフリフリすると、オールブランの粉でレーズンがさほどベタベタせずに食べられて良いのです~♪

で、モグモグしながらSAVASをチューッと飲むw

十分満足!

 ゆうごはん

よるごはん 揚げ出し豆腐
  • 揚げ出し豆腐
  • 小松菜卵炒め+トマト
  • なすと薄揚げ赤だし
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • パセリもりもり

久々に揚げ出し豆腐♪ 写真は出汁をかける前ね~ やっぱおいしいわぁ~(σ*>∀<)σ

次男が急遽ごはんが不要になったので、次男の分2個を長女とわけわけで、3個になった! お腹がポンポンになりました。

 ゆうごはん後のおやつ♪

無しです。ルイボスティと生姜紅茶飲んでます。

今日の運動

運動は今日も30分やりました!

 今日の激やせストレッチ

Day 8日目
日付 4/22(金)
ストレッチの種目 P.36 胸とわき腹ストレッチ
P.72 シーテッドツイスト
回数 5セットずつ
かかった時間 30分
やってみた感想 胸とわき腹ストレッチは、とても伸びる感じがして良いです。
全く激しい運動ではないけれど、30分やると汗かきますw
満足度1~5段階評価 4

がんばってやってる本は・・・

この 1分でみるみる細くなる! 激やせストレッチ って本です。やり方の動画に飛べるQRコードもついているので、わかりやすいですよ。

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
82点

エネルギー 1175kcal
たんぱく質 71.8g
脂質 43.2g
炭水化物 151.4g

あすけん健康度

カロリーと炭水化物が足りてませんが、とても満足な食事でした。

お菓子はなるべく食べない様にしようと一応思っているのですが、とりあえず【欲しい感】は今のところないかな。

でもきっと食べ出すと食べちゃうだろうw

で、秘密兵器を買いました~

あたりめ

そう、【あたりめ・するめ足】♪ Amazonでポチりましたw

お菓子が食べたいと思ったら、コイツをつまもうと思います。

あたりめって食べるのに時間がかかるので、次々お菓子を食べてしまう私には良いと思ってね。それでもっておいしいし、栄養価も高いですし。

さきいかの方がもちろんおいしいのだけれど、あれはいろいろと添加してるからね。食べ過ぎは良くない。

これは食塩も無添加で【原材料・成分 イカ】とシンプルw

なので「ええや~ん(*>艸・)」と思ってね。 今日届いたけど結構量入ってるし(310g)蓋が閉まっているのにイカの匂いがするですw(最初は蓋のところをビニルテープで閉じてあるけど、それを剥がしたら、イカ臭くて笑ったわ。

明日の予定

明日はウチ飲み会~♪

朝のウチにリハビリ行って・・・・あ!! コロナワクチン3回目の接種明日だった!忘れてた!! 問診票書かなきゃ~

って、じゃぁお酒飲めないぢゃん!あうあう・・・・

とりあえずトニックウォーターだけ飲もうかなw それだけでも美味しいから好きだし!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

お三時さんのおやつは・・・

  • オールブランショコラ&レーズン
  • あたりめ?w
  • SAVASリッチショコラ+毎日骨太スキム

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • ん~っと、中華スープベースで豆腐と卵入れるかな

ゆうごはんは・・・

  • 和風ハンバーグ
  • 人参グラッセ
  • ほうれん草バタ炒め

の予定です♪

明日も一日元気にまいりましょう!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です